保育園行き始めたばかりの2歳児です。
先週14、15日は39.5
16日は36.6〜37.8を行ったり来たり
17日は完全に平熱で3日間で解熱しました。
症状は、熱、鼻水、咳、食欲不振、不機嫌でした。
いまも咳と鼻水が残っています。
解熱直後はあまり気にならなかったのですが、うっすらとした発疹がお腹に現れていることに解熱2日後あたりに気がつきました。
解熱してもうすぐ1週間ですがお腹にマダラの発疹がいまだにあります。
目を凝らしたり光の加減で発疹が分かりますが、ネットで調べた症例写真ほどくっきりした発疹ではありません。
みた感じこれは突発性発疹でしょうか?
2歳7ヶ月でもかかるのでしょうか?
保育園で同じクラスの子に突発はいなかったようです。なったことのある子の飛沫などからも感染するのでしょうか?
よろしくお願いします。