ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

月経過多でピル服用すべきか。エストラジオールの値。

person 20代/女性 - 解決済み

・月経過多でピルを飲んだ方が良いのか ・エストラジオールが24 1つ目の質問です。教えていただけたらと思います。 以前は月経周期がほぼ30日で安定していましたが、ここ半年は25日できたり35日できたりバラつくようになりました。 また一年半前に帝王切開で出産し、生理が再開してからずっと月経過多が続いています。いつかは落ち着くだろうと思っていましたが、今だに変わりません。 癌検診は昨年9月に頸癌体癌ともに行い、異常ありませんでした。 婦人科の先生からは周期もバラバラで、月経量が多く貧血になっているので止血剤かピルを勧められましたが、まだいいかなぁともう少し様子見ますと伝えていました。 しかし前回の生理で塊が多くでるので、先日内診と血液検査をしてもらいました。 今日結果を聞きに行くと、貧血が酷くなっていました。 月経量が多いのも辛いのでピルを飲みたいと先生に言うと、今日はいつもと違う先生で「まだ飲む程じゃない。生理周期25~35日も、それ位なら大丈夫。」と言われました。 先生によって仰ることが違うので、どうすれば良いのか分からなくなりました。 私の生理は2,3日目がとても多く、二日間は夜用をしていても漏れてしまうことが多々あります。小粒大の塊が大量にでて親指大もたまにでます。 これは月経過多ですか?貧血があるのでピルを飲んだ方がいいのでしょうか? もう1つ教えていただきたいのですが、今日結果を聞きに行った血液検査では貧血しか触れられなかったのですが エストラジオールの値が24でした。 生理4日目に採決しましたが、これは低いですよね? 卵胞期の基準範囲が19~51ともらった用紙には書いてあるのですが、年齢29でこの値は大丈夫なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が止まっている高一娘の血液検査結果について

person 10代/女性 -

お世話になっております。 以前こちらで2回程、高一の娘の生理が止まっているiとについて御相談させていただいています(初潮は小6、以降生理周期は1ヶ月に2回来たりと不順ながらも生理は来ていたが、昨年7月を最後に来なくなり、昨年11月にプロベラで一度生理を起こす)プロベラで起こした生理以降3ヶ月間また自力での生理は来ない為、婦人科で血液検査をしたところ、他の数値は正常範囲内でしたが 黄体形成ホルモン(LH)→0,35 卵胞刺激ホルモン(FSH)→4.1 エストラジオール(E2)→10ミリ未満 プロゲステロン→0.1ミリ未満 でした。この4つは正常範囲が記載されていなかったので正常か分からなかったが、エストラジオールと、プロゲステロンが低いことを先生から言われました。今後この数値が上がっていくことはあるのでしょうか? 血液検査結果のその日に中容量ピル10日間と漢方薬(当帰芍薬散)を処方され、4月に通常量位の生理が来たのですが、また今月生理は来ませんので受診する予定です。 娘は基礎体温表をつけていて、以前は上がったり下がったりメチャクチャでしたが、何となく低体温期と高体温期らしきものが出てきたようにも見えるのですが、ピルを飲んだ時のように体温が生理が始まる位の体温(37度位)まで上がっていきません。 恐らくまたピルを処方していただければ生理は来ると思うのですが、今後もこのように自力でなく、ピルで生理を起こす生活で体は大丈夫なのでしょうか?本人は「将来赤ちゃんが出来ない体になったらどうしよう」などと心配しており、私自身は生理不順という経験が今までないもので、ピルとも無縁で、親としても心配しております。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)