膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

陰部の痒み、オリモノあり

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2月に帝王切開で出産しました。 出産してから、陰部に違和感があり石鹸で洗うとしみたり、ヒリヒリしたり。 9月に性行為を一年ぶりにしました。激痛すぎてできませんでした。 10月に再度チャレンジするも、痛くてできませんでした。 チャレンジした翌10月2日、黄緑色のオリモノ、排尿痛があったので婦人科へ行きました。 内診してもらいました。 かなり赤くなっており炎症が酷い、もっと早く来てくれたらと言われました。細菌性腟炎とのこと。性行為も炎症で痛いんだと思いますと言われました。 培養検査、膣洗浄とハイセチン錠を入れてもらい、デキサン軟膏を処方してもらいました。 10月18日に再診した時に検査結果は特に言われず膣洗浄とハイセチン錠を入れてもらい、あと1週間塗り薬を塗ればいいですよって言われました。 ところが、帰って来てから排尿痛がひどくオシッコするのも一苦労。 内診後に膀胱炎? ひたすら水分を取って排尿してを繰り返したら痛みが和らぎました。 19日夜から、白いオリモノがドロっと付いたり陰部が痒かったり。 早急に診察に行った方がいいのか、デキサン軟膏を塗って様子見したほうがいいのかどうしたらいいでしょうか。

3人の医師が回答

出産による直腸膣ろうについて

person 30代/女性 -

2020年4月下旬に出産をしました。 その時、3度裂傷の軽傷と言われ、その場で縫合しました。 しかし、入院中に便失禁が見つかり、総合病院へ転院しました。そこで4度裂傷と言われました。 股の炎症が酷く、その場で再縫合してもつかない恐れがあるので人工肛門になりました。 その後、股の炎症が落ち着いた5月上旬に、股の再縫合をし、7月に人工肛門を閉鎖しました。 その後、何度か通院して現在は通院終了してきます。 しかし、現在便失禁はなくなったものの、ガスが肛門と膣から出てきている気がします。 退院時や通院時からガスが出てきている気がした為、先生に相談して、肛門から色がついた液体を流し入れ、膣に流れてこないか確認してもらいました。 この検査では、液体が確認できず、産後だから膣が緩くなってるから空気が出ているのかな?大丈夫だと思うよと言われました。 便は出ずに、ガスだけが膣から出ることはあるのでしょうか? また、どんな検査をすれば穴が空いてるかわかりますか? 小さい穴が空いていた場合、手術して治した方がいいのか、それともこのまま放置しても大丈夫なものでしょうか? 2人目が欲しいと考えており、このままの状態で妊娠しても大丈夫でしょうか? 2人目は帝王切開になりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)