検索結果:2,369 件
はじめまして。先月末から咳、鼻水があり、哺乳もできなくなったんで、今月1日からRSによる気管支炎ということで入院していました。5日間で退院。その後、外来受診して薬もらったんですが、咳はずっと続いています。
2人の医師が回答
赤ちゃんにモーラステープの使用は大丈夫でしょうか? [5ヵ月の赤ちゃんについてです。] 5月の初め、細気管支炎で入院しました。それから咳がなかなか治まりません。1日中咳込むことはないものの、気付くとゴホゴホします。
1人の医師が回答
3歳4ヵ月の子供です。今月の4〜6日までマイコプラズマ気管支炎で入院してました。その時同じ病室の子供がおたふく風邪だったみたいで次の日個室の病室に移動したんですが、うちの子供と一晩一緒に過ごしたため、小児科の先生にうつるかもしれないと言われました。
以前にも質問させていただいているのですが症状が続いています。 もともと生まれた時から平熱が37度前半ありましたが、今年初めに気管支炎で入院して以来平熱が37度後半で38度まで出ることもあります。熱があるのかと思っていてもすぐにさがります。
2歳半の子どもが風邪を引くたびに咳がひどくなり、多呼吸で酸素濃度が低くなります。 今年2月に肺炎になり、入院しました。(あらゆるウイルスは陰性、細菌性肺炎の診断でした) もともと風邪を引くと咳がひどくなりやすかったのですが、それから風邪を引くたびに多呼吸になります。 ...
6人の医師が回答
24日に肺炎と分かり、オゼックス、咳止めの薬をもらい飲みましたが熱が下がらず、本日、唯一入院が出来る総合病院へ紹介され行ってきました。レントゲンでは、右に少しモヤがあるけど、血液検査では、CRPが0.37で高いけどそこまでではない。入院を必ずしなければならないわけ...
11人の医師が回答
治ったと思ったら、二週間後に、また咳が出て、下痢と高熱もあり、病院に行き、レントゲンと血液検査をしたところ、気管支炎と胃腸炎になっているとの事で10日間入院になりました。良くなったと思ったら、退院してまだ一週間なのですが、また咳が出て、微熱もあります。
10月21日より、咳鼻水があり、夜は微熱が続き、27日夜より高熱になり抗生剤をジスロマックに変更し29日に総合病院に紹介され、マイコプラズマ肺炎による気管支炎と言われ帰宅しましたが、30日夜嘔吐し、31日かかりつけ小児科にて点滴してその後は落ち着いていました。...質問は、熱の変動...
1歳の男の子です。 高熱から気管支炎を起こして入院した際の採血結果に、『赤血球連銭形成(+)』とありました。 医師からは特に指摘されず、点滴、抗生剤を飲み、解熱して退院しました。 これは問題ないんでしょうか、心配です。
3人の医師が回答
良く熱を出す子だと思っていましたが もしかしたら平熱が高いのかも、、と 考えるようになりました。 生後3ヶ月で尿路感性で入院。 1歳1ヶ月(つい最近)で気管支炎で入院。 最近の入院で毎日体温を測っていたら 3...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療