外耳道異物について
person50代/女性 -
2/13(木)右耳外耳道異物の日帰り手術をしました。1月末耳の痛みと聞こえの悪さから耳鼻科でカメラで右耳を見た所鼓膜に白く固いものがついていましたが取れず痛みが強いため全身麻酔で取りました。1月末美容院でパーマかけたのでその時液が耳に入ったのかもと話していました。 手術で取り除きましたまだ少し血がつきます点耳薬入れる時凄く染みて今も痛みがあります。次の外来は月曜日です。痛み止めとしてカロナール貰ってるので一日一回飲んでます右耳少し湿っぽく臭いもありますがシャンプーなどはしても大丈夫ですか?
血のかたまり入口のかさぶたが気になりますが綿棒などで取らないほうがいいですか? 教えて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





