橋本病 生理が来ず体重も増加中
person30代/女性 -
現在39歳、橋本病と診断され2年が経ちますが、病院でチラージン75を処方され飲んでいます。数値もコントロールされていますが、以下の症状があります。
1、5日程前から体重増加が、止まらない。朝は麦食パン、昼は蕎麦やお弁当など。夜はサラダと魚や赤身肉。縄跳びを15分。腹筋運動を15〜20分行っています。今までは、これで痩せていっていましたが、急に1日に0.2〜0.5ずつ増え出しました。
2、前回の生理3日目までファボワールを飲んでいましたが、終了しました。体温をつけていなかったので、排卵があったのか分かりませんが、今日で39日目、体温は36.40。生理が来ません。妊娠検査薬は体温から推測して使っていません。3〜4日前に出血、1滴くらいがありました。一昨日は織物に少し血が混じっていましたので、生理が来るかと思ったら、来ません。
体重増加をしている事などを含み、妊娠の可能性はあるのでしょうか?ないならなぜ、増加に歯止めがかからないのでしょうか?今の増加の傾向は、橋本病と分かる前の増加っぷりです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





