検索結果:3,125 件
10歳の息子ですが、2日前からジャンプするとみぞおちなのか胃なのか肋骨なのか判らないのですがその付近に痛みが走るみたいです。 普段くつろいだりしてる時は大丈夫そうで、ジャンプすると痛いみたいです。今日は学校で跳び箱の時に着地する時が本当に痛かった!と言っていました。便秘のせいもあるかと思い、トイレに行かせるとウンチは出たみたいですが、 まだ少しジャンプすると痛いといいますが、さっきよりはよくなったとも言っています。 調べると、ジャンプして響くような痛みは受診した方がいいとありましたが、 腸閉塞や腸重積など何か重篤な病気の可能性はありますか?? もし明日も痛みがあるなら緊急医に受診した方がいいですか??
1人の医師が回答
76歳の男性です。 昨日からですが、陰茎の付け根の左側の内部が、時折「つくっー」と軽く痛みます。 数年前にも同じようなことがあり、その時は数日で痛みがなくなったように記憶しています。 付け根と言ってもそれほど奥深くではなく、盛り上がっている部分の中の方の場所です。 排尿時に陰茎の先の方へ痛みが走ったような感じが1度ほどありましたが、その後何回かトイレに言っても排尿時の痛みはありません。 排尿は昼間は1日に3回程度、夜間は7時間の睡眠中に2回はトイレに起きます。 排尿に違和感は全くなく、残尿間はありません。量も勢いも普通だと思います。 どこが悪いのか気になっています。
2人の医師が回答
2/19に右卵巣嚢腫の腹腔鏡手術と子宮頸部異形成の蒸散術の同時手術を終了しました。33歳で二人の子供がいます。 本日退院で、昨日の退院前診察では活動制限は何もなし、お風呂も大丈夫ですよ、と言われたのですが、ネットで見ていると運動や生活等に皆さん色々活動制限があるようなので、大丈夫かな、と心配です。 1…運動はどこまで大丈夫なのでしょうか??活動制限なしと言われたにせよ、次の外来日の受診までは避けた方がいいのでしょうか?? 運動が大丈夫だとしたら、例えば筋トレ、走ったりジャンプしたり、そこまでの激しい運動しても大丈夫なのでしょうか?? 2…子供を持ち上げても大丈夫でしょうか??子供は3歳と1歳なので、13kg位と、10kg近くある子供です。 3…術後、運動が制限される理由は何なのでしょうか?? お腹の傷は鎮痛剤を飲んでもまだ軽くズキズキはしますが、咳やくしゃみしてもちょっと痛む程度で凄く痛い、と言うのはもうなくなりました。体からガスが抜ける痛みもほとんどなくなり、自分の体の感覚としてはもう走れそう!!と思う位です。 ただ、いくら自分が大丈夫だと思っても全身麻酔の手術で内蔵をいじったのだから、思ったより体にはダメージがまだあるのかな、と不安です。 運動しないと落ち着かない性格なので、なるべ早くから運動を再開できたらな、と言う気持ちがあります。 どうか回答をお願い致します。
もうすぐ6歳の息子が10月10日の朝方寝ている時30cmほどの高さのベッドから落ちて、その日も翌日も異常なしだったのですが、翌々日保育園のお迎えに行ったところ友達と走り回っている最中にいきなり泣き出して「腰が痛い」と言いました。 ベッドから落ちたのは関係あるかわかりません。 様子を見ていて悪化している様子はなく、歩いたり走ったり普通に生活しているのですが、もう2週間半経ちますが、1日に数回「こしがいたい」と言います。 歩いている時や走っている時に言うことはなく、朝起きた時やチャイルドシートに座る時、など体勢を変えた時に言うことが多い気がしますが、1日ほとんど言わないこともあれば、言っても2,3回で、「こしがいたい」というだけでそこまで痛みが強そうには見えませんが、たまに痛いようです。 自然に治るのを待っていたらもう2週間半経ってしまったのですがこのような状況ならあと数週間様子を見て自然治癒を待ってもいいでしょうか? 今日相談した小児科の先生もそのようなご意見でしたが、整形外科や専門の先生のご意見をうかがえると嬉しいです。 以前こちらでも質問させていただき幼児はレントゲンを撮っても原因がわからないことが多いとお聞きしたので、この程度の軽い痛みでこれと言った治療がないなら、このままもうしばらく自然治癒を待ちたいと思いますが、夫は早く整形外科に行ったほうがいいと言っており、迷っています。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
