検索結果:1,940 件
いつもお世話になっております。先日から不妊専門病院を受診しはじめ、やはり無排卵状態ということでクロミッドを血液検査後、処方されました。生理5日目から飲むよう指示があり、今日生理が始まりました。そこで質問なのですが、私は去年7月妊娠9週で稽留流産をしています。その時は全くの自然妊娠でした。その時の妊娠中、卵巣が腫れてました。妊娠中にはよくあることとのことで、自然に治りましたが、クロミッドの副作用で卵巣が腫れることがあると聞き、不安になりました。一度腫れてる分、クロミッド服用により腫れてしまう可能性は高いですか?ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前回の妊娠で稽留流産となり、手術をしました 。 術後1回目の生理が問題なくきたため、その後タイミングをとり、最初のタイミングで妊娠検査薬が陽性となりました。 まだ週数でいうと4週目あたりのため、 再来週に産婦人科を受診しようと考えておりましたが、 先ほどトイレに行った時、トイレットペーパーに少量の血(鮮血)と小さい血の塊?が付着しておりました。 病院には連絡したところ、まだ早すぎるため、何も診断できない可能性もあるが土曜日に来てとのことで、通院予定です。 このような状況ですが、 妊娠検査薬で陽性後、出血した場合、 どのようなことが考えられるのでしょうか。 今回も流産なのかと不安でいっぱいです。
4人の医師が回答
12週に入ってから水溶性のおりものが増えました。 現在13週2日の妊婦です。今も水溶性のおりものは続いており、排泄時はポタポタと、仕事中や腹圧がかかった時はジュワっと出ます。今日は安静時も出ている感覚があります。 臭いは、無臭の時もありますが、生臭い時もあります。色は無色透明です。 腹痛は排泄時~排泄後1時間くらいと、動き回っていると張りと共に出現します。 これは破水の可能性があるのでしょうか? また次の(8日後)検診まで様子を見てよいものでしょうか? 昨年2回、稽留流産をしているので、些細な事も不安に感じてしまいます。 ご意見をいただけたらと思います。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
産婦人科の先生に質問です。 8月に8週で稽留流産と診断され、サイトテックと言う薬を使って、子宮収縮させて内容物を排出しました。手術はしていません。内診をして問題無いとの事で終診になりました。 その後、9月末に生理が9日間きました。量は少なめでした。 10月現在、2度目の生理が来ましたが量が少ないです。流産前の生理量に比べ極端に少ないです。 この状態は異常が疑われますか? 手術してないけど子宮内癒着の可能性ありますか? 子宮内に内容物が残ってると生理の量は少なくなりますか?終診になってるので、病院に行くか迷ってます。
42歳、妊娠希望です。 医者へ通い、タイミング方法をとっています。 卵胞チェック、hcg注射をしています。 (高齢なのは承知しています。過去に自然妊娠の経験がありますが稽留流産しています。) 現在生理予定日を5日過ぎています。 下腹部にも生理とは違う痛みがあり、もしかして…と思っていたのですが、 本日出血がありました。 最初は茶色いおりもの状で、その次にトイレに行くと少量ですが鮮血に 近い色のものが出てきました。 高温期は継続中です。 先ほど検査薬を使用しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性は低いでしょうか。 近々医者には行く予定ですが、早めに知りたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
最終生理が6月30日からで、生理周期がだいたい28日。あまり狂うことはありません。生理が遅れて1週間ぐらいに検査薬で陽性反応が出ましたが、病院に行くのはまだ早いと思い、ようやく今日初診に行きました。 最終生理から行くと7週目に入るころだと思いますが、卵黄嚢と卵黄嚢の奥の方に5mmあるかないかほどの赤ちゃんらしき姿はあったようですが、心拍確認できませんでした。やはり流産の可能性は高いでしょうか?つわりもボチボチあるのでショックが大きく、次の診察まで不安で仕方ないです。 ちなみに今まで初期流産1回、稽留流産1回、出産2回経験しています。 どうぞよろしくお願いします。
まず、現在の妊娠までの経過を説明します。 H27年4月 妊娠発覚 5月 ピンク色の出血あり→稽留流産 10月 子宮頸ガン検診にて、class3a 11月 子宮頸部円錐切除術 H28年5/2 市販の妊娠検査薬にて陽性 5/5~12まで赤色の出血あり 5/6に産婦人科受診し、胎嚢確認と心拍も確認した出来ました。 先生は出血について、着床出血なのか流産の出血なのか分からない。胎児も3mmだから、妊娠週数もはっきりと分からない。との事でした。 流産の経験があるので、とても心配です。 妊娠継続出来る可能性はありますか。
5人の医師が回答
4歳女児の母です。1人目は自然妊娠でしたが、2人目不妊でなかなかできず去年体外受精に2人目妊娠。しかし15週で後期流産してしまいました。今回約一年ぶりに凍結胚移植をし、妊娠まで至りましたが、最初から発育があまりよくなく、胎芽も8.6mmまでしか育たず7週後半で稽留流産しました。昨年は手術をしたのですが、その時の麻酔のトラウマがあり、できれば自然排出を待ちたいです。しかし、自然排出ははじめてなのでこの週数の大きさなどで、今後どのようになるのかわからず不安です。。 これくらいの週数で自然排出することはできる可能性はあるのでしょうか。 先生にはとりあえず2週間様子を見てみましょうといわれました。
3人の医師が回答
4/14に稽留流産の手術を受けましたが、生理が来なかった為6/5にクロミッドの注射を打ちました。 医師には注射を打たなくても、6/20頃には生理は来ると思うと言われましたが、早めにリセットしたかった事もあり、注射を打ちました。 注射を打っても6/20頃には生理が来ると思うと言われているのですが、現在6/14高温期真っ只中となっております。 上記の事より2点質問がざいます。 1点目 6/5に注射を打つと、排卵〜生理までのどの様なスケジュールになりますでしょうか? 2点目 注射を打った6/5〜生理が来ると言われている6/20までの間に性行為を行った場合、妊娠の可能性はございますでしょうか?
いつもお世話になっています。 2人目不妊でクリニックに通っており1年前、タイミング指導で妊娠できたのですが稽留流産となってしまいました。 今回初めての人工授精で陽性確認が出た為、昨日5週0日で受診しましたが、胎嚢が見つかりませんでした。 また一昨日から茶オリがあり、昨日の受診後の夜、排尿後ティッシュに生理1日目のような血がつき、今朝も続いています...。 妊娠継続の可能性は低いのでしょうか? ショックで朝から食欲もなく何も手がつきません。 仕事には行こうと思っています。 来週の月曜日に再受診予定です。 先生たちのご意見お聞かせください、、、。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療