人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,353 件

不妊治療中 デュファストン内服中に生理?

person 30代/女性 - 解決済み

原因不明の不妊で治療中。現在体外受精にトライしています。今回はアンタゴニスト法を実施。採卵したのち、同周期で新鮮?胚盤胞を移植。D11日目に着床判定、D14日目に妊娠判定と言う流れで初めてチャレンジしました。結果は陰性。次の生理が来たら再チャレンジ予定です。 質問です。採卵日の夜より妊娠判定日の朝までデュファストンを朝と夕2錠ずつ内服していたのですがD7の着床判定日の夕より茶オリがみられD9にはピンク色。妊娠判定日には鮮血でレバーの様な塊も排出されました。内服はデュファストンのみで判定日の血液検査のホルモン値をみても先生が特別何も仰らなかったという事はこの鮮血はいわゆる生理1日目?なのでしょうか。内服中でも生理が来る場合もあるのでしょうか? 今回のレバー様の出血は、私が動きすぎたせいで着床しかけた物が剥がれ落ちた…事もあり得るのでしょうか。(前回凍結胚移植の妊娠が不成立だった際は着床判定日のhcgの数値がもっと低かったので) 一年前に人工授精で稽留流産、移植は3度目ですが、初回の凍結胚盤胞移植で生化学妊娠をしています。着床はする様で、後は良い?受精卵が出来ればと担当医とともに卵胞の刺激法などを変えたりビタミンDなどのサプリを飲んだりと頑張っているのですが結果に結びつきません。私や夫が出来ること(生活習慣など)で良いご提案やアドバイスなどが有ればよろしくお願いします。 ※参考として今回渡された血液検査の結果を添付致します。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵誘発の種類と効果

person 30代/女性 -

不妊の検査をしております。 2月から検査を始め、今日も卵胞が育っておりませんでした。 ホルモンの数値が、黄体化ホルモンが2.6 卵胞刺激ホルモン5.5 女性ホルモンが3.1と言われました。 卵胞が育たない理由として何が足りないのでしょうか? 今日、生理開始より14日目で、卵胞が5.6ミリ、子宮内膜が6.7ミリでした。 何ヶ月か経過を追って居ますが、最大で13.5ミリまでしか育っておりません。 一度、生理が終わって一週間後にディファストンを処方されましたが、何の意味があって処方してくださったのかが分かりませんでした。(色々調べたら高温期を保つためと書いてあるので生理後一週間に飲む意味はあったのか疑問でした) 年齢の事もありますのでそろそろ排卵誘発剤を飲みたいと先生にお伝えしました。 すると先生は、排卵誘発剤はクロミッドとhcg注射の二つしかないから、大事に使わないと効かなくなると言われました。 排卵誘発剤は2種類しかないのですか? この二つを使っても卵胞が育たず排卵しなければ 次はどのような対策がありますか? 今の病院は不妊治療専門ではありません。 不妊治療専門医がいる病院の方が詳しいなどありますか? また、薬で排卵を起こしたりすると無理矢理させるので、子宮の状態が良くないと流れてしまうと聞いた事があり不安です。漢方などはその場合良いですか? また、私の様な無排卵でクロミッドを飲んで排卵をする確率はどのくらいですか? なぜか自分は効かないのではないかと思ってしまっています。。 今の年齢が33歳で35歳には産めたらと望んでおります。 もしクロミッドで効果が見られないようであれば、人工授精を希望してもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精 胚移植当日の出血(鮮血)について

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、採卵から二日後の4分割グレード1初期胚を移植して参りました 今回3度目、すべて完全自然周期での体外受精です 1度目は2日目AM移植 2分割グレード2 7wで流産 2度目は2日目AM移植 2分割グレード1 陰性 胚移植当日から翌日赤い出血あり(多くはなかったですが) 3度目(今回)2日目PM移植 4分割グレード1 胚移植当日 夜になって赤い出血あり。翌日(本日)は今のところ出血はありません 1度目は記憶うっすらですが、出血もないと記憶しています 2度目は多くはないものの、トイレにいったらついているといった赤い出血で心配でした 3度目(今回)2度目ほどではないと思いますが、赤から茶くらいの出血が夜になって2度ほど少し出てきました。まさか子宮収縮で卵が流れてしまったのでは、ととても心配です お伺いしたいことは 1 子宮の奥に移植してくれていると思うのですが、出血とともに出てしまうことも考えられるのでしょうか 2 おそらく病院にきいても処置によるもの、で終わってしまうかと思うのですが 胚移植をするとエコーで卵が白く映ったと思いますが、例えば今エコーしても白く映りますか 3 子宮収縮していた場合、出血は少量なのでしょうか。もっと内膜が剥がれ落ちるようにたくさん出てくるのでしょうか。(子宮収縮は生理と同じでしょうか?であればそこまでではないので少し安心したいのです) 4 胚移植は、人工授精と同じような手技になりますか 人工授精でも出血はあることもありましたが、もっと少なく、茶オリでした 今回前回は茶色ではないので心配しています 5 仮に子宮内で出血していた場合、卵に影響してしまうのでしょうか。卵が強ければ出血も関係ないでしょうか 信じるしかないのですが、今回初めて4分割だったのでうれしさもかなりあり、 うまくいってほしいです。

