検索結果:4,055 件
はじめまして。 不正出血についての質問です。 7月11日に生理が来て、次は8月20日で、40周期です。 次の予定日は9月28日でしたが、29日から茶色っぽい血が下着に微量ついている程度です。 30日、1日も微量の茶色っぽい血がナプキンについていました。2日は1度だけ赤い血が出ました。 性行為は前回の生理が終わった次の日にしました。避妊はせず、外で出しました。 何かの病気なのではないかと不安です。 1日に妊娠検査薬で陰性でした。妊娠していたら嬉しいのですが、病気かもしれないと思うと怖くて病院にも行けません。 何かアドバイスいただけると幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月の生理日は9月19日からでした。周期は30日前後です。先月28日に性行為があり、翌日の昼ごろ、うっすらと血の混じったおりものと精液の残りがでてきました。排卵日にしては2,3日早いかとは思っていたのですが、まあそのあたりで彼もビンゴか!?と言って喜んでいました。が、今月19日に生理らしき出血がありました。がっかりしていたんですが、1日目はどっと多量に出血がありましたが、2日目には5分の1くらい、丸3日たつころには、終わってしまいました。体温は高温のまま、吐き気が続いています。これはどういうことなんでしょう?彼はまだ期待を持っているようなので、一度相談させていただきました。30代/女性
8/26に性行為があり、31日から6日間高熱続いて風邪かインフルエンザかと思いすぐ内科にいきましたが、薬がきかなくて。ちょうど31日から生理になって陰部にヒリつきがあってちょっと気になってました…生理が終わってもまだ痛いので 鏡で見てみたら、2つ潰瘍のような傷がありました。ヘルペス?そして 大量のおりものが…おりものシートでは間に合わないくらい。ナプキン中心はうっすらピンクあとは透明かうすいクリーム色です。 今まで 性病らしい経験は妊娠中にカンジタになっただけです。あとパートナーとは3年くらいのつきあいですが、彼は何も症状がないそうなんですが、ホテルのドアノブとかから手からの感染とかもあるのでしょうか? 病院に行かないと 治らないのですよね… 体も熱が続いたせいかまだだるさが残ってつらいです。
四日前から微熱があったため内科で検査をしてもらって薬も処方して頂いたのですが一つ気掛かりで薬を服用しなかったため 昨日から38.4の熱と右腹部の痛み咳・鼻水・喉の痛み(たまに頭痛)に悩まされています。 気掛かりなのは妊娠しているかどうかなのですが、4月の下旬(24)に生理が来て5月を跨がない位で生理が終わり5月の27日から3日間避妊なしで性行為をしました 6月に入って早いと思ったのですが妊娠反応は出ませんでした。 もし妊娠しているなら薬剤師さんから貰った薬で服用したらいけない薬は何か教えて下さい。 長文失礼しました。
19歳女です。 約1年間低用量ピルを飲み続けてました。 10月19日に生理が来てから予定の都合でシートを貰いに行けず、ピルを飲んでませんでした。 その間に性行為をした為、11月1日にアフターピルを飲んで、11月7日に出血が始まりました。 2日間出血の量は多くて、本日11月10日は出血が終わりかけています。 低用量ピルは整理の開始と同時に飲み始める物と聞いて、今回の出血が生理にしては周期が早すぎると思いますが、今のタイミングで低用量ピルを飲み始めても良いですか? 仮に飲み始めた場合、避妊はいつ頃まですれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
今年5月17日に1歳になった息子がいます。出産予定日は5月28日でしたが破水しました。妊娠前の最後の生理は8月15日その前は7月14日でした。性行為をした日は、8月7日、8月26日です。普通でいくと、26日の子で間違いないと思っているのですが、気になっているのが、8月15日の生理が着床出血でなかったかどうかです‥ 確か出血も少なくいつもより早く終わった気がしていたのですが、なぜか医師にはいつも普通にきていると答えてしまって‥ずっと悩んでいます‥息子は2700で産みました。
