妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

予定日前の出産促進の胎児への影響について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中、38週です 医者の方針が2800g未満で出産させるというのと、私が第1子が帝王切開だったため、子宮が破れないよう2500gギリギリで確実に小さく生ませるため38週末までには分娩させる、とのことで、37週からほぼ平日は毎日、子宮口を人為的に広げられています この方針について、第2子を別の産院で以前普通分娩で出産しており、その際陣痛を70時間超経たのですが、子宮が破れるなんて話は出なかったため、医者には反対しましたが、聞き入れられませんでした 以前の相談にも書かせていただきましたが、話を聞いてもらえない、しかし転院できない状況のため、指示どおり毎日通院して子宮口を開かれている状況です 器具ではなく内診で医者が指で押し広げて少しずつ開き、現在処置を始めて1週間ほどで、5センチほど開いているそうです しかし、処置を始めてから日に日に出血は多くなり、寝不足もあり貧血なのか、かなりだるさを感じます また処置も苦痛、処置後もお腹が痛く、ストレスも相当です 抗生物質を処方され服用してますが、処置、出血、ストレスの胎児への影響がとても心配です 出血してるということは、羊水も血やおりもの混じりなんでしょうか 上の2人ともほぼ予定日どおりなので、今回の処置が本当に必要のあったものなのか…疑問です

2人の医師が回答

36歳経産婦の出産(エコーでの首のむくみ有無の信ぴょう性について)

person 30代/女性 - 解決済み

36歳妊娠7ヶ月です。 32歳で第一子出産しております。 35歳で初期流産を一度しています。 こんな不安を今抱えても仕方がないのは承知なのですが、誰にも言えず相談させてください。 10週のときにいまの産科の先生にクアトロ検査など聞きましたが、首のむくみなどないので受けなくて良いと言われました。 その時はつわりが酷く、 第一子の出産後に私が腰に感染症にかかりその心配が大きくてそれ以上疑問にも思いませんでした。 首のむくみはサラッと計測してるように見えました。 先生は総合病院の医局長の方でベテランです。 今になって急に赤ちゃんが元気に生まれてくるかも不安で不安で仕方なくなりました。 経産婦と言えど高齢なので何で検査をして貰わなかったのかと悩んでます。 首のむくみの有無の計測はどれくらい信憑性があるものなのでしょうか? 36歳(夫は37歳)が出産する場合、健康な赤ちゃんが産まれてくるのはどれくらいの確率でしょうか? 上の子に負担をかけてしまうのではと不安で仕方ありません。 とりとめのない質問で申し訳ないですが、回答頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

37週の妊婦 汗疱でしょうか(梅毒の可能性は…)

person 30代/女性 - 解決済み

37週の妊婦です。 妊娠前から手湿疹になることが多く慢性化しています。 一度皮膚科で見ていただいたら「汗によるもの、あせもみたいなものだよ」と診断されました。病名は言われませんでしたが自分でネットで調べてみたところ「汗疱」と出たのでそれかな?と思っています。 妊娠してから病院でみてもらっていないのですがずっと手のひらが痒く、就寝中にかきむしってしまったようで今写真のようになっているのですが汗疱でしょうか? (数日前、細かい水疱ができていました) 全く身に覚えはないですが、梅毒が流行っていて性交渉などなくても普段の生活の中でうつってしまうこともある、というようなことをどこかで見たことがあり気づかぬうちに梅毒になっていたら…と、妊娠中のため心配になってしまいました。 口の中も少し荒れています。(自分にとってかなり辛かったスパイスカレーを食べてから荒れたのでそれかな?とも思っているのですが。) 手のひらの痒みのある皮むけは心配しなくてもいいようなものなのでしょうか。 もう数日で出産なので出産するまで皮膚科受診は考えていなかったのですが早めに受診したほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)