腟カンジダ錠について
person30代/女性 -
9/3に婦人科でカンジダと診断されました。(8/27に細菌培養検査をして一週間後の9/3に検査結果を聞きに受診しました。)
お薬入れますか?と先生に聞かれたのですが、その時はさほど症状を感じなかったので断ってしまいました。
しかし夕方に腟のヒリヒリ、熱感を感じたので、薬局でフェミニーナ腟カンジダ錠を購入し、自分で挿入することにしました。以前にもカンジダにはなったこともあり、腟錠も使用した事もあったのですが、6日間用のものを使うのは初めてでした。
9/3から連続で6日間使用して、9/8までなんとか使いきりました。
本日11日、症状も落ち着いていますが、塗り薬は継続している状態です。
しかし、ふとした時にまだ挿入した薬がドロッと出てきます。最後に挿入したのが9/8ですが、まだ薬は腟から出てきたりするのでしょうか?
病院で1錠挿入してもらって、もう1回分だけ日にちを決めて使用したことはあるのですが、6日連続で使用したことがなかったので、数日経過しても出てくるものなのか分からなくて困惑しております。
先生方、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





