胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

26歳男性、便は出るのにガスが出ない。腸閉塞では?と本人の話。

person 20代/男性 - 解決済み

息子が自分で腸閉塞を疑っているのですが、症状は以下になります。 4日前(日曜)の昼食後、左下腹部に痛みがあり、便は出ているけどガスが出なくて腹痛。 腹痛は左下腹あたり。 以前にもガスが出にくいことがたまにあったので、帰宅してガスが出る体操をやって少し出たと言っていましたが、すっきりした訳ではないようでした。 昨日(水曜)もまた、腹部を抑えるので、聞くと「押すと痛い」とのこと。 昨夜、寝る前にパンシロン(01プラス)を飲もうとしていたので、胃が痛いのかと聞くと、夕食後お腹が一杯で消化してないと言うので、漢方薬の方の胃薬を飲んだらどうかと言うと、2時間前にパンシロン(01プラス)を飲んだと言うので、飲むのをやめさせました。 そして、まだガスが溜まってるのかどうか聞くと、今日はガスは少し出たが、ゲップも沢山出たとのこと。 便も出ているとのことだったので、お腹は痛いのかどうかを聞くと、また押せば痛いと言い、腸閉塞かもしれないから病院に行ってくると言い出しました。 自分でネットで調べて腸閉塞を疑ってるようなのですが、腸閉塞なら押したら痛いという程度では済まないのでは?と思い、質問しています。 症状をまとめますと ・便は出るが、ガスだまりがあり、腹痛を伴う ・ガスが溜まった感じがあると、左下腹部を抑える(何もしなくても痛い時と、押せば痛い時がある) ・食後に食べ過ぎたと言っては、すぐにパンシロンを飲む ・運動は毎日、筋トレやウォーキングなど ・自分なりに食事内容も気をつけていて、食物繊維やヨーグルト類を必要分だけ食べているが、外出すると直ぐに便意が失せて調子が狂う(家にいれば規則的に出る) ・今回は、ガスが溜まった状態が今日も含めて4日続いている 病院に行った方が良い症状でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

慢性的な左腹部と背部の不快感

person 30代/女性 -

ここ半年左腹部(胃のあたりからおへその下くらいまで)、脇腹(腰側メインのどんより感)、背中(肩、肩甲骨から腰までのひどいコリ)に不快感があります。 痛みはありません。 病気病院恐怖症で、体調を心配しすぎて痛みが背中や肋骨辺りに数分でたり不快感が悪化します。 悪化した時は毎日朝起きるとすぐ便意を催すのですが、吐き気がします。 朝以外の便意の時も気持ち悪くなります。 午前中は大体不快感が続くのですが、夜になると吐き気は割と消えて、左側の不快感も少し楽になります。 多分胃(腸)からゴーゴーガポガポ音がします。食べた直後は音はあまりしません。 この音は半年続いています。 立ち上がるとほぼ毎回立ちくらみがします。 便通は1ヶ月に一回くらいは下痢することもあります。神経的に下痢や軟便になることもあります。基本、ほぼ毎日普通です。 でも、左脇腹に何か詰まってるみたいな感じです。食欲は普通です。 2〜3月に悪化した時にも同じ症状で消化器内科で、腹部エコーをしてもらいましたが精密検査が必要なものはありませんでした。 再診しようと思いますが、また腹部エコーの検査をした方が良いですか? それとも、胃カメラ、大腸両方ともやった方がよいですか? 30歳女ですが、胃がんや大腸ガンの可能性はありますか? 神経質でストレスはすごく感じやすいです。こんなに不快感が続くのですが、どんな病気の可能性が高いですか? ちなみに、市販の神経性胃薬とガスピタンを3〜4日飲んだことがありますが、症状は改善しませんでした。 以前の消化器内科では、自律神経の乱れからくる胃腸障害と言われました。薬は整腸剤くらいでした。その時は受診して安心して、吐き気はなくなり、左腹部の不快感も気になるほどではなくなりました。脇腹(ほぼ腰)のどんより引きつり感だけは半年続いています。

4人の医師が回答

心因的から来てるには酷い病状で

person 30代/女性 -

症状的には更年期の症状が出尽くしてるとお伝えし易いのでご了承下さいm(_ _)m首~腰迄かなりの痛みが毎日有り、耳鳴りなどは心因的だと思うのですが痛みはどうも違う気がします。頭痛もそうですがMRIをやって見ようか考え中です(泣)後は例えば内科的に悪さをして居たとすれば採血の炎症指数に出て来るのでしょうか?前に目眩と頭の血の気が引く感じで救急車にて運ばれた時白血球は1万7千近く有ったのに炎症指数は0と説明されて病的な事は無いだろうと恐らく心因的からでしょうと...心因的な事が有ると何もかも、心からの症状でしょうと言われてしまう事が多く一回精密検査をして見たい、体できっと何か悪さしてると思う位毎日が苦痛何です(泣)どうしたら良いでしょうか?又炎症指数が0=内臓的に何も無いと考えるのはどうなんでしょうか?炎症指数に出ない病気や偶に白血球が上がるのは何が考えれますか?私は下腹部の鈍痛時に白血球が多いケースが多いのですが...疲れると38度近い熱も出るんですか何か良い漢方やお薬は無いのでしょうか?不明熱で毎日夜に成ると38度出すのが1年以上続き、その頃に比べると熱の出方は緩やかですが未だ微熱、疲れると38度近く行きます(泣)診療内科のお薬や胃薬など処方されてるのでは症状が何年も軽減せず(泣)偶に外出しても30分もすると息苦しく体もより怠く成りお茶をしないと動けない感じで(泣)店内でも立ってるのが辛く椅子が無い所で恥ずかしいですがしゃがみ込まなくては辛く、立った時には立ち眩みも激しいんです(泣)先生方色々教えて下さいm(_ _)m縋る思いで書いてますm(_ _)mセントジョーズワートと言うサプリは以前こちらで教えて頂き飲んでます。

