急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

急ブレーキ 座席から落ちた

person 40代/男性 -

昨日の19時頃のことです。 私が運転中、酔っ払った旦那が後部座席で寝転がっていました。 信号が変わったところ、発進したときに救急車がきたので急ブレーキをかけました。 その時に後部座席に寝転がっていた旦那が 座席から下に落ち、なかなかの音がしました。発進したばかりなので、そんなにスピードは出ていませんでした。10〜出ていても20キロだと思います。 頭はぶつけてないと言っていたのですが、 その日の夜に強い頭痛があったようです。 吐き気もあったようですが、そのまま寝たら朝には元気なようです。 昨日はお昼から日が暮れるまでバーベキューでお酒を飲んでいたのもあり、本人は二日酔いだといっています。 元から首こりからの頭痛も毎日のようにあり、 車のシートから落ちたことが原因なのか判断がつきません。 わたしとしては脳神経外科などでいちど診てもらいたいのですが、 本人が二日酔いだから、と聞いてもらえません。 1、今日はもう頭痛もないので様子をみてもいいでしょうか? これからまた頭痛などがあれば、受診で 手遅れになりませんか? 2、頭をぶつけたことによる出血などがあった場合はどんな症状がでますか? 3、どのくらい様子を見れば安心できますか?

7人の医師が回答

気温差と冠れんしゅく狭心症

person 30代/女性 -

お酒、タバコ未経験、痩せ型、血液検査異常なし。 ある出来事からすぐ冠れんしゅく狭心症、喘息になり総合病院で診断されました。今は、喘息予防吸入、自律神経調整剤を飲み、心療内科に通って三ケ月ですが、最近、暑くなり暑いから寒い冷房に入ると 鈍い胸痛が数分、座ったままでしたが二回ありました。 最近、左手、腕のだるさ、脱力感、胸の圧迫感、圧迫痛、胸の奥深くの鈍痛、背中も同時に痛みが増えています。あと急な雷雨では狭心症か喘息みたいに、息切れ、息苦しさ、声枯れ、不整脈、手足の脱力感がいきなり出てしまいます。雷雨でもならないときもあります。クーラーなど風が直接あたると喘息気味になります。 あるショックが原因でもうすぐ一年になりますが、なかなかよくならず暑さでより疲れやすく外出できないです。 総合病院の循環器では三ケ月前、心療内科に行っても倒れたりがあれば循環器にまたきなさいといわれましたが、その時になかった左腕、手の安静時にもあるだるさ、握力が突然なくなりますが、 循環器に行くべきですか? 外出しないようにして心療内科のみでまだ様子見ですか? この狭心症や喘息はストレスからなので薬は効きにくいのですか? ストレスのもとは消えることは不可能な内容です。 自宅でも胸痛や違和感がよくあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不安症と冠れんしゅく狭心症、喘息

person 30代/女性 -

お酒、タバコ未経験、痩せ型、血液検査異常なし。 ある出来事からすぐ冠れんしゅく狭心症、喘息になり総合病院で診断されました。今は、喘息予防吸入、自律神経調整剤を飲み、心療内科に通って三ケ月ですが、最近、暑くなり暑いから寒い冷房に入ると 鈍い胸痛が数分、座ったままでしたが二回ありました。 最近、左手、腕のだるさ、脱力感、胸の圧迫感、圧迫痛、胸の奥深くの鈍痛、背中も同時に痛みが増えています。あと急な雷雨では狭心症か喘息みたいに、息切れ、息苦しさ、声枯れ、不整脈、手足の脱力感がいきなり出てしまいます。雷雨でもならないときもあります。クーラーなど風が直接あたると喘息気味になります。 あるショックが原因でもうすぐ一年になりますが、なかなかよくならず暑さでより疲れやすく外出できないです。 総合病院の循環器では三ケ月前、心療内科に行っても倒れたりがあれば循環器にまたきなさいといわれましたが、その時になかった左腕、手の安静時にもあるだるさ、握力が突然なくなりますが、 循環器に行くべきですか? 外出しないようにして心療内科のみでまだ様子見ですか? この狭心症や喘息はストレスからなので薬は効きにくいのですか? ストレスのもとは消えることは不可能な内容です。 自宅でも胸痛や違和感がよくあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

