睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

骨粗鬆症治療について

person 60代/女性 -

68歳女性です。副甲状腺機能亢進症による切除手術後の重症骨粗鬆症治療で イベリティ後 プラリアとなりました。 カルシウムが下がり 9.1となり デノタステュアブルを服用。カルシウムは9,5となりました。 プラリア注射後骨粗鬆は数値が良くなりましたが 大腿部は 若年のまだ55ですが腰椎は80になり 効いているからまだまだやるそうです。 ここからが質問です。 デノタステュアブルを舐め始めてから 5日に一回鹿ふん敵な便しか出ないという苦しい状態になり マグミット毎日一錠飲んでも 変わりないです。夜も眠れない。 一日に何回も ほてったような体が熱っぽくなる。精神的にも落ち込む感じになりました。 主治医に行って アスパラギン酸に変えてもらったら 気持ち悪くなり デノタステュアブルに戻しました。 そして今月2回目のプラリアを打ちました。  主治医曰くプラリアは急にやめたら 骨粗鬆症が数値がバーンと元に戻ると言われました。 元々ずっと副甲状腺のための骨粗鬆症とわからず 過去7年もボノテオを飲み続け全く良くならなかった過去がありますからボノテオはもう飲みたくありません。 便秘はデノタステュアブルが原因としか思えません。飲まないと戻るので。 マグミットをもっと一日3回とか ミヤリサンとか もっと飲むべきでしょうか?元々便秘薬は飲んだことなかったのに 毎日のみ続けて良いのでしょうか?玄米ヨーグルトなど効き目なしです。 プラリアは便秘とか 火照りとか 睡眠障害くらいなら 我慢して 続けるべきですか? あと何回くらい注射するのでしょうか? やめたら 突然骨粗鬆症が元よりひどくなりますか?どうしたらいいのか ご意見お聞きしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

レンドルミン長期で時々が、中々やめられません。

person 60代/女性 -

現在60歳です。40歳すぎよりストレス性の不眠になり、 心療内科に2カ所ほど通ったことが過去にありますが 薬をただ処方されるだけ、プラス、きつい薬で逆に調子を崩し てしまい、不信感の為通わなくなりました。 その後内科で時々レンドルミンや、たまにレスリン、軽い抗不安薬 などを処方してもらい、眠れない時だけ飲み、 仕事を辞める事もなく何とか体調維持できています。 ただどうしても完全にレンドルミンを断つことができません。 最近ではベンゾ系の弊害もかなり言われる様になってますので 何とかベルソムラ等非ベンゾ系に変えたく思い、医師に相談、 初めてベルソムラを処方していただき、徐々にその効果を 実感でき、今年前半はレンドルミンをあまり飲まず、眠れました。 しかしやはり波が有り、最近はベルソムラがあまり効果なく 又レンドルミンに頼っている状況です。 ちなみにもう何年も(20年くらい!)レンドルミンを飲んでいると言っても 毎日ではなく、量も1日4分の1か半分が主です。年間のトータルで50〜60 錠と言ったところでしょうか。それでも20年は長いですよね? このまま騙し騙し、内科で処方してもらいこの量を飲み続けるしか ないのかな、と諦めの境地では有りますが、。できたらやめたいです。 こう言う相談が気軽にできて、最終的に薬をやめられる様に持っていってくれる 様な心療内科があれば通ってみたい気もするのですが、。 量的にこのままで、レンドルミンとベルソムラ併用を、ずっと 永久的に続けていっても問題ありませんか? レスリン(デジレル)で睡眠効果は以前結構感じた事があるので、(レンドルミンから) 変えた方がいいでしょうか?とにかくベンゾ系を飲み続ける事に 不安を感じている昨今です。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)