14歳の息子の体重について

person10代/男性 -

14歳の中学3年の息子です。
176cmの58キロです。一年前は、173cmの76キロで太ってました。
これは、少し肥満でもあるとも言われました。しかし、この一年で18キロ落ちました。
落ちたというより彼本人が食生活をびっくりするぐらい変わり、減量したみたいな感じなんですが、、太ってた時は年頃で気にするようになり、野球部で足も早くならないとスタメンにならないからといい、、毎日筋トレや30分毎日走ったり、お菓子を一切食べなくなり、ご飯は食べます。でも、痩せていく同時に前みたいには食べなくなったような気も少しする時もありますが、、
学校からも検査を一応受けてみてくださいという通知が来ました。
毎日学校行って、野球部も休みなく行ってますし、むしろ足が早くなったみたいで、体が軽くなったといい、守備も見たことないぐらい上手くなり、痩せてはいると思いますが体力がすごくあります。(びっくりするほど)毎日、走ってるからでもあるかなと、、焼肉が好きでめっちゃ食べます!
友達関係は普通だと思います。思春期なストレスなどは多少あるような気もしますが!
いたって去年の8月ににコロナになって以来、風邪も病気も一切なく、毎日元気なんですが、、
どうなんでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師