神経の病気でしょうか?

person 40代/男性 -

3月の末から、頭痛と腰痛が始まり、4月に入ると胃の不快感、食べると気持ち悪いなどの症状が始まり、また、4月半ば頃から指先にピリピリした感じ、手足の痺れ(起床時が特に酷く、体勢にもよります)があり、あちこちの筋肉が痙攣したり、あちこちの筋肉が一部分だけ痛くなったりします。足の付け根、背中の痛みもあります。また、手足が冷える感じもあります。そして、急に汗をかいたり、急に寒くなったりします。5月の連休中に救急で大学病院にかかってから、今まで、週に1〜4日病院に通っています。受診科は、脳神経内科、腎臓内科、泌尿器科、消化器内科、血管外科、整形外科です。胃腸科については、専門の病院にかかっています。 今まで受けた検査と結果ですが、頭部CTとMRI、頸部のCTとMRI、胸部レントゲンに腹部CTとMRI、血液検査、尿検査、筋電図、心電図、腰部MRI、胃カメラ、大腸ファイバーです。どれも特に異常はありません。一昨日、泌尿器科にて、「精索静脈瘤」と診断されました。足の付け根の痛みや、陰嚢の痛みはこのせいでしょう。しかし、他の症状について、原因が分かりません。 上記の症状が、不定愁訴のように起こります。整形外科にて、腰に注射を打ったところ、一時的に腰の痛みは軽減しましたが、背中が痛くなりました。また、調子が悪くなると、いっぺんにいろんな症状が出ます。毎晩、痛みと気持ちを和らげるために、お酒を飲み、鎮痛剤を飲み、痛みで眠れないので安定剤も飲んでいます。病院に行っても、考えすぎです、と言われショックです。精神的なものでもないですし(症状が始まってからは悩み続けていますが)、どこかに大きな病気が隠れているのではないかと思っています。神経の病気なのでしょうか?また癌の可能性はありますか?体重も5〜6キロ減少しているので、心配でたまりません。原因を見つけたいのですが良い方法はありませんか?

1人の医師が回答

粘液が混ざった便

person 20代/女性 -

26才、主婦です ここ2週間ぐらい便秘が続いています。以前はほぼ毎日、少なくても2日1回は必ず出ていました。それがここ最近急に便秘ぎみなってしまいました。全然出ないわけではなく3日に1回ぐらいは出るのですが、全部出来ってないという感じが残ります。今日は少しお通じがあったのですが紙に粘液(おりもののような物)が付着していました。色は便と一緒です。 去年の今頃の話しなのですが、大腸にポリープが出来ていて(良性)切除手術をしました。その時は血便が続いてポリープが出来ていたのを知ったのですが、今回血は混ざっていません。主治医の先生からは2、3年に1度は検査を受ける様にと言われたのですが今検査すべきでしょうか?今度は癌になるんぢゃないかととても心配です。 それから最近の出来事なのですが、約2カ月前に引っ越しをしました。環境に慣れない、ストレスが溜まる、悩みがあると言った事が引っ越してきてから続いています。これも原因の1つでしょうか?特に体調が悪いといった症状はありません。下痢ぎみでもありません。気にしすぎなのか、なんとなく腰が痛いような気がします。あと暑さのせいなのか、食欲があまりありません。タバコは1日10本、お酒は付き合い程度でたまに飲みます。回答宜しくぉ願いします

3人の医師が回答

肥満 メタボリックシンドローム

person 40代/男性 - 解決済み

現在44代の男性です。10年ほど前から、お腹周りだけ脂肪がつくようになってきました。元々は身長168cm、体重50kgとかなりの痩せ型だったのですが、ジムでトレーニングをして60kgまで増えました。ところが10年ほど前から、手脚は細いのにお腹だけ突き出した体型になってきました。体重も急に太り始め、数カ月で80kgを超えてしまいました。一度肝臓に水が溜まっているのではないかと、肝臓専門医に受診しましたが、水ではなく脂肪だと言われました。また、自分はこれといった理由なしに以前からコレステロール値が高いのですが、特に肉や油ものばかり食べているわけではありません。強いていえば魚などを食べることが多く、お酒は体質的に全く飲めません。また、煙草も一切吸いません。ただし甘いものはよく食べます。自分は母方の祖父が脳溢血で亡くなり、母方の叔父も脳溢血で亡くなっているため、遺伝的なものがあるのかもしれません。現在、たまにジムに行く程度で、有酸素運動はほぼやっていません。(ランニングマシンで10分ほど歩く程度)以前(10年ほど前)にはランニングを1時間半ほど行なっていました。これは運動をすれば脂肪は落ちるのか、それとも何らかの原因があるのか、できましたらお教えください。

