耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

頭痛からはじまり治り、喉が赤い耳がくすぐったい

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんばんは。 5歳の息子が昨日夕方保育園へ迎えに行った時あまり元気がなく「疲れたし頭痛い」と言い手を繋いだ時熱いと感じ帰宅後体温をはかったら37.1でした。 少しかわいたような咳をします。そんな激しくではありません。 夜中38.5がMAXの熱でした。朝は36.2と平熱に下がりいつも扁桃炎になると次の日に下がる事はないので他の病気の可能性ありますか?昼過ぎには37.1でした。かかりつけの小児科に行ったところ喉が赤いと言われました。扁桃炎。薬をもらい帰宅しました。 横になりながら動画がみたいと行っていたので横になり動画を見ていました。 私は夕食の準備をしていた頃息子が「こっちの耳がくすぐったい」といい見てみると耳垢もそんなたまっていませんでした。汗をかいていたのでどうしたのか聞くと布団の中にこもって動画を見ていたみたいです。横向きだったみたいだから左耳を下にしていてしびれたのかそれとも耳の病気なのか気になります。 ただ口を味をたしかめるような感じパクパクするような動作をして「なんかくさいよ」って言います。 扁桃炎による膿のにおいなのか耳からくるのかわかりませんが耳からの場合何が考えられますか? 明日耳鼻咽喉科に行こうと思ってますが考えられる事を教えてください! よろしくお願いします。

14人の医師が回答

風邪症状のない中耳炎について

person 40代/女性 -

頭皮湿疹から始まり、耳の縁がただれ、耳の中から液体が出るようになり耳鼻科受診しました。7月中旬、外耳炎とのことで、タリビッド処方され、朝晩2回やっていましたが、あまり良くならず受診した所、真菌 カビだったと言われて、先週から1日おきくらいに、洗浄や薬を付けてもらっていました。1週間程前、反対側の耳も湿っており、臭い匂いがするので聞いてみましたが、中はなんともない、縁が少し赤いと言われました。 そうしているうちに、痛みが出てきて、土日をロキソニンでしのぎ、本日受診した所、結構ひどい中耳炎になっていると言われました。 風邪症状はまったく無く、先生もなぜだ。おかしい。また外耳炎の方の耳も悪化するかもしれないとおっしゃいました。 薬は、サワシリン、カルボシステイン、ロキソニンが出ました。 その他に外耳炎のときの、メコバラミン、アデホスコーワもまだ飲んでいます。 皮膚のかぶれもあるため、ビラノアも飲んでいます。 これまで、1ヶ月以上耳鼻科にちょこちょこ通ってましたが、急にひどい中耳炎になるのでしょうか。鼻水や風邪症状一切ないですが、考えられる中耳炎の原因はなんでしょうか。 先生はウィルスだったら大変だ。とおっしゃってましたが、またここからさらに重症化する場合もあるのでしょうか。 次回耳鼻科は4日後です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)