ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,075 件

胃と腸の具合い

person 30代/女性 -

統合失調症で通院しています。 ここ2年で祖母が2回入院し、そのたびに胃やお腹の調子が悪くなり、内科で便秘と診断されて、「ストレスが溜まると便秘になる体質なんじゃない?精神科にご相談を」と言われ、それから精神科でアミティーザをもらっています。 食欲が不規則で、この年齢で変ですが食べムラがあります。食べる時は「あなた大食いだね」と言われるくらい食べますが、食べない時は夕食まで何も食べない事もあります。 食事にムラがあるせいか、軟便だったり、尿の様に水下痢をしたりします。 でも普通の時もあります。おならが下水道みたいに臭いです。 アミティーザで腸を整え始めたら今度は胃に不快感がでるようになって、胃に地層ができてるかの様に、全く消化していかない感じがあり、今度はモサプリドを飲むようになりました。 胃痛、胸焼け、吐き気、嘔吐、吐くときは噴水の吐き、胃もたれや吐き気がしてくると口の中が粘つきはじめます。 157cm42kgです。何キロかは忘れましたが、周りから「痩せこけて」と言われるくらい痩せました。 何か精神科以外の病気の可能性はありますか? ちなみに去年、肺炎の疑いで血液検査、レントゲン、CT?MRI?をしましたが異常ありませんでした。

4人の医師が回答

おかしい??

person 20代/女性 -

私は22才で子供が3人います。 ものすごく食べてしまうんです。食べても食べても満腹感が得られない。今までそんなことなかったのに。でも吐きそうになったり吐いたりします。 ストレスでしょうか子供を妊娠中,特に1人目のときつわりが激しく8キロやせました。でも心の中で「食べても吐けばやせるから」つわりって吐くって言うからって自分でつわりを作っていた気がします。 高校生の時,兄が結婚し嫁さんができお母さんを取られたような気がしました。自分のことより嫁さんを構い自分が忘れられた気がして自分はいなくてもいいんだっていつしか思うようになり,居場所を求めて毎晩さまよっていました。そんな時,今の旦那に出会い居場所を見つけたんです。けどたまたま旦那の住んでるとこが身分差別をうけている所で親には「頼むから別れてくれ」と頭をさげられました。けど私は私の居場所を奪ってほしくなかったし別れませんでした。旦那を親に会わせました。両親は旦那の誠実さにひかれ結婚も認めてくれました。けど兄と兄の嫁だけは認めてくれませんでした。結婚してからも差別的な言葉は多く自分の大事な人を差別されること,そんな人のために自分が犠牲になることほんとに辛いです。一人で悩んで泣くしかできません

1人の医師が回答

美女の妹が気味悪い程、顔身体が痩せこけた。

person 50代/女性 -

シングルマザーで気功整体師を独りで経営し、今年2人の娘を嫁に出し、今は独身の姉と杉並の一軒家に住んでいる56歳の女性のことでご相談です。私は彼女の別の姉の夫、義兄です。 数年前から、何かに取り付かれたように指令が来て、自然にその指令通りに行動するようになり、食事制限、行動規範、対人対応、ありゆることで指令に盲従しているとのこと。ここ1~2で身体が痩せ始め、気がついた家人が病気ではないかと心配し、病院に行けと勧めても、大丈夫の一点張り、食べることは少し減ってはいてもほぼ普通、会話も異常ないままに 現在に至っています。しかしながら、数ヶ月前から顔立ちもげっそりし、一緒に歩いていると、通り不審そうに振り返るほど[気味悪い痩せかた] となり、整体で接する対人関係のストレスも一因かも知れないという意見には同意して、仕事を辞める決断をしたばかりです。次に、このトラブルの原因を探り根本的治療することにもやっと同意してくれました。 精神的疾病かとは思いますが、身体の異常もあるかも知れません。 よく来ると、いう逆らえない指令から解放されて、健康に 本来の美女に戻って貰いたいのです。 どこへ連れて行ったら良いのか、アドバイスをお願いします。

