排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アフターピル服用後の性交について

person 20代/女性 -

アフターピル服用後の性交による妊娠について質問です。 平均生理周期*31日 前回までの生理開始が 10月25日から7日間、その前が9月20日から7日間でした。 5日19時頃に膣外射精 8日16時頃にモーニングアフターピル(ノルレボ錠)服用 (生理日管理のアプリによる排卵予定日は11日で、基礎体温でもまだ高温期に移行しておらず、これから排卵の可能性も十分にあったため、アフターピルを服用しました。) しかし、昨日11日の午前5時頃また性交があり、断りきれず膣外射精してしまいました。 アフターピル服用後の性交については避妊効果がないということを調べているうち知りました。挿入があった以上、妊娠の可能性は必ずあると思いますし、自分の浅はかな行動にとても後悔しています、、 。 質問なのですが 1.この場合、今回の性交による妊娠の確率は高いですか? 2.もしアフターピルの服用が排卵前だった場合、服用による排卵の遅れは、服用後から5日程度で排卵が来るのですか?もしくは、元々の排卵予定日から5日程度遅れるものなのか、どちらなのでしょうか? 3.また、アフターピルの服用後は、次の出血があるまで、連続して服用は逆に妊娠確率を高めてしまうので出来ないという記述も目にしました。次の出血があるまで待つしかないですか?

4人の医師が回答

不正出血があります。

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月、不正出血に悩んでいます。 前回の月経から2週間ほど経ったころから、下着に薄茶色の出血がつくようになり、ふき取るとピンク色の出血があります。量は下着に付く程度なので多くはないのですが、もう10日ほど続いています。 もともと排卵期にははっきりと排卵痛と軽い出血があったのですが、この3〜4ヶ月ほど期間が長くなり、また、排卵痛の時期とずれていることもあります。 今年の3月に市の子宮ガン検診を受け、2で特に異常なしと言われました。そのときに不正出血についても聞いてみたのですが、市の検診なので別の質問には答えられないそうで、、でも検診の結果では心配ないでしょう、といわれました。 子供が二人いるのですが、いずれもう一人欲しいと思っていることと、昨年知人が子宮ガンで亡くなったこともあり、不安になってしまいます。 子宮ガン検診では何もなければ通常通りの検診(理想は半年後)に来て下さい、と言われましたがそれまで様子を見てもいいのでしょうか? それと、月経時のレバー状のどろっとした出血も二人目の出産後(2年前)から増えました。これも何かの症状なのでしょうか? 月経周期は安定していて出産時も異常はなく、今までに性感染症などに罹ったこともありません。 お手数ですが、ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)