産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

ジエノゲスト0.5mgの服用について

person 30代/女性 -

子宮筋腫がありますが位置や大きさ的には生理にそれ程影響するものではなく、子宮頚がんの検査を兼ねて1年に1回の経過観察となっていました。 夏に頭痛や便が細い状態が続いたため消化器内科を受診したところ貧血が酷く(Hb7台)、胃カメラと大腸内視鏡の検査をしました。結果は異常なく、フェロミアを1ヶ月服用しHb12台まで回復したため、生理が重いのなら次は子宮筋腫の経過観察の受診のときに婦人科で相談してみるようにとのことでした。 元々生理周期が短め(27日前後)で経血量が多めではありましたが、産後生理が再開してからさらに周期が短くなり(24日前後)、生理の2〜4日目はかなり多い出血となっています。4日目に数回大きめの塊が出るとその後は少なくなり、生理期間は6日で終わります。生理痛はあまり重くありません。 先日婦人科を受診したところ、1年前と筋腫の状態はあまり変わりないけれど、子宮内膜が厚めのため、ジエノゲストを服用することになりました。少し調べたら長い不正出血や更年期のような症状が出ることがあるとのことで先の見通しが持てず心配です。 ・生理2〜5日目から服用を開始するようにとのことですが、私のような生理パターンだと4日目のピークを過ぎてある程度血ができってから服用した方がその後の不正出血の期間や量を少なくできるのでしょうか?2日目から服用開始した場合、出るはずだった大量の血がどうなるのでしょうか? ・かなり長く不正出血が続くケースもあるようですが、出血中は性行為は控えるべきでしょうか? ・服用中は生理は来ないのでしょうか?また、不正出血があった場合、期間や量はどの位まで様子を見ていてもよいのでしょうか?だらだらと出血が続いたりいつ出血するのか不規則なのも辛そうで、個人差はあると思いますがいつ頃から快適に生活できるのか見通しが持てたら励みになります。

1人の医師が回答

右耳中耳炎、右胸の痛み、不正出血、右視力低下

person 30代/女性 -

時系列で並べます。 七月頃→右耳が中耳炎っぽい耳の痛み、一日だけだったのでそのままにしておくと、右の歯のカチカチが頭に響いたり、右の頭を叩くとスイカのような音が耳に響くように。でもそのうち収まる。 七月初旬頃→生理3日目に酷いめまいで立ち上がれず急な発熱。今までそんな事はなかった。久しぶりにしたタンポンのせいかと思い、はずし、ポカリスエットを飲んで寝たら次の日は回復したのでそのままに。この時の生理は全体的に血の量がとても少なかった。 七月中旬→不正出血3日程。茶色の血だったのでこの前の残りかと思い放置。 七月終わり頃→右胸にチクチクした痛みが。右腕もだるい感じ。 8月半ば→生理が始まりまだ胸の痛みは続き、右胸が少し大きくなる。やはり3日目くらいで目眩とふらつき。生理痛が珍しくあった。今回の生理も全体的に見て血が少ない感じ。すこし右目の視力が落ちたような感じがしてくる。生理が終わっても右胸がチクチクする。 というような感じで全て右です。 最初の右耳の中耳炎をそのままにしていたのが原因でしょうか? まずは何科にかかればいいでしょうか? 六月には咳が1ヶ月程続き、なんとか治ったのですがそれも何かあるのでしょうか? 他の症状としましては、 ◎産後の抜け毛のような感じがまた出てきた。 ◎五月から子供が入院したり、結果が出るのが七月末だったりで緊張しっぱなしで肩がゴリゴリに凝っており、朝起きた時から肩が凝っている状態 一応妊娠検査薬は陰性でした。 下の子の断乳は今年の1月にしました。 今年二月に堕胎しております。 何科にかかればいいでしょうか? 人間ドックした方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

茶色の悪露が2ヶ月以上続いていました

person 30代/女性 - 解決済み

10月に無痛分娩で出産し、出血も少なく、産後は大きな問題も無く、退院時は子宮の戻りも問題なしと言われていました。 退院後も大量出血などはなく、徐々に出血は落ち着いていき、2週間健診では問題なし。 出血は大量ではないものの、茶色になったり鮮血が出たりしていたので、1ヶ月健診の際に、医師に相談すると、子宮内容除去術をその場で無麻酔で行い、子宮内の出血を掻き出されました。そのあと、子宮収縮剤と抗生剤を5日間服用しました。 その1週間後に再度診察をしてもらい、子宮内を見てもらって問題なしと言われましたが、その後も鮮血は続き、出血量は増えたりはしないけど、茶色になったり鮮血になったりを繰り返しました。 産後2ヶ月になり、何も出ない日が3日ほど続いたので湯船も入るようになりましたが、 その後また茶色の出血が2ヶ月半まで続きました。(2ヶ月〜2ヶ月半は鮮血はほとんどなく毎日茶色の出血がおりものシートで収まる分くらい出た) 現在、産後70日でやっと完全に止まり今は悪露はでていません。 質問1 悪露が2ヶ月半まで続くのは正常でしょうか。今は完全に止まっていますが、一度診察してもらった方がいいでしょうか。 質問2 悪露は止まりましたが、生後3ヶ月近くなってもたまにお股がズキズキしたり、軽めの生理痛みたいなのがあります。産後にこのような症状があるのは普通でしょうか。 質問3 上記の症状で、子宮内が感染してたりする可能性はありますか?子宮内容除去術をおこなったので、子宮内で感染したりしてないか不安です よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)