4才のこどもです 昨日まで風邪の為 安静にしていました。本日は熱もなく大分体調が良さそうなので 夜 従兄弟と一緒にご飯。ハシャイデ走り回っていました。夜寝るときに足が痛いと言い 取り敢えずねましたが、12時位に泣いて起きました。ハシャギスギで夜泣きかと思ったら違い足が痛いと…そのあとまた2時間程寝て 先程また泣いておきました。 また今落ち着いて寝ていますが 初めての事で戸惑っています。風邪が関係あるのでしょうか?ヨウレンキンと夏風邪の合併で熱が5日程でてました。明日何処か病院を受診したほうが良いでしょうか?こどもには良くある事でしょうか? 痛がる足をさするだけですが、温めたほうが良いとかありますか?お返事お願いします
2歳半の娘です。 とても活発で、元気なのはよいのですが、無茶が多いです。 そのためよくイスから落ちたり、走りすぎて棚にぶつかったりが多くてよく顎や耳のあたりをぶつけます。 泣かないことも多く、泣いても一瞬でまた同じようなことをします。 ある番組で小さいころ顎をぶつけあまり痛がらなかったから病院には連れて行かなかったら、大人になるにつれて顎の骨が発達せず、調べたら顎の関節が外れたまま大人になってしまったという方を見ました。 顎などから落ちた時に、病院に行く症状などはありますか? いつもすぐ遊び始めるので大丈夫かなと思いそのままにしてしまいましたが1度行って診てもらった方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
52歳の会社員です。1ヵ月程前から左腋の下と鎖骨の下の痛みを感じています。痛くて眠れないとかじゃなく、なんだか痛みをしつこく感じる程度です。腋の下の方は、しこりがあるのかと触れてみますが、ないようです。鎖骨の下の痛みは、胸の上部の骨の表面が腫れてる感じがします。屈んだりすると、ジワーっとする痛みが走ります。年齢から言って、更年期なのかなと気にしないようにしていますが、どんな病気なのか?これはどこで診てもらったらいいのか?悩んでいます。2年程前の健康診断の婦人科検診で乳腺症と言われた事がありましたが、今回は少し場所が離れていて、胸の上の方ですし、脇下はリンパと近いので気になります。どうぞよろしくお願いします。
9歳の男の子ですが、10月5日に自転車で転倒して右肘を骨折しました。肘から手首に向けて一ヶ所筋が入ったように骨折してギプスシーネで固定しました。 16日にシーネを外し、2週間ごとに通院しています。 現在は、レントゲンでも骨折跡がほぼ分からず腕は全開までのびるようになりました。 先生からは、激しく腕を動かしたり転んで後遺症等が残るといけないのでまだ運動は控えるように言われていますが、あとどのくらいたてば運動ができるでしょうか? 来月、持久走大会があるので本人は練習をしたいようなのですが走ったりするのも控えた方がいいでしょうか? 体育の授業で、野球をやっているのですがボールを投げたり打ったりするのは控えた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠9か月、2才の息子がいます。 過去出来事で、どうしてあの時…等、幸い何も起こらなかった事を「良かった…」では終われず、悔やんで涙がでたり、動悸がしたりします。 食事の準備などいつも以上にメニューが思い付かないし、外出すれば、周りの目がやたらと気になったり…。 お腹も張ることが多くなり、走り回りたい息子の相手も思うようにいかないし、言うことを聞かなくなって来ている息子にも、イライラする自分も情けなくて仕方ありません。 後悔やイライラ、自分の体が言うこと聞かない事、頭では分かっていますが、どうしても気持ちが前を向いてくれません。 何とか自身で気持ちを前向きに持っていきたいのです。自力では難しいのでしょうか? 専門の方に診ていただいた方がいいのでしょうか?
いつもこちらでお世話になっております。 一歳半の娘なのですが、活発でいつも走り回っては転んでるのですが、今日は畳の上で頭の方から転ぶのが2回くらいありました。 転んですぐ泣いて、でも抱っこするとすぐ泣き止んで普通に遊んでいました。 今日、夕方に髪の毛をくちゃくちゃにして自分でさわっていて、珍しいなと思っていたのですが、先ほどお風呂に入り髪の毛を乾かしていたら、爪で引っ掻いたのか、ぶつけた時のなのか、3ミリくらいの切り傷?小さい表面だけの傷があり、そのまわりが少し赤く見えて、さわったら、たんこぶができていました。 場所はやや後ろ目の頭のてっぺんです。 明日が日曜日なので、病院はいった方がいいのか?行くなら小児科でいいのか? 教えて頂けたらなと思い質問させて頂きます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療