生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

排卵後と生理前のエコーについて

person 20代/女性 -

26歳 多嚢胞性卵胞症候群 先日29日に高温期に入り、胸の張り、乳首の痛み等ありました。 その後、二層性には一応なっていて、タイミングも一応とっていました。 高温期7日まである昨日、子宮頚がん検査の精密検査があり、エコーもついでにしてもらいました。 エコーの結果では右の卵巣から排卵してるよ!高温期もついてきてるからこのままちゃんと長く続けば妊娠の可能性もあり得ると言われました。 しかし朝になって少しガクッと下がってしまいました。 もちろん多嚢胞性でありながらきちんと高温期がきた、排卵したということは励みになるのですが、、 質問 高温期7日目のエコーにて 1.排卵したあと、ともうすぐ生理が来そうな感じはエコー上区別つくのでしょうか? (もしも区別がつくとして、この、ガクッと落ちてしまったのが生理前であった場合、昨日の時点で、生理来そうだなぁというのがわかりそうだな…と思った次第です。) 2.夜一時に目が覚めてしまい、目覚めたら測るモットーで測ると36.29でしたが、あさはかると、36.39でした。 どちらも軽く落ちてしまったことに変わりはないのですがどちらがただしいデータでしょうか? 3.高温期を維持するためにはプロペラが必要でしょうか?

1人の医師が回答

悪露について

person 20代/女性 -

悪露についてお願いします。出産したのが2月14日で今産後46日です。1か月健診が先月の18日でした。その健診の前後1週間くらいの時はクリーム色になってました。その後22日頃に整骨院に行き肩と腰をマッサージして電気マッサージもしてもらいました。その次の日からまた出血があり生理の3日目くらいの量があり早いが母乳も1日に1回しか絞って赤ちゃんにあげてないため生理の始まりが早いのかな?って思い1週間様子をみてたのですが、いまだに鮮血だったり茶褐色だったりしています。やはり一度病院に行ったほうがよいのでしょうか?1、一度はクリーム色になってた時期が1週間くらいありました。2、現在は鮮血が1週間以上続いてます。痛みはたまに生理痛より軽い鈍痛があるときがあります。(普段の生理痛が酷い為全然耐えれるような軽い鈍痛)3、1か月健診の時はお風呂も性生活も妊娠前に戻しても大丈夫と言われました。4、熱はありません。5、1か月健診後は1日1回絞ってた母乳も止めてます。(母乳があまり出てないのと陥没乳首でふやかり切れ切れになり痛く母乳は1日1回で絞れなく今は完ミです)以上の事から様子をみて良いものか、すぐにでも病院にかかったほうが良いものかわかりません。ちなみに上の子の時は産後1週間くらい舐める程度の母乳しかでず退院後すぐ完全ミルクになり、悪露が1か月ありその後すぐ生理になりました。どうか、お忙しいところ申し訳ありませんがお返事お願いします。

1人の医師が回答

生理最終日ゴムあり外出しセックス

person 10代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 乱文、長文かと思いますがよろしくお願いします。 私は付き合って二年になる彼氏がいるのですが先月、初挿入をしました。 それも生理最終日にしてしまいました。 元々生理は1週間ほど遅れたりはしています。12月も1月も大体同じぐらいの日に来ました。 1月の生理は9日〜14日で14日にはうっすら血がつくかつかないかでした。 14日にしました。 後で生理中の性交はばい菌などがはいりやすくしない方がいいと知りました。 ゴムありでしました。 (正しいゴムの使い方ではありませんが念の為外出ししました。) 本当に自分でも何故かわかりませんが4回もゴムを変えてしまいました...。 ですが絶対とは言えませんが我慢汁などが手についていたままゴムをさわり装着はしていなかったです。 そして4回とも目で確認出来る範囲では破れていなかったです。 ゴムもちゃんとサイズの合っている物で正しく装着しました。 元々心配性なこともあり不安になるとよく体に出ます。 そして生理終了二週間後に数日間生理痛みたいな鈍いお腹の痛みがありました。普段こんな早くにそんなことはありません。明日生理予定日ですが今はなんとなくお腹がどんよりしている感じです。 元々生理前でも胸が張る様子は自分では確認出来ず乳首も痛くないです。今回もないです。 以前今より無知な頃に私のと彼氏の亀頭部分をゴムなしでこすったりしことがあります。その時は妊娠初期症状みたいなのがありました。生理はおくれながらもきました。 このように気持ちが体に出やすいです。 長くなってしまいましたがこれで妊娠の可能性はどのくらいありますか? 明日生理予定日ですがあまりくる気配がありません。 無知なゆえにこのような軽率な行動をしてしまって本当に親に申し訳ないです。本当に反省しています。学生である以上もうしないです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急お願いします。乳腺について

person 30代/女性 -

一年ほど前から、乳腺症です。排卵日がおわったころから、乳首の痛み、胸の痛みがあり、生理3日前には押すと痛みが強くなります。 それまで、乳腺症とは言われず、一年前、違う乳腺外科にいって、はじめて、乳腺症とわかりました。左の外側の乳腺に厚みがあるそうで、乳腺症だということで、半年に一回検診を受けています。 先週金曜、生理予定日4日前に、左胸を触ったところ、左胸の外側がゴリゴリしていて、押すと痛みもあったので、急遽、いつもの乳腺外科を受診しました。触診でもゴリゴリはわかり、エコーでは、その部分が低エコーだったそうです。6月末にもエコーで検査を受けています。その時は、右胸に低エコーな部分があったそうです。その時は、生理一週間前でした。今回は、右胸に低エコーの部分はなくなり、左に低エコーの部分がありました。先生は、2ヶ月後の生理が終わった時期にきてといわれました。2ヶ月後にまた再診といわれ、怖くなり、先生にガンですか?きいたら、ガンとか怪しかったら、細胞診をしてるし、以前は右胸に低エコー、今度は左胸に低エコーだから、ガンならそんなことはないだろうから、心配しなくていい。といってくださいました。それでもしんぱいでも心配で翌日、違う、乳腺認定医のいる病院にいき、マンモグラフィ、触診、エコーをしたら、心配ない、乳腺症だから、一年後で大丈夫といわれました。 いつも、いってる病院は、乳腺専門医で、2度目にいった病院は、乳腺認定医です。2度目にいった病院も、今、いってる病院にいく前に、五回ほど検診で伺ってるので、以前の、画像と比べながら、一年後といわれました。 ただ、私が、心気症、うつを患ってるので、心配で仕方ないです。 乳腺症でも、低エコーの部分とかあるんでしょうか? お医者様の言うとおり、心配しなくて大丈夫なんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)