bpd大きいダウン症に該当するQ&A

検索結果:1,276 件

胎嚢が大きさが気になります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を初めて3年、38歳です。 不育症検査はクリアしており、なかなか妊娠に至らずでした。 今年初めての凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出に時間がかかり、メチルエルゴメトリン、プラノバールなどを飲み、9月中旬には出血が止まり、10/8〜流産後の1回目の生理が来ました。 生理中病院へいき、ちゃんと子宮も診てもらいました。 その周期はお休みすることを伝え、2回目の生理が来たら再開しようと思ったのですが、流産の事を思うと病院に行けず悩み、タイミングも疲れてしまいできず、旦那がシリンジ法でやってみようと、排卵日にあわせてシリンジ法で2回ほどやってみました。 (セックスレスもあり、シリンジ法は何度か試したことがあります) その後、生理が1週間遅れたので、病院に行くと、11/12 5w0dなんと妊娠が発覚しました。 今までタイミング、人工授精、体外受精、まったくうまくいかなかったのですが、不思議すぎて、まだ半信半疑です。 そこで質問です。 1 流産後は妊娠しやすいですか? 2 シリンジ法でも妊娠は継続されますか? 3 11/22 6w3dで心拍が確認され、順調ですと言われましたが、エコーの写真は胎嚢が横長に大きいように見えます。 (上が5w0dのエコー、下が6w3dのエコー) 胎嚢が大きいと、ダウン症などの疑いがありますか? 心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胎児の腎嚢胞、尿管の腫れについて

person 乳幼児/男性 -

28週の妊婦です。 産院にて24週から、胎児の左腎臓に嚢胞が見られるとの指摘があり、今後も経過観察していこうとのことでした。 先日、念のため28週で総合病院を受診しました。エコー検査のみで、33週にMRIを受けます。 添付した写真の真ん中の黒い丸が、2cm程の嚢胞、その右側に見られるのがまだはっきりしないが、尿管が腫れているのではとのことでした。羊水は適正量です。 【質問1】 2cmの腎嚢胞は大きいですか?また、この1つの腎嚢胞が、腎臓の機能や腎臓の形成を邪魔することはあるのでしょうか?ただ存在しているだけで無害、ということもあるのでしょうか? 【質問2】 この写真から、尿管の腫れだと思われますか?医師には、もし尿管の腫れでもこの程度だったらしぼんでいって問題ないことも多いと言われましたが、先生方から見てもそのような希望を持っていてもよいと思われますか? 【質問3】 ダウン症を合併する可能性は高いですか? MRIの予約が1ヶ月先しか取れず、それまで不安な日々がまだ続くと思うと辛いです。少しでも情報があれば覚悟もできるだろうと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)