腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,004 件

36歳 母親 夜のみの熱が5日続き、2日前から右側の腰肩首の痛みがあります

person 30代/女性 -

36歳です。 12月の頭に約6日間子どもたちが熱が出たり下がったりをくり返し(後半は夜だけ熱が出ていました)、大きい病院で検査しましたが、コロナ、インフル、アデノ、マイコプラズマ陰性で、ただの風邪と言われそのまま完治しました。 わたしは2週間前から少し咳が出ていましたが、夜のみお熱が出て3時間くらいで下がるをくり返しています(経過としては子どもたちと類似しています) 5日前の夜、39 4日前の夜、測ってないが発熱していた 3日前の夜、7.9 急に右側の腰、肩、首筋あたりが痛くなり呼吸するのも苦しくアセトアミノフェンを6時間開けて2回飲みなんとか寝る 昨日の夜、7.8 整形外科を受診し腰に問題がないのでいわゆるぎっくり腰とのことで痛み止めを処方され終わり。 痛み止め飲まなくても歩ける座れる。 痛みが和らいできている 今晩、7.9 咳したり笑うと腰が痛いのはありつつ、だいぶ改善しました。 普通にしている分には痛みが10段階でいくと1〜2 ですが、さっき咳あげでおえって少しなってしまった時に右の腰から首がピキッてなってしまいました 10分くらいで落ち着いたものの、首と肩甲骨の痛みはなんだろうと疑問に思い質問させていただいております。 1日3回続けてアセトアミノフェンを服用したからなのか少し下痢気味です 他の整形行ったほうがいいですか? 安静にしてて改善傾向にあるのであればこのまま様子見で良いですか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

腰、背中、脇腹が痛い。やや消化不良。

person 30代/男性 -

38歳の男です。1週間ほど前から右脇腹の突っ張り感や不快感、右背中の痛みなどがあり、今は腰が痛い状態です。右脇腹の痛み、右背中の痛みはそれ程ではなく、我慢できる程度で、痛みも1日の中である時もあればない時もある。正確には測ってませんが5分とか10分に1回程度、ズキっとする時がある、といった感じです。 ただ、腰の痛みは昨日起きてから感じており、継続して続いてる感じです。痛くて腰をまげられないほどではありません。 右に比べると本当にごくたまにですが左の背中にもズキっとした感じが来ることもありました。鳩尾の痛みはほとんどありません。 姿勢を変えると痛いかと言われると、腰を捻ると痛い気もするし、姿勢を変えなくても痛い時は痛いような気もします。 痛みの場所を押すと痛いということはないようなことはなさそうです。 また、最近やや便が消化不良気味な気がしています。便の色は普通で、脂肪が多いかと言われると、あまり以前と変わらない気もします。ただ、やや下痢気味です。食後、ごくたまにお腹が痛むことがあります。毎日、野菜と玄米を食べています。 目も見てますが黄疸はないと思いますが・・・ 昨年10月の人間ドックでは肝エコーは脂肪肝、膵エコーは描出不良でした。 脂肪肝もあったので、昨年の人間ドック時から体重は170cm67kgから62kgまで落としました。自然に体重が減ってしまったのではなく、食事と運動でかなり努力しましたので、病的な体重減少ではないかと思います。今でも気をつけずに食べすぎると体重は重くなります。 下腹は大分凹みつつ、いまでも少し出ています。ただ、これは前からずっとそうです。 昨年の人間ドック時の血液検査は肝酵素、腎臓系に異常なし、膵臓の指標はアミラーゼくらいかもしれませんが、75で正常値でした。 既に人間ドックから10ヶ月近く経っていますし、内臓疾患の可能性等、疑われますでしょうか?

6人の医師が回答

60代女性、強いマッサージ後に発熱し、血液検査でCRPの値だけ上がっています

person 60代/女性 -

60代女性です。4日前の就寝中に腰に痛みがありましたが、昼間に電子レンジを持ち上げたくらいしか思い当たらず、普段からそれくらいのものは持ち上げています。 翌日の夜まで症状はなく、就寝時に左背中と腰に痛みが出て、寝返りができない程になりました。 翌朝、整体でましになるかと初めての整骨院に行くと、全身をかなりボキボキ動かされ、施術中に痛みもありました。 帰宅後、うたた寝をして起きたら38度の熱があり、好転反応かとも思いながら痛みは続くので、翌日整形外科でレントゲンを撮りました。 年齢によるヘルニアの可能性を指摘されましたが、熱が高いため血液検査をしたところ、CRPの値だけ5.53と高く、ロキソニンとムコスタは出ました。ただ、値が高いのは内科的な炎症のように思われるからと内科受診を勧められました。インフルエンザやコロナは陰性でした。 内科では、午後から夜にかけて38度の熱が2日続く他には、強いて言えば、少しお腹が痛いだけで下痢はなく、むしろ痛みでお腹に力が入らず便秘ぎみ(発症したことはないですが、憩室があると以前CTでわかったことがあります)と説明しましたが、風邪か何かだろうから安静にと言われました。 ロキソニンを飲めば背中や腰の痛みもましになり、熱も平熱近くまで下がりますが、飲まなければ夕方以降少しずつ上がる傾向にあり、今37度です。 強いマッサージの好転反応が3日くらい続くこともあるようですが、普段普通のマッサージやアロマで発熱したことはありません。 マッサージによる体の痛み(筋肉痛)で熱が続くことがあるのか、そしてこれくらいの値なら、もう少し投薬しながら様子見で良いのでしょうか。

5人の医師が回答

ぎっくり腰でも血尿は出ますか?

person 30代/女性 - 解決済み

今朝、起きた時から腰の鈍い痛みがあり、少し腹痛もあったのでトイレに座りました。お腹は張るような痛みで15分くらい下痢するでもなく痛みと腰痛で便座に座って立ち上がれなくて脂汗かきながら耐えていました、その後這って行ってカロナール300を2錠飲んでそのまま30分ぐらい床で丸くなって痛みをこらえていました。 だんだん動けるようにはなったのでちょうど病院の内科と外科の通院日で両方の先生に相談しました。 腰ちょうど腎臓の所のようです。 数日トイレに行く回数が少ないことや学生の頃に腎盂炎を繰り返していたのでその話もして尿検査を受けました血尿とケトンがプラスマイナスで 脱水はあると結論で水分点滴してもらいました。 でも痛みは我慢するしかないということと、痩せたか体重測らなかったのでわからないけどギックリかもしれない筋肉が支えられないのかもしれない朝空腹の時によく起きるかなとか話して帰ってきました。結局わからぬまま腰の鈍痛は続いています。 さっきトイレに行ってなんとなく血が混じったおしっこが出ました。 これ、初めてのことでなくその前は2、その前は1ヶ月前にもありました。数日朝の悶えもあったのでときどき先生に伝えています。その日にはなんともないのでではないのでスルーでした。 ぎっくり腰でも血尿は出ますか? 血尿はびっくりしなくてもいいですか? 石とかあるのかなと思っていたりちょっと動揺しています。 どう対処したらいいでしょうか?教えていただけませんか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)