検索結果:3,262 件
腕を肩より上に上げようとすると鎖骨と上腕骨のジョイントのあたりが大変痛みます。右と左の両方痛みますが、特に右がひどいです。腕を前に出してあげる際には大して痛みませんが、体の横または後ろに腕の位置があるときに上げようとすると特に痛いです。また布団に横向きに転んで肩に自重がかかると痛みます。この痛みは9月の中ごろから始まりましたが、腕を上げなければ痛くないので病院にもいってませんが、診察してもらった方がいいのでしょうか。過去に悪性リンパ腫、今は肝炎、心房細動の治療をしてますが、既往症が関係した痛みの可能性もあるのでしょうか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
数ヶ月前から両脇周辺が時々痛みました。 最近では耳の下、顎の下、鎖骨周辺、首の横の筋?などが痛みます。片側だけではなく両側です。 時々頭痛、耳の奥、眼の奥の痛みもあります。 常に痛いわけではなく、一日の間で時々痛みます。 いずれも触ってみても大きなしこりなどはないように思います。 また、痛む場所が毎日変わります。 耳鼻科へ行きましたが、特に腫れなどはないようです。 2月に肺炎になり、その後も体調がすっきりしません。3月の血液検査では特に異常はありませんでした。 何か考えられる原因はありますか? 痛みを感じることがストレスになり、心気症なのかな、とも思います。
3人の医師が回答
お世話になります。昨夜から左鎖骨下10cm位の肋骨、乳房(胸)の上が押すと痛いです。おそらく、鎖骨下の骨の3本目だと思います。それとも乳房か、微妙な場所です。 少し左背中の肩甲骨下も痛みます。 先週木曜日に、人間ドックにて、乳腺エコーをしまして、検査技師が昨年のデータと見比べていましたので、乳がんが心配です。毎年受診はしており、昨年の結果は、左右ともに乳腺のう胞、左乳腺繊維腺腫の疑いがありました。(一年後に再検査してくださいと) 今年の結果まだです。 乳がんでしょうか。それとも他の病気でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今朝起きてから、鎖骨の中心から10センチ下あたりの中のほうに弱い痛みを感じて、 昔ストレスで鎖骨の下あたりが痛くなり医者にぶつけたのかと言われたことを記憶していますが、今までも頻繁ではありませんが年に一回くらいはあったと思いますが翌日には治ってました。今年の七月の健康診断の心電図は異常はありませんでした。 仕事で小さい子どもを抱いたりするのでそのせいかストレスか疲れか、はたまた、心臓や肺の病気か心配です。 朝より夜のほうが気にならなくなりましたがすこし立って深呼吸すると痛み感じます。 呼吸は苦しくありませんし普通に仕事もしましたが、 気にすると嫌なので気にしないと忘れていました。 大丈夫なのでしょうか。
1ヶ月前から、首の中央から右側が痛みます。 痛みは常にというわけではなく、手を上げた時や茶碗を洗う時、何かの動きをした時に痛くなります。 3日前に気になって首を触っていたらシコリのようなものを見つけました。 内科に行きエコーでみてもらうと、1センチのしこり?リンパ節症だと言われました。 一応血液検査もして明後日に、検査結果を聞きに行くのですが、癌なのではないか心配です。もしものことを考えてある程度の知識を入れておきたいのですが、私の今の症状だと考えられる病名は何がありますか?鎖骨の下あたり?鎖骨の中央のところもたまに痛いです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から顎と鎖骨の痛みが気になっています。 いずれも骨が痛いような感覚で、少し熱感があるような気がします。 両側痛みますが、特に左の症状が強いです。 顎関節症かと思いましたが、食事の際に特に痛みが強くなったりすることはなく、痛みのある場所も下顎底〜オトガイのあたりと、顎関節のところではないように思います。 顎関節症ではなさそうだと思っているのですが、顎関節症で顎関節のところ以外の部分や鎖骨に痛みが出ることはありますか? 受診する科に悩んでいるので、考えられる原因があれば教えていただきたいです。
1年3ケ月前に肩が急に痛くなり腕がほとんど挙がらなくなり着替え等も困難で病院へ行きました。レントゲンで首からきてるのでは?と言われ注射とリハビリに通いましたが腕は挙がるようになっても痛みがあり、他の病院でMRIを撮ると頸椎ヘルニアC5、6と言われ又リハビリ。牽引等で少しは良くなる。別件で全身麻酔下での手術があり手術を受ける病院でMRIを撮った所、ヘルニアはC2、3と言われその病院にはリハビリがないので紹介状を書いて貰う。一番最初に痛み出した頃より腕は挙がるようになったが、痛み方が変わり首の貼り、肩の関節辺りの骨?が痛む、鎖骨痛、肘の骨?が痛む、痛い時は肩や鎖骨の腫れがあり、掌、肩、胸の下まで熱を持つ。他人が触るとビックリするぐらい反対の手より熱い。今の病院の先生はヘルニアというより第2頸椎の変形だと思う。みんなバラバラの症状だ。と言って一応リウマチの検査もしました。結果待ちですが、リウマチでは無いと思います。整形外科では検査の度に原因がバラバラで特定されません。整形外科意外の病気の可能性ありますか?
