稽留流産後の生理の量について
person30代/女性 -
産婦人科の先生に質問です。
8月に8週で稽留流産と診断され、サイトテックと言う薬を使って、子宮収縮させて内容物を排出しました。手術はしていません。内診をして問題無いとの事で終診になりました。
その後、9月末に生理が9日間きました。量は少なめでした。
10月現在、2度目の生理が来ましたが量が少ないです。流産前の生理量に比べ極端に少ないです。
この状態は異常が疑われますか?
手術してないけど子宮内癒着の可能性ありますか?
子宮内に内容物が残ってると生理の量は少なくなりますか?終診になってるので、病院に行くか迷ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





