癌の疑い、流産手術後1ヶ月以上出血続く、、
person40代/女性 -
不妊治療、体外受精(顕微)にて妊娠しましたが8週で心拍停止、10月19日に流産手術しました。
年齢的に次の治療に向けて早く生理を起こしましょうと排卵を促す薬を5日間飲みました。
出血が長々と続き(茶に近い少量)がんの疑いもあると言われ、11月16日に癌検査?しました。その翌日より、鮮血の出血がやや多めで再び始まり、軽い生理のような形で続きました。が、徐々に治まり、やはり茶色かかった生理の終わりかけのような出血が止みません。しかし、11月27日の本日、またやや多めの出血(真っ赤な血液)生理1日目のような量でありました。
現在、排卵を促し生理待ちでリセット出来たら次の不妊治療開始と思ってましたが、流産後のあきらかな身体の不調?出血がとても不安です。
腹痛などは特にありませんが、私はがんの可能性が高いのでしょうか?
明日に検査結果を聞きに行きますが、不安です。
このように出血が長く続く場合、どのような病気の疑いがありますか?
または、流産手術の後1ヶ月以上出血が続く事はありますか?
がん検診の時から鮮血が出たので生理なのかと思いましたが、排卵してないのに生理が来るわけもなく、調べたらがん検査の後は出血があると書いてました。
しかし検査から10日間は経過し、一時治まりかけた出血がまた再び大目に起きてるので、一体なんなんだ?とこちらに質問しました。
1年半くらい、不妊治療の中でたくさんホルモンの薬を服用し薬漬けでした。そのせいで病気になってるのではないかと懸念してます。。
よろしくお願い致します!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