5人の医師が回答

慢性膵炎の疑いで経過観察

person 50代/男性 -

かれこれ3-4年前から、年に1-2回は、必ず辛いみぞおちの痛みがありました。背中の痛みはありませんでした。 少々我慢すれば1-2日で治まる程度でした。 昨年やはり気になったので、胃カメラで見て頂いたら、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアではないか、と診断されて、アコファイドとネキシウムを半年間飲み、その間痛みは一度もありませんでした。 そして、薬を止めてから、半年過ぎたころ、また辛いみぞおちの痛みがあり、翌日診察してもらったところ、エコー検査で膵臓に石灰化が見られると言われ、血液検査をした結果、アミラーゼが基準の2.5倍、リパーゼが1.5倍ほど高く出ました。 かかりつけの医師からは、「慢性膵炎の疑いがあるが痛みがなければ、急を要する状態ではないので、様子見で、2か月後にもう一度検査してみましょう」と言われました。 慢性膵炎と聞いてビックリしましたが、様子見と聞いて、更にビックリしました。 すぐに精密検査が必要なのでは?と思いました。 医師それぞれの経験と判断があるとは思いますが、少々不安になっており、アドバイスを頂けると助かります。 ちなみに、診断を受けてから禁酒しています。 現在痛みはないのですが、この状態で脂質の制限やカフェインなども飲まない方が良いのでしょうか? この経過観察時の食事制限も教えて頂けると助かります。 なお、飲酒歴は長く、更に、ここ数年は、毎晩のようにお酒を飲んでいました。 一日に、アルコール適量と言われる量の2倍ぐらいを飲んでいたと思います。

2人の医師が回答

精神的に辛いのですが、何らかの方法善処できますか?

person 20代/女性 -

症状:1:倦怠感、2:焦燥感、3動悸、4不安、5孤独感、6急な発熱(赤面)・発汗(手のひら、足の裏)、7イライラ、8絶望感、9急にテンションが上がる(声が大きくなる)、10急にテンションが下がる(誰とも話したくない、何事もどうでもよくなる) 主に上記のような症状です。周りからは明朗な印象としばしば言われます。自分も概してそうだと思っています。ただ、思春期を迎えたころから、孤独感・不安・焦燥感を定期的に感じるようになりました。 相談するきっかけになったのは、現在勤めている会社で(3年目)昨年の4月から仕事内容がかわり、より責任の重たい仕事になりました。プレッシャーも強く、仕事を上手くこなせないことに苛立ちや、悲しみを感じます。なによりも倦怠感の強い時期に入ると、ろくに仕事もせず外交でサボることもしばしばあります。 元来まじめな性格なので、サボっている自分がいやなのですが、訪問営業など人と接する業務に取りかかれません。甘えているといえばそれまでですが、昔の自分からは想像も出来ないくらい落ちこぼれた人間に成り下がったと思い悲しいです。仕事を頑張りたいとも既に思わなくなりました。毎日の仕事も憂鬱で、自分はロボットだと思って割りきればなんとか営業の仕事も出来る状態です。 毎晩お酒を飲んでいる時間が至福の時間です。 いつも私の中を支配している考えは、何のために生きているのか、という考えです。目的もなくただ生きるために働いている現状に嫌気が差します。転職をしてもそう感じるのではないかと思います。 誰かと一緒にいても、孤独感を拭えず、誰も自分のことを理解してくれないように感じます。心の奥の奥の部分が悲しみで溢れています。性格もあると思いますが、自分の思考をプラスに変えられる方法はないのでしょうか?精神的に変なのでしょうか? 毎日毎日考えることばかりでもうパンクしそうです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)