お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,761 件

痔の相談

person 30代/男性 -

私は30代男性です。以前から排便した後に血が付くことはたまにありましたがすぐに治っていたのでそのままにしていました。 去年10月に排便中に勢いのある血が出てきました。ビックリしたので病院に行ったところ切れ痔とイボ痔がありますねと言われました。座薬と飲み薬を貰い症状はおさまりました。(痛みはほとんど無し) 去年12月に入りすぐに再度排便後お尻を拭くと血が付くようになりました。今回は排便中も拭く時も痛いのです(今までで一番)。しばらく軟膏(ポステリザン)を使いました。また、少し良くなりました。(痛みは排便中と拭く時のみ) そして去年12月末になり今度は何もしなくても肛門にガマンできないくらいの激痛が走るのです。肛門を触ると腫れている感じでそれが痛いのです。排便も腫れているせいかしたいのに出ません。便秘薬を飲んだら今度は出たのは良いのですが下痢になりました。痔は下痢はよくないと聞いたのですぐに便秘薬は止めました。それからはガスはよく出ます。 肛門を見てみると腫れているのとスジ?ミミズ腫れ?みたいなのが肛門から外へとありました。これは前からあったのかわかりませんがそれも腫れている感じです。そして、昨日やっとの思いで排便をすることができました。排便後は便が圧迫されていたのか?だいぶ楽になりました。症状としてはこのような感じです。(軟膏は続けています) ※1 このような症状で痔だと思いますが痔の中でも酷い方でしょうか?手術は必要ですか? ※2 手術の場合、すぐに元の生活に戻れますでしょうか? ※3 すぐに手術できない場合それまでの期間に薬で生活するのに乗り切ることはできますか?

2人の医師が回答

強迫性障害の不潔恐怖について

person 40代/女性 -

不潔恐怖で悩んでいます。前は全くなんともなかったのに、子供が生まれ、おむつ交換を始めてからひどくなりました。 今は自分の大便についてです。 この前おならをした後、お尻を拭いたら(余計なことをしなければよかった)、ペーパーにわずかに便が付着していました。 前に便をしたときに拭ききれていなかったのか、おならのときに出てしまったのか分かりませんが、とてもショックでした。 おならをするのが怖くて、いつも我慢しているせいかお腹にガスが溜まって気持ち悪いです。 そして、もしかしたら知らない間に便が漏れているのでは、という考えが浮かんでしまい、大好きな温泉やプールに入れなくなってしまうという考えに至ってしまいました。もし、便が漏れていたら汚してしまうので・・・ そこで質問なのですが、 ・おならのときに便が出てしまうということは普通の人でもあるのでしょうか?肛門括約筋が弱っているのでしょうか?(かすかにペーパーにつく程度で1回だけでした) ・わずかな便が肛門に付着した状態でプールや温泉に入ったら、大腸菌が混入して不衛生ですよね。例えば、下半身をあまり洗わないで湯船に入る人もいますが、もし拭き残しがあった場合、大腸菌が混入することになるのでしょうか?少しであれば問題ないのでしょうか? 今までこんなことを考えたこともなかったので、少々困惑しています。昨日今日とずっと考えたり調べたりでむなしくなってきました。以前の私なら、ちゃちゃっと拭いて終わりだったと思います。 カテゴリを「肛門」の方にしようかと思いましたが、この状況でこんなに悩むのは、強迫性障害のせいだと思うのでこちらのカテゴリにしました。 心療内科には3回行きましたが、授乳中で薬が飲めないのと先生とあまり相性が良くなかったため、現在は通院していません。なるべく早めに断乳して薬を服用したいと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)