生理二日目で基礎体温が上がってしまった
person20代/女性 -
生理の量がいきなりへって
心配になり、5月くらいに病院に行き(今も通ってます)、基礎体温測ってます。
病院ではエコーでみてもらい、卵巣とか腫れてないから基礎体温測ってみようといわれました。
前回の生理以前は高温期と低温期が分かれており、そんなガタガタと思うことは無かったのですが、前回の生理が4日で終わってしまい(いつもは6日)、それ以降ガタガタです。
高温期には入ったぽいですが、高温期前にがくんと温度が下がることもなく高温期に入りました。
そして、温度が下がり(36.12)生理が来たのですが、二日目に36.45、三日目に36.57と上がっています。いつもはそんなことはないです。
今週の土曜日に病院いきますが、心配です…
ガタガタになってから変わったことといえば、
・クーラーをつけて寝るようになった
・喉の炎症を抑える薬を飲むようになっている(現在進行形)
です。
生理は予定日付近にきてます。
性行為はしていないので、妊娠はないと思うのですが、なにか病気でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





