4日ほど前から筋肉痛があり昨夜から発熱
person40代/男性 -
4日ほど前から筋肉痛があり喉の左が痛かった?日曜日からやけに寒いな〜と思っており、おでこで一瞬で測るタイプの体温計で測ると36.8度でした。いつも通り。昨夜、は普通ではないくらい寒くて測ると37.3度でした。筋肉痛と頭痛が酷くなりバファリンプレミアdxを夜中の3時に飲みました。熱は下がりましたが昼頃に悪寒ご酷くなり、おでこの体温計で測ると35.8度で信憑性ごなく脇で測る体温計を購入して測ったら38度でした。薬が切れたのでしょうか?先日調剤薬局で購入したコロナ、インフル同時に計れる抗原検査キットをやりましたが陰性でした。午後からは仕事を休み、かかりつけ医に相談したところ発熱は診れないとの事で病院は行っていません。熱はなるべく下げないほうが良いとネットなどで知り、布団にくるまって今に至ります。布団の中が湯船の様に暑く、そこから出て数分後に熱を測ると38.5度でした。気のせいか頭痛は良くなってきた気がします。治りかけているのでしょうか?これから山が来るのでしょうか?抗原検査は再度やった方が良いでしょうか?他の病院の発熱外来に行く目安はどの様な時でしょうか?今は、布団が厚く、喉が少し痛く、頭も少し痛いです。夕方になって軽い咳が出て来ました。咳き込む程ではなく単発ですが、咳をすると腹筋が痛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





