排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

卵巣の腫れについて

3日前に右側に違和感があり、内科でエコーを撮ると何か袋の様なもの(卵巣とは別の所)がありました。そこを自分で押さえると、痛みと抵抗感に加えて腰痛もありました。 それから次の日に、婦人科で経膣超音波診断で、右側の卵巣が腫れていて、別に袋の様なものも再び確認されました。もしかすると、卵巣とその袋の様なものがつながっているかもしれないとも言われ、造影MRIの診断をしてもらおうと待っている状態です。 今日になると、腰痛や腹部の違和感はほとんど感じられなくなってきたのですが、何か卵巣の病気が進行しているではと考えると心配で...。MRIは早くて16日なのですが、それよりも1日も早く別の所で診断をしてもらったほうがよいのでしょうか?また、私の場合、何の病気が考えられますか?すぐにでも妊娠したいので...。 最終月経は10月18日(31日周期)今回のみ基礎体温グラフがデコボコしていたので、今回は排卵していないだろう、子宮はきれいだけど、少し右にかたよっていると言われました。通常はきれいなグラフで、8月に婦人科を受診したときは何にも異常はありませんでした。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!! (20代 女性)

1人の医師が回答

骨盤うっ血症候群?生理痛のような痛さ

person 30代/女性 -

1週間前、生理終わり前後から急に腰が痛くなりました。 昔よく腰痛があったのと、最近電車で移動が続いた事もあったのですが、それで痛いのかと思いましたが生理終わりなのに不思議だなと思っていました。 その4-5日頃から下腹に違和感があり、おしっこがすぐしたくなる症状がでてきました。日曜の夜は1時間に1回出ました。 月曜に一応病院に行き見てもらいました。 細菌は出ないので膀胱炎ではなかったです。 卵巣が4cm腫れてるのと、子宮にポリープのようなものも見えるけど、ちょうど排卵日付近だから排卵日の時は影のようなものが見える場合もあるし、ちょっと分からないなということでした。 一応、子宮頚がん検診もしたので2週間後に行くのと、卵巣の腫れを確認するのに生理中に話を聞きに行く予定にはしています。 頻尿はなくなったものの、腰痛と下腹部に圧痛が結構あります。 寝転がってたりじっとしてる時にある気がします。 生理痛に凄い近い痛さです。 あと吐き気もあります。 ただ不正出血やオリモノの変化はありません。 ちなみに自律神経が弱く、ちょっとした事で崩れます。 最近凄く心配事やストレス、悲しい事があって情緒不安定になった日がありました。 色々調べたのですが、 考えられるのは子宮筋腫や内膜症ですが今回の生理も血の変化はなかってですし、?です。骨盤うっ血症ってのが近いのかなとも思いますが、横になると楽になると書いてあったのでそこは違うかなと? あと卵巣の腫れですが、2年前にも4cmくらいはあって経過観察で生理中に見たら3.5cmくらいになってたので大きくなってないし大丈夫だろうという結果で終わりました。その時MRIも撮ったのですが問題なしでした。 何が考えられますか?

2人の医師が回答

排卵日と妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

度々失礼します(^_^;) 子供を出産後、去年9月に生理が再開し、不順ぎみで生理周期は37日です。先月は19日から7日間生理がありました。性交は、今月の7日で中出しをしました。そのせいもあってか、8日、9日と子宮の辺りに鈍痛があり、10日には頭痛・腰痛もあって大量のおりものもありました。(生理痛のような感じ)女性専用サイトでは、だいたい11日頃が排卵日の予定のようなのですが、17日にも同じような鈍痛がありました。確か、頭痛もありました。(おりものはなかったと思います)排卵日は、10日頃と17日頃で行くとどちらだと思われますか?強く妊娠を希望している訳ではありませんが、今度の日曜日に親族と遠出を予定していて、その前に妊娠の可否が判れば、行かずに留守番をするつもりでいます。不順ということもあり、生理予定日の1週間後から使用可能の検査薬を19日、20日と別メーカーで使用しましたが、どちらも陰性。予定日から使用可能な検査薬を見つけたのですが、やるまえにタイミングがあっているのか伺ってから使用してみようかと思っています。排卵日が17日前後の場合、妊娠の可能性は低いですよね?何本も検査薬を使うのももったいないような気がして…来週までまてれば良いのですが、上記のような都合が有り、少々結果を急いでいました。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛、右卵巣に成熟卵胞が二つあると言われた

