20代後半、排卵と基礎体温について

person20代/女性 -

いつもお世話になっております。

現在妊娠希望で2ヶ月ほど基礎体温、先月から排卵検査薬を使用しております。

先月は検査薬にて排卵確認後、2日後には体温が低温期より0.3以上上がったのをキープしていました。
今月は低温期の頃から朝方子供が起きて目が覚めたりで少しガタガタしたグラフになり、アプリの排卵予測日より5日遅く排卵検査薬で排卵を確認しました。しかしその後しっかり高温期に入った印象がないまま3日経っています。最近暑くなってきたので寝巻きを薄いものに変えた事も関係するのか、しっかり排卵していないのか心配です。二度寝後に改めて体温を測るとかなり体温が上がっています。
また第一子産前は29から32日周期だった生理が32から36日周期(今回23日目で排卵)になっている事も気掛かりです。

1.排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認しても無排卵の可能性はありますか?
2.毎月生理が来ても無排卵の可能性はありますか?(経血量は産前と変わりません)
3.生理周期が32から36日、長いと40日だと問題はありますか?
4.基礎体温は室温や着ている服で誤差が出ますか?
5.1人目出産で太ってしまい、BMI25くらいありますが妊娠に影響ありますか?また多嚢胞になる可能性もこれくらいのBMIだと高くなりますでしょうか?
ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師