生まれて一ヶ月くらいは毎日1日に5、6回うんちが出ていました。二ヶ月頃より毎日2、3回はでていたんですが、数日前よりうんちがでなくなり今日で6日目になります。 綿棒で肛門刺激・おなかのマッサージをしていますがでません。16日の夕方頃より今までに比べあまり飲まなくなりました。(母乳で育てています)お腹も今までに比べると少しかたいかな‥っと張っているのかなとゆう感じです。また16日はいつもに比べよく泣きました。お腹が苦しいのかなと感じてます。
本をみると赤ちゃんは2、3日でなくても便秘とはいえないと書いてありマッサージなどし刺激して様子をみてみましょうなどと書いてありましたが心配で相談しました。
病院に連れて行こうかと思うんですが、どのぐらいでないと病院にいったほうがいいんでしょうか?