person 20代/女性 -

mrsa感染症による仙骨腸骨の骨髄炎で2021年12月28日〜2022年2月5日まで治療していました。 経過観察のため3月11日に造影剤ctを撮ると右卵巣に嚢胞があると言われましたが そんなに心配はいらないだろうと言われました。 そして三週間ほど前からデリケートゾーンの痒みがあり市販薬では治らなかったこと、また2.3日前から生理痛のような下腹部の痛み、腰痛がでてきたことにより本日4月25日産婦人科を受診しました。 経膣エコーをしたところ2センチ程の 成熟卵胞が右側卵巣に二つあると言われました。子宮の様子は排卵後の様子だが卵巣からは排卵はまだの様子と言わました。通常卵胞は一つ成熟すると言われ腹痛の原因は分からないと言われました。排卵痛は今まで感じたことはありませんでした。 痒みの原因はおりものが増えていることだろうということで薬を処方されました。 2021年8月26日 帝王切開で出産 2022年2月16日より生理再開 直近の生理は2022年4月11日から4月19日です。 自然に2つ卵胞が成熟することはあるのでしょうか? 先月撮影した嚢胞と関係はあるのでしょうか? また下腹部痛は何が原因なのでしょうか? 骨髄炎になったことにより、また大きな病気があるのではないかと心配でご相談させていただきました。

4人の医師が回答

生理予定日前からの茶色い出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望の現在32歳です。 今年3月に初めて妊娠し、その後稽留流産と診断され4月10日に手術をしました。 5月、6月と妊娠前と同じように(32日周期)生理がありました。 今月から妊活を再開しようと思い排卵検査薬を使用しており、6/30頃が排卵日でしたのでその周辺で行為をしました。 排卵日から計算すると、7/13〜14あたりが今回の生理予定日かと思います。 ここから不正出血?について相談なのですが、 7/10→ 茶色いのびおり、少量の出血ペーパーにつく程度。じんわり下腹部痛。 7/11→ 生理痛に似た腰痛と胸のはり少し。夕方に茶色い出血あり。 7/12→ 朝だけ茶色い出血と茶おり多目 。夕方から胸のはり、茶おり少し。 7/13→ 昼に茶色い出血、ナプキンにつく。夜ナプキンにはつかないが、拭く時にペーパーに茶色ののびおり。下腹部痛あり。 7/14→ 一日中、茶色の出血と血混じりのおりものあり。夕方やや多目。 7/15→夕方に向けて茶色い出血が増える。茶色いのびおりに生理のような鮮血が混じる。 という感じで、生理予定日前から生理の出血とは明らかに違う出血が続いています。 妊娠検査薬も今日やりましたが陰性でした。 このまま出血が生理に変わっていくのを待っていて大丈夫でしょうか? それとも早めに病院にかかった方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順の相談です。

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は10代の頃からずっと生理不順です。 出産経験は1回です。出産前よりは生理が頻繁に来るようになりましたがやはり無い月もあります。 今はまだ第二子は考えてはいないので生理不順の事はそれ程気にはならないんですが、生理がないと体調が優れない状態がずっと続くのでその事で悩んでいます。 生理が始まる前兆があり(眠気、食欲、腰痛など)、下腹部痛が起こり生理が始まったような状態になるのに血が出てきません。 生理が始まらない状態になるとずっと胃もたれと膨満感に悩まされます。そして太ります。 基礎体温を付けていないので排卵があっているかは分かりませんが、生理が終わって2週間以内位に粘々のおりものが出るので、その時が排卵というように解釈しています。 このような場合はなんと言って病院に行けば良いんでしょうか?生理不順でまだ第二子を望んでいなくても病院に行けば治療をしてもらえるんでしょうか? またこれは何か病気なんでしょうか? 独身の頃は避妊ピルを服用して毎月生理が来るようにしていましたが、子供を作る予定がないならばピルを飲んで生理を順調に起こすほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)