検索結果:1,609 件
いつもお世話になっております。 私は4度流産した者です。次に妊娠した時にバファリンとヘパリン注射で治療する予定です。今タイミングをはかっています。前周にタイミングをはかりましたが、この度生理が来てしまいました。 そこで質問ですが、この度の基礎体温の高温期が14日のうち2日位続けてガクッと体温が下がった日が2回あります。(こんなことは今まであまりありません)またいつもは5、6日ある生理が3日で終わってしまいました。(不育症検査では黄体不全や高プロラクチンなどの異常はありませんでした) ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?この状態で次の排卵でタイミングをとるのはやめておいた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日朝10時に耳鼻科でおでこで検温したら、36,8ありました。 今日は生理4日目で昨日の体温は脇の検温で朝36,3 夜36,4でした。 本日は寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べず検温もしてなかったので、急に上がった理由が分からない状態です。耳鼻科へは車で行きました。 脇とおでこでは0.5程の差は出るものなのでしょうか? 耳鼻科は朝10時半に終わり、アイスを食べて11時半に帰宅をして脇で測ったら36,3でした。マスクはずっと付けていました。 生理中に高温期並みの熱が出ていた事が不安です。
4人の医師が回答
1月から5月の20日位までピルの飲んでいましたが色々ありピルを休んだとこ23日から4日間出血し、6月3日から4日間出血、その間ピルを飲んでなかったので近くの病院で話したところ生理ではないと思うと言われて基礎体温を付け始めました。そして基礎体温もモデル例の様に下がった状態から高温期に入りまた下がったと同時に生理らしい出血が先週の金曜日にあったのでピルを開始しましたが出血が微量で二日で終わってしまいました。ピルは続けてますが飲んでいて良いのでしょうか?ちなみに先週の土曜に避妊なしの性行為をしましたが妊娠する可能性はありますか?
私は現在、28才、既婚、子どもなしです。 ここ何年か毎年、コレステロール値が低下していくのが気になっています。(去年は総コレステロール値112、中性脂肪値27)甲状腺機能に問題があるのでは?と思い病院で検査を受けようかと考えています。 それと、赤ちゃんを望んでいるのですが、1年くらい出来ませんでした。そこで基礎体温をここ4ヶ月ほどつけてみたのですが、グラフの低温期がかなり短いようです。(生理中の4〜5日は36.1〜36.5℃以下の低温でそれ以外は高温。生理が終わるとすぐ体温があがり36.7℃くらいになる) この2つには何か関係性はありますか?また病院でどの科を受診すれば良いのでしょうか?(内科?婦人科?それとも両方?) 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
4/29が生理予定日でした。4/13に主人として、妊娠を希望していたので、すごく早くから検査薬をしてました。結果は陰性。24日に生理が来ました。1日目はおりものに血が混ざったような変な出血をし、2日目は血は出たけど、いつもより少なかったです。もしかして着床出血かと思い、検査薬をしましたが、陰性。その後もいつもより量が少ないままでしたが、5日目で終わりました。しかし、その後もなぜか下腹部が痛く、高温期が続いています。たまに吐き気もあり、身体がおかしいです。検査薬ももう一度しましたが陰性。もう妊娠の可能性はないですよね?この症状は病気の可能性がありますか?