3人の医師が回答

黄体機能不全と体外受精

person 40代/女性 - 解決済み

元々、黄体機能不全と言われ不正出血に悩んでいたためピルを9年間服用していましたが、結婚を機に服用をやめ、40歳から妊活を始め半年間のタイミング&人工授精の後、体外受精にステップアップしました。検査結果では、特に不妊の原因になるようなことは言われていません。 1月に初めての新鮮分割胚移植後から判定日までデュファストンを服用し、どうやら着床したもののET10の判定日にhcgが25と値が低く、結局生理が約1週間遅れてきたような形で化学流産に終わりました。医師の説明では、何かはっきりした原因があるわけではなく、結局は受精卵の質ということで、着床したのだから妊娠へ一歩近付いたということですよという感じでした。初回、分割胚で着床したので2回目も分割胚移植ということで今月2回目の移植を予定しています。 不妊治療を始めてから何度も血液検査を受けましたがホルモンバランスやについて指摘されたことはなく、現時点では黄体機能不全はもう気にしなくてもよいのでしょうか? 前回の判定日後、ホルモン値が十分だったためデュファストンは判定日で服用を終えましたが、次回は判定日の後もデュファストンの服用継続を希望した方がよいでしょうか?

3人の医師が回答

生理後から排卵まで続く不正出血について

person 30代/女性 -

2019年に帝王切開で第一子を出産しています。 おそらく出産後からだと思いますが、生理後から排卵日後までおりものに茶色が混ざる事が2.3年続いてます。 毎年子宮頸がん健診は受け、異常無し。 今年は2024年4月末に頸がん検診受け異常無しでした。 不妊治療を行っており、上記の内容を伝えるも内膜も暑く無いし、帝王切開の傷跡が残っている為に、ダラダラ出血が続いているとの診断で体癌健診はしなくて良いと話がありした。人工授精を次回2回目行う予定で特に毎回内診での指摘はありません。 しかし、不安症な為違う病院で上記内容を伝え体癌と頸がんを本日やってもらい2週間後に結果か出ます。 本日の内診でも内膜は暑くなく、ポリープや筋腫も無し。卵巣も腫れは無く、疑うような初見は無さそうなため、ホルモンバランスなのか傷跡からの出血なのか?なんでしょうねと先生も?でした、、 もし気になるらピルを飲むかと。 質問ですが、 1 今年の4月に頸がん健診で異常はありませんでしたが、3ヶ月でいきなり癌になるのでしょうか? 2 内診で内膜の暑さやポリープ筋腫もなく卵巣も腫れは無いとのことでした。 体癌の可能性は高いのでしょうか? 極度な心配性な為、教えてください。

1人の医師が回答

着床が10日以上遅れる可能性

person 30代/女性 -

現在不妊治療中でレトロゾール服用後の8/15に卵胞が23mmとなったのでHCG5000を打ち16日に人工授精をしました。17日には排卵確認済みです。 8/31に使用してくださいとゴールドサインのオレンジの紙のスティックの妊娠検査薬を貰って、予定通り8/31に検査をしましたが陰性でした。ですが本日9/2になっても生理が来ず、来る気配もないため受診をしました。もう一度妊娠検査薬を使用しても陰性でしたので内診にて確認したところ、妊娠してるのか?してないのか?わからないと言われました。もしかしたら、着床が遅れた為まだ陰性の可能性もある。との事でしたので、もし妊娠していても大丈夫なルテスデポー筋注をします。と言うことで筋注しました。10日以内に生理は来るだろうとの事でしたが、もし生理が来なければ9/11に市販の検査薬を試してみてから9/12に受診するようにと言われました。 ここで質問なのですが 着床が始まるのは一般的に7日〜10日であるとネットなどで見ましたが、それ以上経ってから着床が始まる(一般的な日数より遅れる)ことはあるのでしょうか? ドクターからは妊娠の可能性は完全には否定できないとの事でしたので、まだ可能性はある様です。 因みに内診した時の内膜は6.2mm程でした。内膜を測る時に測っている内膜の周りは大きく白い画像が写っていました、その白い部分の中には黒い丸も見られました(腹水?) 妊娠してるなら内膜が6.2mmは薄すぎる気がするので今回は生理が来ると思うのですが、着床開始時期が遅れることがあるかどうか、内容を見て妊娠の可能性の%など教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

PCOSの体外受精について

person 20代/女性 -

28歳女性です。AHM7.11で多嚢胞と言われています。今まで薬服用無しの状態でだいたい21日目に排卵し生理が35日周期でした。妊活を始めてからはレトロゾールを4日間服用し(レトロゾールを飲むと12-14日目で排卵)5回タイミング法(うち2回は主人と予定が合わず、排卵後のタイミングでしたが)、1回人工授精をしましたが授からず、体外受精へのステップアップとなりました。下記ご質問です。 1.AMH7.11は多嚢胞のなかでも重度ですか? 2.生理9日目で検査した血液検査でプロラクチン24でした。特に医者からはなにも言われませんでしたが、高プロラクチンになりますか?高プロラクチンの場合、どういった支障がありますか? 3.体外受精の採卵周期に入りました。 クロミッドを毎日半錠✖️4日間とゴナールエフ225を4日間、ゴナールエフ150を3日間を行いますが、これは刺激方法としてはどのような刺激方法になるのでしょうか。 4.多嚢胞だと体外受精をしても空砲が多い、未熟卵が多いと聞きます。体外受精では授かれる確率は低いのでしょうか。 5.体外受精前の1ヶ月、ピルを服用しました。どう言った効果があるのでしょうか。 6.体外受精がうまく行くため、採卵までに自分でできることを教えてください。 このまま一生授かれないのではないかという不安が大きいです。教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)