以前アドバイス頂いた両肩痛ですが、4月から発症し、痛む場所や痛む動作が変わりながら今日に至り、今は後ろへは大分回るようになりましたが、上にはまだ伸びません。医者には、50肩と関節唇損傷と言われ、10月の診察では50肩の完治はあと半年かなと言われました。痛いところ、ズキズキするところが、背中だったり、肩の付け根の前胸筋あたりや鎖骨周辺といろいろあります。特に寝ている時や起きた時(布団の重さで圧迫されている?)が痛みます。 ゴルフ は軽く振れば痛みないのですが、翌日背中とか痛いです。ゴルフ 良くないですか? 他の病気の疑いないか?も心配です。アドバイス御願いいたします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。 一昨日あたりから左鎖骨下10cm位(指4本分くらい)の場所、ほぼ胸の真ん中あたりを押すと痛みます。わかりにくいですが写真の指で指した辺りです。恐らく肋骨?なのかなとは思われるボコっとしたものに触れ一部ピンポイントで押すと最もズキっと痛むところがあり、そこから少し左辺りも押すと少し痛みます。押さなくても微妙な痛みなのか違和感の様なものを感じます。痛みがあると思っているからか、息苦しさを感じる時もあります。寝ている時よりも立っている時の方が痛む気がします。 元々デスクワークで左肩や左背中の肩甲骨付近に痛みを感じる事があり、今現在痛みがあります。 ここと指せる痛みは整形外科的なものであると聞いた事がある気がしますが、場所が乳房、鎖骨付近のリンパ、心臓部に近いこともあり癌や腫瘍等他の病気であったらと思い始めたらどんどん心配になっています。 以上のことからどんな症状が考えられるか、対処方法、病院受診の目安、何科に掛かるべきか等ご教示の程よろしくお願いします。
症状からどのような病気が一番可能性がありそうで、どの診療科に行けばよいか教えてください。 心肺や内臓系の痛みではない感じです。 また、漏斗胸が原因では?と言われましたが、 ネットで調べると膠原病・ 関節症性乾癬なども気になります。 <症状> 2ヶ月前から胸の中央(みぞおちの上)がチクッと痛み、同時に背中に筋肉痛のような痛みが起こりました。 胸の痛みが強くなり、押すと痛みます。また、背中の痛みは移動する感じでそのうち消えました。 胸の痛みが広がっていき、鎖骨の下あたりの筋肉まで痛む感じがします。背中も背骨が痛み出てきました。 みぞおちの上から鎖骨の下あたりの三角形の範囲が、 腫れている感じがします。 胸も背中も体をねじったり・立ったまま前かがみになると痛みが強くなります。胸を張ったほうが楽になる感じです。 かかりつけの整形外科で胸部のレントゲンとCT検査をしましたが問題なし。 この痛み前から体の持病として、 慢性蕁麻疹(4年前から治療中) 尋常性乾癬(8年前からでの3ヶ月前から再発) 逆流性食道炎(2ヶ月まえに胃カメラ検査済み) 漏斗胸(生まれつきで治療は経験なし) よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療