流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の生理。高温期、排卵日にすぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

癌の疑い、流産手術後1ヶ月以上出血続く、、

person 40代/女性 -

不妊治療、体外受精(顕微)にて妊娠しましたが8週で心拍停止、10月19日に流産手術しました。 年齢的に次の治療に向けて早く生理を起こしましょうと排卵を促す薬を5日間飲みました。 出血が長々と続き(茶に近い少量)がんの疑いもあると言われ、11月16日に癌検査?しました。その翌日より、鮮血の出血がやや多めで再び始まり、軽い生理のような形で続きました。が、徐々に治まり、やはり茶色かかった生理の終わりかけのような出血が止みません。しかし、11月27日の本日、またやや多めの出血(真っ赤な血液)生理1日目のような量でありました。 現在、排卵を促し生理待ちでリセット出来たら次の不妊治療開始と思ってましたが、流産後のあきらかな身体の不調?出血がとても不安です。 腹痛などは特にありませんが、私はがんの可能性が高いのでしょうか? 明日に検査結果を聞きに行きますが、不安です。 このように出血が長く続く場合、どのような病気の疑いがありますか? または、流産手術の後1ヶ月以上出血が続く事はありますか? がん検診の時から鮮血が出たので生理なのかと思いましたが、排卵してないのに生理が来るわけもなく、調べたらがん検査の後は出血があると書いてました。 しかし検査から10日間は経過し、一時治まりかけた出血がまた再び大目に起きてるので、一体なんなんだ?とこちらに質問しました。 1年半くらい、不妊治療の中でたくさんホルモンの薬を服用し薬漬けでした。そのせいで病気になってるのではないかと懸念してます。。 よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

流産手術後23日経ちますが、少量の出血が続いています。

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠9週で繋留流産と診断され、流産手術をしました。 手術から今日で23日経ちますが、茶色い極少量の血と、一日一回卵白と鮮血が混じったような出血があります。本日病院を受診し経過を見て頂いた際に妊娠検査薬を使用すると、若干陽性だったとのことです。 お医者様は、あと2週間経過を見ようとおっしゃっていました。再手術の可能性もあるとこのことです。次の妊娠は一回生理が来てから考えようと言っていただきました。 私は家庭の事情で令和5年度中の出産を望んでいます。(妊娠は授かりものなのでこんなことを言うのは心苦しいのですが‥)ですので、早く生理が再開して妊活に取り組めたらいいなと思っています。 以上のことを踏まえて質問させてください。 1、この微妙な出血と陽性反応が続いている中、生理はいつ頃来るのでしょうか。 2、早く生理が来るように自分でできることはあるでしょうか。 3、生理が来ないままこの状態で(排卵再開しているかもと考えて‥)妊活はやはりよろしくないでしょうか‥。 受診したお医者様からきちんとお話を頂いているにも関わらず不躾な質問をして、さらに可愛い赤ちゃんの出産を打算的に希望しているようでご気分を害されるかもしれません。申し訳ありません。 もしご助言いただけましたら、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後に高温期になってからすぐ出血少量続いています。

person 40代/女性 -

42歳です。現在第4子妊活をしており、今年11/13に妊娠7週で自然流産しました。この日胎嚢らしきものが排出され産婦人科にて診察してもらっています。その後1週間たって血中hcg20程度まで下がっておりエコーもしてもらった上で完全流産も確認しています。その11/13から数え19日目に排卵検査薬強陽性となりその日性行為しています。そしてその翌日には排卵検査薬が基準線より薄くなり陰性化しているのを確認しましておそらく排卵当日にタイミングをとったことになるかと思います。タイミングの翌日から基礎体温もあがっておりおそらく排卵はしたであろうと思っております。その排卵から3、4日後くらいに薄い茶オリが少量下着に付着するようになりそれが毎日同じ状況で4日くらい続きました。そして排卵後8日目くらいと思われる昨日あたりからもっと濃い茶オリがでていて量も増えました。ですがこれは生理にしてはすごく量が少なすぎると思うのと色も茶色いままです。私は普段の生理は結構量が多く真っ赤で6日間くらいです。基礎体温の測定は毎日欠かさずしており高温期は8日くらい続いているのが現状です。この茶オリはなにが考えられますでしょうか?ご返答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)