イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

うつでしょうか?

person 20代/女性 -

産後5ヵ月になります。 最近、気分に波があり、浮き沈みが激しくなっているように感じます。 産後から配偶者や親族に対してのストレスが原因で、常にイライラとしていたのですが、ふっとそのイライラが消えて、『私が…だからいけないんだ。私さえ我慢すれば。頑張れば』と思ったり、そぉ考えていてまたイライラとして、物に当たったり。 7〜8年前からうつのような感じはあり、ストレスが溜まってくると不眠や食欲不振になる事はあったのですが、ここ1〜2年くらいは落ち着いていました。 ですが、最近になってまた不眠、涙もろい、下痢、頭痛などの症状が出ています。 子供に対しては、可愛くて可愛くて仕方がなかったのに、気に入らない事があると、イライラする事があり、今私がいなくなったらこの子はどぉなるのか?私がこの手を離したら?もし、この先私がこの子を殺めてしまうような事があったら…と考え不安になり、大泣きしながら抱き締めていた事もありました。 子供がいる今、この子がいなきゃ自分が存在する意味はないと思っているのに、子供が自分から離れていく事ばかり考えるようになっていて、とても不安です。 私はおかしいのでしょうか? 育児雑誌で『産後うつ』の記事を読み、チェック項目と自分の様子を比べてみると、当てはまる物がいくつかありました。 そこでまた、『私は産後うつなのかな?』と考えてしまい、余計息苦しく、頭の中がグチャグチャになる思いです。 今は、大泣きした後で、多少スッキリしたような感じがしていますが、若干モヤモヤが勝っています。

1人の医師が回答

どうすれば いいですか?

昨年11月に体調を壊してから 体調が元にもどりません。 その時の症状は,急に息を吸うと背中に激痛があり、呼吸もしにくくなり 喋るのもままになりませんでした。内科に行って血液検査、心電図、胸部レントゲンも撮りましたが、異常はないといわれました。2週間ほど痛みは続きそれから、吐き気,頭痛、倦怠感、イライラなどが続きました。肌が荒れて、顔にブツブツもでました。 今も、肌は治らず、倦怠感が抜けません。凄く、イライラして 主人や子供達にあたってしまいます。その頃は、色々な行事があり疲れていたのもあるとおもいます。 今は、些細な事にもイライラしてしまいます。前に子供の事で問題があり他の子供のお母さんの目が気になってしかたありません。他人に言われたことも凄く気にします。でも、その素振りは見せません。いつも明るく振舞っています。 主人も協力的ですし、仲の良い友達もいます。でも、気分が晴れません。 うつ なのかと思ったりします。ちゃんと 診察を受けるべきですか? 子供にも、主人にもこれ以上迷惑を掛けたくありません。 うまく、文章にできず申し訳ありません。 良い方法を 教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)