検索結果:10,000 件
保護できるだけでも構いません。食べ物が食べられれば大丈夫です。また、おすすめの食べやすいもの等あればお聞きしたいです。 6.口内炎、ヘルペスどちらなのでしょうか。それともまったくの別物でしょうか。 多くなりましたが、本人が熱できつそうな上に、ご飯が食べれず泣くのでとても可哀想...
7人の医師が回答
4.例えば食いしばり等からしこりに刺激を与えていたとしたら、いずれは悪性になっていってしまいますか? 口内炎の繰り返し等、慢性的に刺激があると悪性になる可能性があると知ってから口腔内に敏感になっています。舌もよく噛んでしまうことも悩みです。
3人の医師が回答
食べ物を飲み込む時というよりは、舌の奥と言った感じで、肉眼は患部は見えず、先ほど舌を大きく出して人差し指を入れて触ったところ、少しだけ口内炎というか、触ると少しだけ痛む部分がありました。ポツンとした感じで、触った感じなので患部はそこまで大きくなく、朝は食べ物が通ると多少痛みを感じて...
4人の医師が回答
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の7つ合併症と「人食いバクテリア」の理由 皮膚にも影響?
(画像一番下、30分後参照) ●その他 ・3/20に飛蚊症が心配で両目散瞳の眼底検査して異常なしでした。ただ、その時は充血の症状はありませんでした。 ・最近口内炎と肌荒れのため、ビタミンBが主成分の第3医薬品を飲み始めました。 ●質問 1. この目は...
また、花粉症や金属アレルギーなどはありますが、発症前後に歯磨き粉や化粧品を変えるなどの心当たりは全くありません。 唇を触る癖などもありません。 下唇の内側にも多少腫れているような見た目はありますが、口内炎など他症状はありません。 症状としては、辛いものを食べた後のようなヒリヒ...
1人の医師が回答
これはいわゆる偏頭痛や肩こりからくる頭痛なのでしょうか。大事な日にこの症状がくるかもしれないと思うと本当にこわく、不安です。また、ロキソニンを飲むと必ず口内炎ができてしまうのも困っています。 対策や受診すべき科を教えてください。
再度ご相談させていただきます 経過 10月末〜11月初旬:左下歯肉内側に大きめの口内炎出現。その後、舌下腺が腫脹し唾液の詰まり感が持続。 以降、頭痛、夕方の微熱、倦怠感、左頸部〜肩の張りが出現。
2人の医師が回答
原因不明の急性肝機能障害と診断。AST486、ALT790、LD373など。 生検をしても原因不明。抗核抗体が320、紫斑、口内炎等から、エリテマトーデスの疑いで2年ほど通院 ・ここ3年ほど・・・・・半年程度の周期で、1週間の高熱と首の腫れと咳が続く。
次の治療は、アロマシンにアフィニトールというオーソドックスな治療に安堵した反面、副作用を考えると不安です。 来週から服用するので、口内炎や味覚障害その他の副作用で特に気をつけるものがあればご教示頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療