5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

追記質問お願いします!病院へいくべきですか

person 30代/女性 -

一度質問させていただきましたが回答が止まってしまい、どうしても聞きたくて新たに質問させていただきます。 8月17日生理予定。周期28日。性交8月3日。 単純に計算すると妊娠6週くらいでしょうか? 8月22日受診 妊娠しているようだが、胎嚢みえず、9月5日再診と指示。2日前(8月30日)出血(少量)鮮血と茶色のもの。病院へいき、胎嚢確認できず。医師より子宮外妊娠か流産しかかっている可能性を指摘さら、尿検査。結果hcgは初診のときからそれほど上がっておらず、流産の可能性が高いとのこと。大量出血しなければ予定通り9月5日再診するようにいわれました。その後も今日まで茶色のオリモノが微量に続く。がナプキンにつくほどではなくトイレの時拭けばつく程度。たった今、トイレの際に鮮血がみられましたが非常に少量。このまま大量出血となるのでしょうか?また流産とはこれからどのように経過していくのですか?出血をまつしかないのでしょうか。 今日は初めてつわりがありました。(一人目のとき経験しているので確実につわりだと思いました)今はおさまっており、出血が非常にきになります。もう流産か子宮外で確定でしょうか?数値的にも胎嚢が確認されることはないでしょうか?ある程度覚悟はしていますがこのなんとも言えない生活がいつまでつづくの不安です。非常に動きにくいです。手術になるのか?それとも普通の生活の中で出血しておわるのか・・・・。どうか詳しく教えていただけませんか?

1人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産からの自然排出

person 30代/女性 -

8w5dの診察にて、1週間前と2週間前には見えていた心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。 2回目の流産(いずれも顕微授精)で、前回も自然排出を経験したので、先生からは今回も待ちましょうと言われました。 その日(12/25)のうちに出血が始まりました。出始めは生理2日目より多く、その後少量になりダラダラ 29日腹痛が始まり、出血も本格的になりました。夕方~夜、生理痛より強い痛みがあり、トイレが染まるくらいの真っ赤な出血もあったものの、胎嚢らしきものの排出には気づかず。寝る頃には痛みが遠のいてきて、そのまま朝を迎えました。 30日午前中、組織?のようなものが出ました。赤黒く、所々白く、10センチ程度のぷるぷるしたものでした。 その後、再びトイレが染まるくらいの出血からの塊の排出を何回か繰り返しました。塊は逐一確認しましたが、胎嚢ではなさそうでした。 31日午後から塊が出なくなり、出血も減りました。それまで綺麗な真っ赤のさらさらの血だったものが、おりものが混ざったような感じになりました。まだ痛みは時々あります。 (1)診察していただかないとわからないことだとは思いますが、出血が減ったように感じられるということは、胎嚢は排出されてしまったのでしょうか。 (前回綺麗なまん丸で出てきてくれたので、そのイメージが頭にあるので、もし形が崩れて出てきていたとしたら、見落としてしまったかもしれないとは思います…。) (2)出血が減ったように感じられても、これから再びひどくなり、胎嚢が出てくる可能性はありますか。 (3)30日に出た組織のようなもの、もしくはその一部が、胎嚢である可能性はありますか。ほかの組織に絡まって出てきたなど (4)次の診察は1/6です。救急受診する必要はありますか。 よろしくお願い致します

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢が確認出来ない場合。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。経膣エコーを行なった際に、黒っぽい袋が一瞬見えた気がしたんですが、プロの先生が見落とされるはずないですよね。自分で色々と調べたのですが、よく分からなく、また病院ではショックで質問もその時に出来ず。こちらで質問です、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)