多嚢胞で排卵がうまく行かず、フォリスチウムを使って卵胞を育てています。前周期は何もしなくても卵胞が育ち、D12で体温が下がり翌日から体温が上がりました。その後高温期が16日間続き6月2日から体温が下がり生理になりました。いつもは5日~7日で終わる生理が今週期は鮮血から始まり3、4日目ぐらいから少量の出血がダラダラと続き、10日目ぐらいまで出血がありました。卵胞チェックでは小さい卵胞がいくつかあり、D9で8~9mmと言われその日から3日間フォリスチウム150を打ちました。その後D12での卵胞チェックでは14~15mmの卵胞がいくつか育っていました。それ以降は排卵誘発はせず、D14でチェックしたときも前回と変わらない大きさでした。来週までそのまま様子を見るということになったんですが、6月12日から使用している排卵検査薬は今日までずっと強陽性で、14日から少し体温が上がり、16日には完全に高温期に入りました。多嚢胞は排卵検査薬でいつでも陽性反応が出ることがあるとは認識してますが、今まで排卵検査薬を使用して、ここまではっきり陽性反応が出たこともなかったし、ずっと同じ反応が続いていたので試しに妊娠検査薬を使用してみました。すると妊娠検査薬も陽性反応が出て驚いています。これは多嚢胞でLHサージがずっと続いているために偽陽性が出たのでしょうか??それともフォリスチウムの影響でしょうか??多嚢胞だといつでも排卵検査薬がはっきり陽性になるほどLHの値が高いものですか??14日から3日間少量の出血があり、腹痛、腰痛もあるので心配です。妊娠している可能性はありますか??ちなみに、生理になって体温が下がったのですが、いつもの低温期より全体的に高く36.40~36.65ぐらいでした。いつもは36.20~36.50ぐらいで高温期は36.75~37.05ぐらいです。 長文になりましたがよろしくお願いします。
クロミッドを半年程服用していましたが、前回、前々回と生理の量が極端に少なく、(少ないというのも、お手洗いの時に、一滴、二敵という量です)今回は服用を見合せました。 量が量なので、生理開始の正確な日は特定しにくいですが、体温が下がったのは、11日からで、生理は4日程で終わりました。 が、ここ2、3日不正出血があり、今日は、生理1日目位の出血があります。生理より色は薄く、水っぽい感じです。体温は、普段低温期で36.3度位ですが、昨日今日と36.02位と更に下がっています。婦人科の医師には、生理開始後3日以内に来院するよう言われています。 一昨日、医師に不正出血があることを相談しましたが、誘発剤を使っていたから、服用を止めるとホルモンバランスが崩れて、不正出血のある人がいるとの回答でしたが、不正出血にしては、量も多い気もしますし、生理から二週間しか経っていないので、生理ではない気もします。 どのように対処すればいいのか、心配です。 医師の言われる通り、不正出血として、高温期の後の生理が来るまで待っていた方がいいでしょうか?
タイミング法をしていて多膿胞あり。 生理周期27日辺りの排卵で卵胞の途中の成長スピードが遅かったです。 排卵直前に排卵させる筋肉注射? を打っていて、昨日か今日排卵してると思われるのですが、今朝はまだ体温が低温でした。 先生は、排卵したらすぐに体温が上がらないといけない。 内膜ももう少し厚い方がいい。 と言っていました。 今日から(ルトラール錠2mg)1日3回 (プレマリン錠0.625mg)1日1回 を12日間飲むように処方されました。 先生は、排卵日が終わってるのに 今朝高温になってないから今すぐ 薬を飲んで下さいと言ってましたが、 筋肉注射をうってから、まだ丸2日たっていない事と、昨日排卵痛のようなものがあった。と言ってしまった事で高温期になる前からホルモン剤を飲む事になったのか心配です。 今日排卵が終わって、明日自然に高温になるのかもしれません。 1. この状況で、低温期のまま2種類のホルモン剤を服用する事、大丈夫なのでしょうか? 2. 何故2種類も処方されたのかも分かりませんが、ルトラール、プレマリン量的には妊娠初期、4週あたりまでこの量を飲んでも全く問題ないですか? 胎児への奇形などの影響が少しでもあるならホルモン剤は飲みたくないです。 3. 注射の名前は分かりませんが、排卵直前に打った注射、もしくは他の注射の場合でも、排卵後にセットでホルモン剤は必須!なんて事はありますか? わからない事が多く、薬を飲むのが不安でたまりません。
卵巣のう腫で二度手術し、右の卵巣が少し残っている状況です。が、卵菅閉鎖のため、卵菅形成術を受けました。それから、五年経ちますが妊娠できないため、近いうちに体外受精をします。今は生理が不順で当期芍薬散材という漢方薬を服用しています。婦人体温が高温期にならないため69日目になっても生理が始まりません。病院で診察する度に、卵が確認されるのですが、卵菅閉鎖してるので、排卵出来ずに古い卵が残っているだけではないのでしょうか。一度体外受精した時は、採卵までしましたが受精せずに終ってしまいました。 元気な卵ができているのか、心配です。生理がこのまま上がる可能性もあるのでしょうか。
お世話になります。 不正出血が10日あります。 9月9日から基礎体温の変化で 高温期になったんだなと思っていましたら その日の不正出血がありました。 2〜3日くらい 少量で終わるかと思っていましたら 4日目からナプキンをあてないと 不安になるくらいになりました。 生理1日目くらいの量がずっと続き 今10日目です。 次の生理は9月22日だと 思ってます。 生理は順調ですが 不正出血が時々あり 不安になります。 子宮ガン 体がんは陰性でした。 急いで病院行った方がいいでしょうか。 選べるなら仕事上 2週間後がいいと思ってます。 あと今 尿管結石を薬で治療中 膣カンジダの再発があります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療