生理の量がいきなりへって 心配になり、5月くらいに病院に行き(今も通ってます)、基礎体温測ってます。 病院ではエコーでみてもらい、卵巣とか腫れてないから基礎体温測ってみようといわれました。 前回の生理以前は高温期と低温期が分かれており、そんなガタガタと思うことは無かったのですが、前回の生理が4日で終わってしまい(いつもは6日)、それ以降ガタガタです。 高温期には入ったぽいですが、高温期前にがくんと温度が下がることもなく高温期に入りました。 そして、温度が下がり(36.12)生理が来たのですが、二日目に36.45、三日目に36.57と上がっています。いつもはそんなことはないです。 今週の土曜日に病院いきますが、心配です… ガタガタになってから変わったことといえば、 ・クーラーをつけて寝るようになった ・喉の炎症を抑える薬を飲むようになっている(現在進行形) です。 生理は予定日付近にきてます。 性行為はしていないので、妊娠はないと思うのですが、なにか病気でしょうか。
子宮外妊娠で卵巣摘出手術を受けて1年以上たつのですが、術後1年の間は術前と変わらないような順調な生理だったのに対し、術後1年を迎えたあたりから、生理の度に便器内に溜まっている水が、絵の具で溶いたような鮮やかな赤色に変わってしまうほど色も変わりその量も増え、5日で終わっていた生理が、先月、先先月では10日続いてしまったりと日数にも依然と変化があります。 異変を感じてから多分5〜6回生理を迎えていますが、日数は最近増えたものの毎月1回と順調に生理は来ています 今月も生理はあと5〜10日間の内に来る予定ですが、昨日性行為中に鉄の匂いが強くする鮮やかな出血が多めに出ました それに気付き、行為を中断した途端、血も1分以内程ですぐに止まりました そろそろ生理だからかとも思いましたが、やはり生理の血ではないような色の普通の血だったので、お聞きしたいのですが、卵巣摘出後このようになる事は珍しくない事でしょうか??? 生理は普通に来ているので病院にはこの事で1度も行っていないのですが、やはり行った方がよいでしょうか 昨日の性行為後、ずっとナプキンを当てていますが、まだ生理が始まっているような感覚もありませんし、出血は今も全くしていません 長文失礼しました
今月の生理(予定日4/13)がこなく、思い当たる節があったので不安になりご相談しました…。 今まで1/4、2/1、2/20、3/15と数ヶ月前までは定期的にきていたのですが…膀胱炎にもなったので月二回になったりとバランスが崩れているのも原因でしょうか? でも一番考えられるのは3/23に彼氏と性行為を(ちょうど生理が終わった辺り)外出しでしたのが…と思えて不安です。(ちゃんと避妊しなかった私達が悪いのですが…) 妊娠の可能性はやはりありますよね…? ちなみに今は(4/17現在)生理前の前兆(眠気、腰痛)があり、少量の出血があり生理同様の腹部のダルさもある感じです。 いつもなら生理がきたってぐらい出血もハッキリ分かるのですが…血水的(上手く表現出来ずすいません…)な感じでしか見受けられません。 知り合いに相談出来る子がいたので相談してみたのですが、妊娠していても少量の出血はあるみたい…と言われたので安心出来ずにいます。 どうか…相談にのっていただけませんか?
大学生です。 先程、彼女と性行為をしました。 ゴムをつけてしましたが、射精後1分程、腟内に挿入したままでした。 膣外に抜く時には既にやわらなくなっていたのか、ゴムから少し精液が腟内に付着していました。おそらく、ゴムから抜け出した精液だと思ってます。 気付いた理由としては、行為後彼女がいつもより精液が少ないねという一言からでした。 ゴム内にはいつもの6割程度は精液は残っていたと思いますが不安です。 また、彼女は生理が8日前に終わって、排卵日がおよそ4日後です。 すぐ抜かなかった私の原因ですし、経済的にもまだ、子供がもしできた時に育てられるだけの力を持っていません。 妊娠の可能性は高いと言えますか? アフターピルを服用すべきでしょうか? 性について疎くて申し訳ないですが、ご質問のご回答をお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療