肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

浮遊感を伴うふらつきと足のこわばり感

person 70代以上/女性 -

77才 女性  2021/1/23に左肩肩甲骨付近の痛みがあり整形外科受診X線検査で頚椎症と診断、最初の5日間はセシコブ錠、電気、マッサージ治療その後MRI検査を受け頸椎椎間板ヘルニアもあり神経を圧迫しているとの事でプレガバリン処方、電気、マッサージを行う中、浮遊感を伴うふらつきの症状が出始め現在に至っている。最初はこの症状をプレガバリンの副作用と疑い服用を三月中旬でやめる。 肩のいたみはその無くなったが浮遊感を伴うふらつきは日増しにひどくなっており、足の甲のこわばり感も感じている。 最初の頃は歩いている時だけで、寝ている時、座っている時、じっと立つている時はこの症状は出ませんでしたが、現在はじっと立つているだけで地面が揺れている感じを受け支えがないと倒れてしまう程です。この感じは室内のような狭い場所でより強く感じ、外等の広い空間ではやや弱く感じられます。今まで、この四年間に頸部MRI、脳MRI,耳鼻科、パーキンソン病検査,アレルーギ検査、自律神経の検査等をうけたが原因は分らず。今まで治療が出来ていません。 最近では、症状がPPPDに似ているのでめまい外来でPPPDの検査も受けたがPPPDでも無いとのこと、精密検査で眼振を指摘され(ゴーグルをつけた簡易検査では眼振の指摘無し)、めまい外来から脳神経内科にまわされ小脳性運動失調、多系統萎縮症を疑い検査入院をして腰椎穿刺、電気生理学検査など各種検査、また、いろんな病気を疑い婦人病の癌検診や全身に癌などないか検査しましたが異常はみられませんでした。その結果、小脳には異常が見られないとの結論でした。 最近は、浮遊感あらゆる方向からの押され感が日に日にましている感じがしている。足の甲のこわばり感も徐々に脚のほうへ向かってる感じがします。 頸性めまいでも似た症状が出るとの事をつい最近知りましたがこの可能性も考えられますか。  現在何の治療薬もうけてない現在、この浮遊感を伴うひどいふらつきに悩まされて、心身ともに参っています。この症状に効く治療法や薬はないかお教えください。

3人の医師が回答

右指先に痺れ→接骨院で物療→全身のひどい筋肉痛、1週間前から軽い嚥下障害あり

person 50代/女性 -

今年2月、右指先に痺れがあり整形外科で手根管症候群と診断されました。処方されたメチコバールとユベラを飲みながら、かかりつけの接骨院で週に2回物療による治療を受けていました。手首の腱にかかる負担を和らげるため、筋肉を正しく使えるようにするための加療と聞き、姿勢も良くなり筋肉も見てわかるくらいついてきました。ただ、それに伴い全身の筋肉痛がどんどんひどくなり、手指のこわばり、両手首から先と足裏の痺れの症状が出始めました。5月の始めからは顎関節の動きが悪くなり、プチトマトが入らないくらい口が開かなくなりました。ほぼ同時期に、笑ったり咳をするだけで、胸骨の真ん中に痛みを感じるようになりました。レントゲンはまだですが、ヒビが入っている感じの痛みです。そして1週間くらい前から急に芋類などを飲み込むのが辛くなってきました。 筋肉痛は両腕が最もひどく、こわばりもあるので普通に持つものが異常に重く、ペットボトルのキャップも開けられません。両足、腰、背中、肩、腹筋にまで常に痛みがあり、立ったり座ったりもスムーズでなく、テレビを観るのも椅子に座るか正座以外は辛いです。足の指の筋肉も痛く、よくつります。痛みと痺れは朝起きた時から夜寝るまで続きます。他の異常としては、昨年12月半ばから両側の腰に痒み、両腕に蕁麻疹と痒みがあり皮膚科を受診、現在も処方されたロラタジンとメキタジンを服用していますが、改善していません。接骨院の先生に勧められ、先週婦人科を受診しました。乳がん、子宮がん検診で異常なければホルモン療法に進むような話になったので、念のため血液検査をこちらから依頼し、更年期とリウマチの検査を追加してもらいました。検査結果は明日わかるのですが、このままホルモン療法に突入する前に、まだ疑っておく点があるように感じています。このような症状で、疑われる病気は何でしょうか?受診先は内科でいいのでしょうか?

6人の医師が回答

健康診断で尿鮮血プラス指摘されました

person 40代/女性 -

11月終わりに会社の健康診断があり、その際に尿鮮血プラスを指摘され、その後すぐに泌尿器科へ受診しました。尿検査、尿沈渣で白血球も沢山あり、膀胱炎との診断でした。抗生物質を服用し、12月5日に検査したら、白血球も0〜5に減っており、膀胱炎も治っていますとの事でした。その際、帰ってから検査の紙を見直すと、鮮血+−となっており、(赤血球は0〜5)膀胱炎も治っているのに、何故ととても不安になり、同じ日に別の泌尿器科を受診しました。その泌尿器科での尿検査では、鮮血プラス2、蛋白マイナスでした。腹部エコーもしてもらい、腎臓、膀胱ともに、正常な形をしているとの事。念のため、尿の細胞?の中に癌がないか、検査をだしておきますとの事で、12月12日に電話で結果を聞く事になっています。膀胱炎がわかったぐらいから、右の肩甲骨周辺や肩とうの張ったような感じもあり、現在も継続中です。右の背中の痛みがあると、腎臓が悪いと聞きますが、やはり腎臓の病気の可能性があるのでしょうか?鮮血がプラスという事は、何かしらの病気があるという事でしょうか?2軒目の泌尿器科の先生は、特にエコーで問題もないので、このまま様子みて大丈夫と言われ、何も病気ないけど、鮮血プラスでる人もいてるよと言われましたが、なんだかいまいち納得出来ず、相談させて頂きました。

2人の医師が回答

卵巣の腫れ

person 40代/女性 -

42歳女性です 去年の夏頃から右側下腹部のチクチクした痛みを感じていました 年末に大腸内視鏡検査 胃カメラ 乳ガン検診 子宮頚ガン検診 肩から足の付け根までのCT検査を受けましたが 異常なしでした 子宮頚ガン検診の際は超音波検査もして 卵巣の腫れなどもチェックしましたが 異常なしでした 結局 子宮頚ガン検診の結果 クラス2ということで半年後にもう一度と言われ 今年5月の始めに 検査を受けました 下腹部痛がまだ続いていたためその際も内診、超音波検査を行いました。 卵巣が多少腫れているようだが心配ないとのことで診察は終わり 冷えや更年期にきくという漢方薬を処方してもらいました 漢方薬はあまりきかずそのままやめました わたしの勘違いで子宮頚ガンは異常なしだったのですが頚ガン検診をしに9月末に再度受診 その際にも卵巣が多少腫れているが排卵のせいでしょう とのことで診察は終わり 来年5月にまた頚ガン検診うけてくださいと言われました 右側下腹部痛はまだ続き ひきつれや違和感があります 卵巣がんや卵巣腫瘍などの症状に似ているような気もするのですが心配ないのでしょうか? このまま 来年5月まで婦人科受診は必要ないですか? 超音波で卵巣をチェックしているということは 腫れがあっても腫瘍であればわかりますか? 排卵によるものでしょうとの判断は正しいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)