何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

20歳男子、昨日から熱があります

person 10代/男性 -

20歳男子 2日前にサークルの合宿から帰宅 睡眠後に37.2℃の発熱 今日の朝は少し熱が上がり37.3℃ 昨日は悪寒が凄かった 頭痛あり 咳はなく、鼻水もない 嗅覚障害はないが味覚障害はわからない 食べたものが不味かっただけなのかわからないから 関節痛はない、筋肉痛はあったが今はもうないので、普通の筋肉痛かわからない 耳鳴りが酷くずっとキーンとなってる 耳が遠くなってるような感じもする 目の奥が痛い、ジンジンする 鼻の奥、副鼻腔あたりがずっと乾いているような感じがして少し痛い 副鼻腔炎持ちではあるのだが、副鼻腔の膿?がなくなったからか? 常にぼーっとしているような気がする 酷い時は起き上がることすら辛かった 暑いはずなのに全然汗をかかなかった時もある 合宿に一緒に行った同級生はコロナと診断されていたり、37.9℃の熱があるとのこと ひとまず水とポカリ、オレンジジュースを飲んだ ロキソニンを飲んだがあまり効果はなく、ルルを飲むとだいぶ楽になり頭痛や発熱が少し治まった 現在は36.99℃と熱は治まりつつある 上記の症状も弱まっている 病院に行くか迷っているが、このまま自宅療養でも大丈夫だろうか 正直、命に関わることがないのであれば面倒臭いので動きたくない

7人の医師が回答

指先が硬く厚くひび割れ血行が悪い、レイノー現象との関係は?

person 30代/女性 -

数年前から指先のひび割れがほぼ一年中あり、特に右手親指の先端が酷く、柔らかめのビニールボールのように硬く分厚くなっています。 普段からこの指に特別負荷をかけている訳ではありません。 水仕事が多く保湿がとても間に合いませんが、内容は普通の主婦の方とそこまで変わらないと思います。 その部分は寒さで真っ白くはなりませんがたまに少し赤みが減るように感じることはあり、指を思い切りぐっと伸ばすと若干白っぽくなるので明らかに血行はまずそうです。 これがレイノー現象の一種なのかが気になっています。 強皮症等の可能性はあるのでしょうか? 手荒れだけでこんな風になることってありますか? 昨年、不眠症とコロナワクチン接種が重なったせいか近位筋の筋肉痛と倦怠感、脱力感等が全く治らなくなり、筋炎を疑いこちらでたくさん相談させて頂きました。 最終的に専門の先生にかなり詳しい血液の抗体検査をして頂き、今のところ膠原病らしき結果は見られない(経過は要観察)と言われています。(筋肉痛や倦怠感は半年程でようやく気にならなくなりました。) ちょうどその頃から小さな爪上皮出血点がたまに出ており人差し指側面のカサカサも常にあるため、親指と一緒に診て頂きました。 その際先生はそこまで気にされていない様子だったので忘れていたのですが、今になって気になってきた次第です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱

person 40代/男性 -

4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。

5人の医師が回答

40歳女性、39.7℃の発熱、CRPだけ3.4

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の夕方に微熱があり筋肉がだるかったのですが、土曜日の朝の時点でせず。筋肉のだるさもなくなり、生理が始まったのでそのせいで調子が悪いのかと思っていました。生理痛もあったので土曜日はロキソニンも飲んでいましたが、夕方もロキソニンを服用後1時間経ってたころ38.4℃の発熱がありました。 そして今日の昼前にものすごい悪寒があり、悪寒が終わってから測ると39.7℃。 ロキソニンを飲んで解熱しましたが頭痛はあり、今また薬が切れて38.5℃まで上がってきています。 子どもが先日までマイコプラズマで入院していたため、今日開いている病院へ行き、コロナ、インフルエンザ、レントゲン、血液検査をしてもらいました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンも異常なし。白血球は7100でCRPが3.4(普通は0.3以下)。先生はCRPが高いから普通の風邪ではないだろうけど、白血球は正常値だしよくわからないなと言われ(元々の白血球の数を知らないから少なめなら増えているのかも)、とりあえずマイコプラズマにも効く抗生剤や痰切りなどの薬を出されました。元々軽い喘息気味で、痰や咳は出ますがそれほどではありません。 症状は発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛です。 わからないと言われたのが不安なことと、病み上がりの子どもにまた変なものをうつしてしまったらどうしようという不安があります。 あとまだ軽く授乳中で、発熱したあとから少しだけ胸が痛むのですが、乳腺炎になりかけているのかなという気もします。でも赤くなったり張ったりはありません、乳腺炎で39.7度まで上がったりCRPが上がったりするのでしょうか? ◯CRP3.4というのはどれくらいの値なのか ◯発熱の原因はどんなことが考えられるか ◯マイコプラズマではないのに抗生剤を飲んでも良いのか を教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)