基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

20代後半、排卵と基礎体温について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望で2ヶ月ほど基礎体温、先月から排卵検査薬を使用しております。 先月は検査薬にて排卵確認後、2日後には体温が低温期より0.3以上上がったのをキープしていました。 今月は低温期の頃から朝方子供が起きて目が覚めたりで少しガタガタしたグラフになり、アプリの排卵予測日より5日遅く排卵検査薬で排卵を確認しました。しかしその後しっかり高温期に入った印象がないまま3日経っています。最近暑くなってきたので寝巻きを薄いものに変えた事も関係するのか、しっかり排卵していないのか心配です。二度寝後に改めて体温を測るとかなり体温が上がっています。 また第一子産前は29から32日周期だった生理が32から36日周期(今回23日目で排卵)になっている事も気掛かりです。 1.排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認しても無排卵の可能性はありますか? 2.毎月生理が来ても無排卵の可能性はありますか?(経血量は産前と変わりません) 3.生理周期が32から36日、長いと40日だと問題はありますか? 4.基礎体温は室温や着ている服で誤差が出ますか? 5.1人目出産で太ってしまい、BMI25くらいありますが妊娠に影響ありますか?また多嚢胞になる可能性もこれくらいのBMIだと高くなりますでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月の17日に初めて不妊専門の病院に行きました。その時は子宮を見てもらい、血液検査をしました。 生理が来たらまた病院に行って血液検査をし、そこから1週間以内にまた血液検査をして、不妊の原因を調べる予定でした。 10月26日にピンクのおりものがあり、生理かな? と思い病院を予約しようと思ったのですが、生理ではありませんでした。 最終生理が9月23日でなかなか生理が来ないので、まさか!と思い半信半疑で27日に妊娠検査薬を試したところ薄い陽性が出ました。 正直信じられなく、次の日も試したところ陽性でした。 28日に婦人科に行き、調べてもらいましたが、胎のうは見えず。本当に陽性でしたか?まで言われました。 病院でも妊娠検査薬を試したとこ、先生がおっしゃるには薄い陽性。一応、5週になるけど生理不純ならまだ見えないかもね。と言われ、来週また受診することになりました。 今月の基礎体温はガタガタです。排卵日など予測できません。今朝の体温も36、20で高温期なのか疑わしいです。 それでも陽性反応が嬉しくて何回も試したとこ、すべて陽性反応が出ます。 完了線よりは薄いですが、一目で分かる陽性反応です。 火曜日にまた受診するのですが、不安です。 基礎体温も低く、5週の時に胎のうも見ない場合、流産の可能性は高いでしょうか? 火曜日に見えなければ生理はいつ頃、来ますか? 来たら、また不妊治療を受けさせて頂けるのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、お願い致します。

1人の医師が回答

妊活中、黄体機能不全?

person 30代/女性 -

2人目の妊活中です。基礎体温で少し不安なことがあり質問させて頂きました。 1人目は自然妊娠で1度目は3周期で稽留流産、2回目は流産後の生理後、次の周期に妊娠しました。 気になるのは、高温期に体温がガクッと下がる日があり、それが不妊の原因になったりしないかが不安です 生理周期は27〜30日、排卵と思われる日から13〜14日前後で生理が来ます。 高温期はガタガタですが短めにみても10日以上はあります。 妊活前に見たエコーでは子宮に異常はないようです。 今週期は、 8/15 36.53(排卵検査薬強陽性から1〜2日後) 8/16〜19 37.0台 8/20 36.77 ← 8/21〜22 36.9台 8/23 36.68 ← 8/24〜 36.8〜37.0台、トイレットペーパーにつくほどのごく少量の出血が1日だけありました。 8/28 36.70 に低下 8/29 36.74 生理開始 画像が複数添付出来ないので文字でわかりづらくてすみません。 画像は比較的安定したと思われる周期のものです。 今周期はコロナのワクチン2回目を接種しているため体調がいつもと違ったりはしました。 生理前に出血するのも初めてです。 そして、子供がいるので基礎体温はそこまで正しくは測れてないと思います(動いてしまったり)。 妊娠を期待していたからなのか、妊娠した時と似た下腹部の違和感を高温期の間感じていました。 恥ずかしながら体重的にはかなり肥満なので、食事や運動に気をつけてはいます。 1.この基礎体温では黄体機能不全でしょうか? 2.まだ1周期目が終わったところですが1年以内には授かりたいので病院に行くべきでしょうか? 3.不正出血の原因は何が考えられますか? お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)