1人の医師が回答

(妊婦)水分の過剰摂取について

person 30代/女性 -

いま27週目の妊婦です。初期から吐きづわりが酷かったので無理してでも水分だけはと思い頑張ってとっていました。つわりが終わった中期から嘔吐で傷付いたのか胸焼けゲップが酷く胃酸が逆流するので、それも水分摂取で紛らわせていたら今では起きている間は水分を口にしていない時間がない位で1日10Lは確実に飲んでいます。外出時も飲み物を持ち歩かないと落ち着きません。そのせいでかなり頻尿です。でもこれは我慢できます。 その他に食欲不振・吐き気・倦怠感・胃から下の冷え・のぼせ・口乾感・息苦しさ・不眠・たまに過呼吸・胴体の痙攣など様々な症状が出ていて、これがとても辛いです。ただ、水分を過剰摂取しているのにむくみはありません。 体が重く息苦しく疲れやすく何もやる気が起こらないので毎日ほぼ横になってる状況で運動も出来ず汗をかく事が全くありません。半身浴でも疲れるので入浴はシャワーのみです。 食欲が無いのできちんと食べれていませんが赤ちゃんは順調に大きくなっているようです。 神経質過ぎるのかと思い担当の先生には最初の胸焼け以降の症状は話していません。胸焼けの相談時に胃薬を出して貰いましたが治りませんでした。牛乳を飲んでもその瞬間しか回避できません。胸焼けが無くなれば食道のヒリヒリ感が取れ水分摂取量も抑えられると思いますがどうすれば良いでしょうか? その他の様々な症状は水分過剰摂取からきてるのでしょうか?

1人の医師が回答

「毎日、空えずきがある」の追加相談

person 30代/女性 -

去年7月に唾を飲み込むのも痛いぐらい扁桃腺が腫れてから、ずっと喉の調子が悪いです。(個人的にこれはコロナだったと思いますが、検査しなかったので今となってはわかりません) 現在の症状はえずきと咳です。薬を飲まないと毎日出ます。 えずきが酷い時は軽く吐いてしまいます。多い時は週に2回吐くことも…。 今まで病院に数回行きました。耳鼻科では扁桃腺を見てもらいました。腫れてはいるものの今すぐ手術する必要はなく様子見と言われました。耳鼻科では胃薬を貰いましたが、何の効果もありませんでした。 内科では肺のレントゲンや血液検査、喘息の検査をしました。しかし原因はわからず、喘息の薬とフスコデを貰いました。 喘息の薬の効果はなく、唯一、フスコデが咳とえずきを抑えてくれるということがわかりました。 また、市販で売っているブロン錠も咳とえずきを抑えてくれます。 しかし、服用を止めると一週間程度でまた咳とえずきが復活してしまうため、薬が止められません。 個人的には去年の7月に扁桃腺が腫れた時に、扁桃腺が変形してしまってそれが原因でえずきと咳が出ていると思っています。(それきっかけで扁桃腺の奥にポリープのようなものができたので) しかし、耳鼻科も内科も扁桃腺が問題では無いと言っていますが…。 ちなみにストレスなどではないと思います。流石に症状が長すぎるので。 1.やはり扁桃腺のポリープ?が原因でしょうか? 2.扁桃腺、胃、肺、血液に問題がない場合、他にどのような病気が考えられますか? 3.コロナ後遺症の可能性はありますか? 4.何科に行くべきですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2週間続く 緊張型頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

頭痛とたまにある気持ち悪さで悩んでいる36歳です。現在は育休中であまり外出できていません。 【症状】 ・両こめかみ〜後頭部〜首筋にかけてズーンとした痛み ・マッサージしていると気持ちいいがやめると再発 ・酷い時は気持ち悪くなってしまい食欲がなくなる。嘔吐はなし。 【時期】 ・今期生理後半から今まで 2週間ほど ・5年ほど前も同じ症状で悩んだことあり。当時は色々試したが結局いつの間にか痛みが消えていた。食いしばりとも言われたがマウスピースもすぐ辞めてしまった。 【対処】 痛みが続いたため4日ほど前に 頭痛外来を受診。 ボルタレン、チザニジン、胃薬を処方されたが今のところ効果あるのか不明。 自己判断でイブプロフェンが効いている気がしたので酷い時は飲んでいる。(イブプロフェンを飲む時はボルタレンは控えている) ロキソニンは効果なし。 緊張型頭痛ストレッチを毎日続けている。 睡眠をよくとっている。 以上です。 医師には育児ストレスと肩こりからくる緊張型だろうと言われました。医師の判断からCTなどは撮っていません。(5年くらい前に撮った時は異常なし) 一日の半分くらい頭が痛重いので気分が落ち込みます。頭痛から胃の不快感もありますが、食べれる時は食べれるので様子見で大丈夫と言われました。 吐き気が酷い時はプリンペランを飲んでいます。 このまま時が経過するのを待つしかないのでしょうか。 なにかアドバイスがあればお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)