検索結果:4,215 件
今25w6dで子宮頸管の長さが2.4センチで切迫早産で自宅安静中です。読書や漫画を読んで過ごしてますが、感動や切ない恋の話にすぐ涙がでてしまいます。そして泣くと胸や子宮のあたりがきゅんきゅんしてお腹が張る様な気がします。 実際の張りはイテテテと声が出るほどわかるのですが、泣くときに張る感覚はそれより弱く、触ると硬いけど痛みはないです。 質問ですが、泣くと張りやすいとかあるのでしょうか?悔しいとか苦しい涙ではなく、感動してホロリと涙が出るのですがよくないのでしょうか? また切ない気持ちになって胸や子宮がきゅんきゅんするのは良くないですか?
17人の医師が回答
今3人目、31週です。 三年前、一人目出産後、円錐手術をうけており、人より1センチぐらい短いと言われてます。 二人目の時は、30週で急に子宮頸管が短くなり自宅安静になり、34週で入院、36週4日で出産になりました。 今回は28週の時に寝る時の張りが気になり内診してもらったところ、30.4ミリで 子宮口もしっかり硬く、開いておらず、3センチ子宮頸管があるからまったく問題なしと言われてます。 円錐手術をしているから必ず切迫になるとは限らないんですよね??
4人の医師が回答
性交渉により出血が今まで何度かあり子宮体癌、子宮頚がん検診を何度もしてきました。 結果は陰性。前回も子宮体癌検査を2022年5月、子宮頚がん検診を2022年7月にしており陰性でした。それから心配性な性格もあり、トイレに行くと膣内をグリグリ拭いて気にしてしまうようになっています。 昨日も気にしてぐりぐり何度かトイレットペーパーで膣内をふいていると鮮血が出てきました。その後気になり指を入れると血がつきました。 膣内のお尻側にも膣壁の奥に長い硬いしこりのようなもの?があるような気がして心配です。2022年1月に子宮内膜ポリープの切除のためMRIと子宮鏡もしております。 悪性のものがないか心配です。 心配しすぎでしょうか。
3人の医師が回答
現在34週5日です。 本日用事があり一日中外出していました。 外出中はお腹の痛みは特に感じなかったのですが、触ったら硬かったです。トイレを我慢していたので余計に硬かったのかもしれないです。 帰宅後はお腹の硬さもいつも通りになっていました。痛みはありません。胎動もあります。 1週間前(33週5日)の内診時は子宮頚かん長は62mmと言われました。エコーの時に触診でお腹の張りはちょっとあるかなー。と言われました。張り止めの薬は処方されませんでした。 質問内容ですが、 1.トイレを我慢してた時にお腹がカチカチだったのですが、切迫早産に繋がる可能性はありますか? 2.一日中動き回ったことで急に子宮頚かん長が短くなり早産に繋がることはありますか? 一日中外出していたのが妊娠後期になってから初めてだったので不安です。 3.座っているときに不定期にお腹がキューっと張るの事が増えてきました。これは今の時期にはよくあることでしょうか? 4.お腹がキューっとなるのは張っているのかな?と思うのですが、腹痛を伴わない張り(触診で硬いなと確認したもの)も気を付けた方がよいのでしょうか? また腹痛を伴う張りも不定期にあるのですが、寝ると治まります。張り止めの薬は飲まなくても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ひと月ほど前に、子宮筋腫のため子宮を開腹手術で全摘しました。 術後すぐから、便秘のような症状に悩まされています。 症状としては、便が出るまでに時間がかかる上に硬く、排便後もすっきりしません。 マグミットを処方されており、それを飲むといくらかましなのですが、ずっと薬に頼り続けることも不安です。 主治医には、まだ腸が落ち着かないからだと言われたのですが、ひと月も経つのにこんなに症状が続くものでしょうか。 開腹手術は腸閉塞にもなりやすいと聞き、心配でたまりません。
数年前に婦人科の先生に硬くて器具が入らないので子宮体がん検診が出来ない。体がん検診に関しては器具が入ったとしても精度は低い。超音波で診ていきますと言われました。 超音波だけでは不安なので他の病院で自費でここ数年はアミノインデックス検査をしていました。 それ以来超音波検査には行っていません。 最近知り合いからアミノインデックスの精度は高額の割りに低いと聞きました。 子宮体がん検診が出来ない場合は超音波検査だけで本当に大丈夫でしょうか?
ただいまカンジダ膣炎の治療中なんですが、膣錠を挿入するときに膣の奥の溝にざらざらした、かたいできものに触れました。子宮頸部ではなく、子宮頸部の脇らへんです。 膣にできる癌もあると知り、不安だったので病院に行ったのですが、器具で膣を広げて見ただけで、触診はありませんでした。何もできてないですよと言われたのですが、そのできものは結構深いとこにあるので不安です。見ただけで分かるものですか?私は安心してよいのでしょうか?別の病院に行った方がいいですか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3年ほど前に子宮頸がんの検査でASC-USといわれ、HPVは52型でした。 その後、6ヶ月毎に検査をしてもらっており、特に何もないと言われていました。 検査は細胞診が1回で、その他の時は内診をして、その場ですぐに異常がないと言われる検査でした。 2週間ほど前に膣に指を入れて子宮口を確認したときに、一箇所が少し硬くなり、少し凹んでいることに気づきました。 がんに進行してしまっているのか、不安に思います。
先月、初めて子宮がん検診を受けたところ、卵巣腫瘤の疑いがあるとの結果がでました。自分では全く気付かなかったのでただビックリ…検診ではお腹を触ったり子宮の細胞をとった(?)だけですが、自分でお腹を触ってみると左下に少し固く腫れている部分があるようです。生理は普段通りきますが、左下腹部がなんとなく痛い気もします。早めに精密検査をする予定ですが、すごく心配です… 卵巣腫瘤とはどんな病気なのですか?手術をすることもあるのですか?妊娠できなくなったりしないかと不安です…
約3年前に出産経験あり。生理はだいたい28日周期で来るが、2日目は血の塊が1日出ている。生理後約2週間(排卵日?)には、子宮がとても痛く、左側の子宮辺りが硬くパンパンになる。(1日で治る)元々毛深かったけど、出産してから益々毛深くなっている気がする。足や手などは男並みです。病気の可能性はありますか?また上記のような症状と毛深いのは関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療