検索結果:1,962 件
先月8月9、10日とはじめてのモーニングアフターピル、15日、16日、17日に消退出血。 その後の生理が今日9月18日にきたので、はじめて低用量ピルを先程飲みました。 ただ、もし、万が一これが、着床出血だったら。と思うと怖くなってしまいこちらに投稿させていただきました。
1人の医師が回答
生理前の不快な症状の軽減と避妊のために 婦人科にて低用量ピル ラベルフィーユ28を処方していただき、 本日 生理が来たので初めて服用開始しました。 医師からも説明を受けましたが やはり気になるのは 重篤な副作用 血栓症です。
お世話になります。 低用量ピルのドルエチ配合錠を服用しており、現在新しいシートの2日目です。 生理(消退出血)がいつも、服用21日目あたりに来ますが(本来、休薬期間なのだと思いますが、自分は21日目頃に来ます)、 今回、1月30日31日(服用18日頃)に出血が起こらな...
2人の医師が回答
今日(6/29)、やむをえない理由があり中期中絶致しました。 以前、低用量ピル(トリキュラー28)をのんでいたのですが、1人産んでいる事もあり、経過も順調なようなので、明日退院後、すぐにのみはじめるつもりです。
子どもの前で喧嘩をしてしまうこともあり、自分自身の状態にショックを受けています。 もともと生理不順(PCOS)で低用量ピルを服用していましたが、妊娠出産授乳の流れで服用は停止しています。また、現在は生理が定期的にくるようになり、ピルの必要性を感じてはいませんでした。
去年の12月20日に止むを得ない理由で中絶手術を行いました。それから1週間後に術後検診に行き、子宮もきれいだし、順調ですということでした。 それから低用量ピルを処方していただくため、病院に行こうと思っていたのですが、忙しくて病院には行けず、今だに飲んではいない状態です。 ......
お世話になります。当方40歳2児の母です。 28日型の低用量ピルを服用し始めて1年半くらい絶ちます。 最初は不正出血が時々見られましたが、ここ最近は落ち着いていました。 ですが今月3週目の途中(4月30日木曜日)から、また破綻出血が始まってしまいました。
これは、アフターピルが原因なのでしょうか。ここまで酷い生理痛は初めてです。また、明日病院に行った方がいいでしょうか。 ちなみに今まで低用量ピルを含め、ピルは飲んだことがなく、今回飲んだときも吐き気等はありませんでした。飲んだピルはノルレボです。
低用量ピルを服用することで、将来妊娠しやすくなる、という説がありますよね。 これについて、卵子の数は年齢とともに減るからそれは嘘(意味がない)という先生もいらっしゃいますし、毎月の生理で無駄に卵子を流す・卵巣を働かせる よりはピルで休ませておいたほうが将来妊娠しやすくなるとい...
12人の医師が回答
5月11日に中絶手術をしました。9週目でした。 6月13日に少量の出血があり、生理がきたと思い、低用量ピルを飲みだしたのですが、出血は少量のまますぐ終わってしまいました 1シート飲み終わり、休薬期間に入り、昨日からまた少量の出血がありましたが、すぐに止まってしまいました 妊娠はして...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療