排卵後と生理前のエコーについて
person20代/女性 -
26歳
多嚢胞性卵胞症候群
先日29日に高温期に入り、胸の張り、乳首の痛み等ありました。
その後、二層性には一応なっていて、タイミングも一応とっていました。
高温期7日まである昨日、子宮頚がん検査の精密検査があり、エコーもついでにしてもらいました。
エコーの結果では右の卵巣から排卵してるよ!高温期もついてきてるからこのままちゃんと長く続けば妊娠の可能性もあり得ると言われました。
しかし朝になって少しガクッと下がってしまいました。
もちろん多嚢胞性でありながらきちんと高温期がきた、排卵したということは励みになるのですが、、
質問
高温期7日目のエコーにて
1.排卵したあと、ともうすぐ生理が来そうな感じはエコー上区別つくのでしょうか?
(もしも区別がつくとして、この、ガクッと落ちてしまったのが生理前であった場合、昨日の時点で、生理来そうだなぁというのがわかりそうだな…と思った次第です。)
2.夜一時に目が覚めてしまい、目覚めたら測るモットーで測ると36.29でしたが、あさはかると、36.39でした。
どちらも軽く落ちてしまったことに変わりはないのですがどちらがただしいデータでしょうか?
3.高温期を維持するためにはプロペラが必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