7人の医師が回答

カプチーノ先生へ

person 40代/女性 -

半月ぐらいのご無沙汰です。先生はお変わりありませんか?私はなんかたくさんの事がありました。息子が高卒認定試験を受けてくれました。正式な結果はまだですが、学校での仮採点では9教科中3教科合格してるようです。あとの教科はレポート提出で春には卒業でき、次のステップに進めます。ただ試験が終わってもバイトを探さず、夜になると近所のゲームセンターに行きます。手持ちのお金が少ないのですが、100円で勝てば1時間遊べるそうなので、仲間ができたようです。『働かざる者食うべからず』でお金は渡していません。食事無しの時もありです。けれど娘が優しくて食べさせてしまい、良いのか悪いのか?娘は部活で部長になり、委員会で副委員長になり中学とは違い新しい体験もでき順調です。ストレス太りも学校のスカート10センチ以上詰めるほど痩せました。食べて動いて痩せてきたのでうれしい事です。ただ寒くなってきたので膝が痛いようで、来月病院へ行く予定です。私は3日間だけでしたが仕事が入り販売でしたが、頑張ってやり通して来ました。正直ちょっとだけ自信が付きました。パキシルも10ミリから5ミリに減らしました。風邪ひいたり、何年ぶりかの喘息?がでたりしていますが、気分は前よりはいいかな?ってところです。

1人の医師が回答

陰部や肛門、直腸付近の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男です。 最近日中に陰部にズキンとする痛み、肛門から直腸にかけてズキズキする痛み、夜中就寝中に肛門から陰部の間が一瞬大きくズキーンとする痛みを頻繁に感じるようになりました。あと胃腸の調子は良くないことと数年前から股関節痛がありCTでは異常なしでした。 日中は仕事は普通にこなせています。 元々痩せ型なのですが去年あたりから更に痩せてしまって肋骨や肩なとが触ってボコボコするほどガリガリに痩せてしまっていることです。 去年の2月に胃大腸内視鏡検査を受けて「逆流性食道炎」と「直腸ポリープ3ミリ」が見つかりました。直腸ポリープは以前にも除去歴あり。 本当は今年も受けたいのですが、コロナの影響で至急でない限り検査は避けているようでできておりません。普通の診察だけで終わっていつもの逆流性食道炎の薬と胃腸薬が出るだけです。 ここでやはり気になるのが、大腸、胃、前立腺、膀胱の癌などです。癌のために症状が出て痩身が進んでいるのではないかと不安になります。 こういった不安が常日頃あるのと、仕事上のストレスがかなり過大ではあると思います。 このような症状では何が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

産後、頬がコケたことについて(原因と対策)

person 20代/女性 -

今年2月に出産しました。初産です。 出産以来ずっと、母乳とミルク混合で育てています。 ここ最近、産前から顔の印象が変わったように感じ、顔をよく観察すると、どうも頬がコケた(口元にシワが出来、頬骨の下に縦スジが入っています)ようです。 不健康で老けて見えますので、頬を健康的にふっくらさせたく思っています。 思い当たることとして、私は妊娠中に2キロしか体重が増えず、今は妊娠前からマイナス4~5キロの状態です。 さらに、3年前にダイエットをして無排卵になってしまったことがあり、現在の体重はその頃と同じくらいです。 無排卵になったときは、体重をほぼダイエット前の数値まで戻して妊娠しました。 3年前は、痩せても頬がコケることはありませんでしたが、3年前からは年もとっていますし(現在20代後半です)、頬がコケてしまったのは、痩せたことによると考えて間違いないでしょうか。 産後で睡眠不足気味、ストレスも多少あるとはいえ、頬がコケるほどとは思えません。 他に思い当たる節はありませんでしたが、痩せ以外でも頬がコケる原因がありましたら、一般的なことで構いませんのでお教え頂けますと幸いです。 さらに、頬を健康的にふっくらさせるには、まずは体重を増やすことが第一でしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自律神経を治す方法について

person 20代/女性 -

ずっと胃腸が悪くお薬を飲んでいましたが、今年になって自律神経が原因かもということが病院でわかりました。 始めは色々胃薬を変えて出して頂いてましたが、胃も調子が悪くて、便秘と下痢を繰り返し腸も悪いので、自律神経からじゃないかということで内科でリーゼを処方して頂いて飲んでいます。 自律神経のクスリのおかげで症状は落ち着いていますが、いつまでも飲みたくありません。 処方して頂いて2週間は毎食後にリーゼを1錠飲んでいましたが、今は夜に1錠だけ飲んでいます。 自律神経って治るものですか? 自分では、あまり色々考えすぎないように努力してみたり、運動をしてみたりしていますが、完治するということがあるのかがわからなくてさまよっています。 カイロプラクティックがいいとも聞きましたが、本当にいいのかもわからないし… また、お腹いっぱい食べる事がこわくなっていて、腹八分目でストップする生活を続けていたら2キロ痩せてしまいました。 元々痩せ気味なのに2キロはショックで、人に細いと言われる事がストレスになります。 このまま痩せて行って病的にガリガリになるのは本当に嫌だしこわいので、早く治したいです。 何か自律神経に効くというか、良い物や、良いことはありますか?

1人の医師が回答

そう鬱病とギャンブル

person 40代/女性 -

そう鬱病になって20年はたちます。様々な症状の変化をしながら生きてきました。今自分が戸惑っているのは、夜のアルバイト→夜中2じころ迄をしてるせいか、朝方まで興奮❔して神経が高ぶって寝れません。そのまま起きると開店と同時にギャンブルにいかないと落ち着きません。たいしてお金をもってないのですがきかいの前にすわってギャンブルをしはじめると段々眠気と落ち着きはじめて帰りたくてたまらなくなります。ギャンブルの最中は色々小さいときの生い立ちや、過去にあった辛い事や今の悩みの事までが頭の中をぐるぐるまわり、逆にストレスがたまるような感じなのに、次の日になるとまたいかなくては耐えられなくなります。こんな自分が嫌々でたまりません。パニック障害もあり過食で25キロも太り、それもすごく嫌々でたまりません。少なからずともアルバイトのお金をギャンブルにもっていくので家族は心配や迷惑をこうむっています。入院してくれない❔と言われました。私がいると迷惑かけてしまう。どうしたらいいのかかわらない。太ってドレスがきれなくなってお金のよいクラブからは痩せてきてと、いったんお仕事をはなれました。なので今は小さなスナックでアルバイトをしています。やせたい。ギャンブルもできるならやめたい。お酒は大嫌いで飲みません。タバコは沢山すいます。つらいです。食べてないとつらいです。

8人の医師が回答

15歳 クローン病かIBSか

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘が下痢を繰り返しています。 お腹全体がかなり痛く、トイレに何度も駆け込み下痢をします。 週1ペース、時間帯バラバラ夜中もあり。 下血なし、口内炎なし、肛門痛なし。 体重はここ3ヶ月で3キロ減、 熱はここ半年で2回(うち一度は炎症ありCRP1.0 コロナ陰性 原因不明) 血液検査は貧血など何も問題なし。 小児科では血液検査のみでIBSとの診断。 受験のストレスでしょう、と。ポリフル飲んでも変化はなし。 とにかくひどく痛がるので、熱が出た時( CRP1.0の時)消化器専門医に診てもらうも、同じくIBSだろうと。そこでも血液検査と触診のみ。 ネットでは「クローン病は血液検査ではわからない 」の声が多数ありますが、 医師2人とも血液検査の結果で「貧血もないしクローンではないだろう 」と言いました。 そこで質問です、 このまま痛みが変わらず痩せていく場合、医師にはどのような検査をお願いしたらいいのでしょうか。 レントゲンやCTや超音波では全く分からないのですか? 酷くなっている、痩せてきている、そう伝えても他の検査に至らないのは、簡単に中学生が検査できない理由でもあるのでしょうか?ほとんどがIBSだから? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

14歳の息子の体重について

person 10代/男性 -

14歳の中学3年の息子です。 176cmの58キロです。一年前は、173cmの76キロで太ってました。 これは、少し肥満でもあるとも言われました。しかし、この一年で18キロ落ちました。 落ちたというより彼本人が食生活をびっくりするぐらい変わり、減量したみたいな感じなんですが、、太ってた時は年頃で気にするようになり、野球部で足も早くならないとスタメンにならないからといい、、毎日筋トレや30分毎日走ったり、お菓子を一切食べなくなり、ご飯は食べます。でも、痩せていく同時に前みたいには食べなくなったような気も少しする時もありますが、、 学校からも検査を一応受けてみてくださいという通知が来ました。 毎日学校行って、野球部も休みなく行ってますし、むしろ足が早くなったみたいで、体が軽くなったといい、守備も見たことないぐらい上手くなり、痩せてはいると思いますが体力がすごくあります。(びっくりするほど)毎日、走ってるからでもあるかなと、、焼肉が好きでめっちゃ食べます! 友達関係は普通だと思います。思春期なストレスなどは多少あるような気もしますが! いたって去年の8月ににコロナになって以来、風邪も病気も一切なく、毎日元気なんですが、、 どうなんでしょうか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)