点滴むくみに該当するQ&A

検索結果:3,447 件

手と、首から上の赤みと腫れ 薬をのんでもひどくなっている

person 10代/男性 -

15歳男子。 おとといの夜から手の甲のかゆみ赤み腫れがあり、昨日の朝は左まぶたの腫れもあり、昨日皮膚科で蕁麻疹と診断されリンデロン3日分もらいました。 オロパタジンは花粉症で元々持ってるので毎日飲むようにとの事。 昨日まぶたの腫れは寝起きはひどかったものの、皮膚科に着いた朝9時頃には目があくようになり、その後も腫れはひいていました。 手の甲だけずっと痒がっていました。 しかし今朝、今度は首から上が赤く、またまぶたもあまりあかない状況です。 首から上はあまり痒くない様子。 昨日の朝よりひどいです。 手の甲もまだ赤く、こちらは腕まで痒がります。 食物アレルギー、花粉症、軽度の喘息もありもともとアレルギー体質ではあります。 ただ今回は原因がわかりません。 リンデロン、オロパタジンを飲んでいるのにひどくなっていってます。 【1】 リンデロンあと2日分ありますがそれを飲ませて様子見てもいいのでしょうか? ひどい場合は点滴などすると思いますが、まだ点滴するほどじゃないのでしょうか? 薬をのんでもひどくなっていってますがどうしたらいいでしょうか? 【2】 クインケ浮腫の遺伝性のものだとリンデロンやオロパタジンが効かないようですし、ちょうど発症してもおかしくない年齢で心配です。 その可能性はありますか? 母親の私は過去に検査したことありますが陰性。身内にもいないとは思いますが、遺伝じゃない場合もあると知りました。 子供も血液検査すべきですか?

4人の医師が回答

腎臓病について質問お願いします

person 30代/男性 -

36歳男です身長172体重65です三週間程の前に身体がだるく 38度の熱が出て泌尿器科にて膀胱炎と言われグラリジットとカロナールを6日処方されました 熱とだるさは2日後になくなり 6日後の尿検査では少し膿がありますが もう大丈夫と言われました 確認の為に内科も受診しましたが 同じ結果でした ただグラリジットが昔の薬で今はない薬と言われました( 以前から夜になると37度5位の微熱が出ます朝は36度3位なのですが夜にかけて徐々に上がって来ます)それから1週間後に足の付け根が痛くなり再度泌尿器科を受診したら前立腺炎もあるかも知れないと言っていました(検査はしていません)そしてカロナールと八味地黄丸料を二週間処方され1週間後に再度尿検査をしました その結果また尿から膿と血尿反応が出ました この時新しいタイプのグラリジット250?を4日分処方されました 3ケ月前にも同じ様な症状で内科病院に行き腎盂炎と言われ点滴と抗生剤を処方されました その後腎盂炎の症状に当てはまらなかった為に今回とは違う泌尿器科で腎臓をエコーで調べましたが腎臓には異常なしでした 只気になるのが数年前から尿に消えない泡が立ちます 医師にもその時言いましたが まぁ気にしなくて良いとの事でした。もしかして腎臓病でしょうか?医師は暫く様子をみましょうと言ってましたが気になりますのでご回答お願いします 因みに尿の泡立ち以外は腎臓付近の痛みとか浮腫みとか顔色 体重変化等はありません 宜しくお願いします

1人の医師が回答

低音障害型感音難聴について

person 30代/女性 -

11/6に耳が塞がったような違和感。少し聴こえにくい。少しふらつきあり。 11月8日に耳鼻科を受診をしたら、鼻のむくみによって、耳と鼻の空気の通りが悪くなってると言われ、チューブで空気を通し、一週間、抗生物質や鼻の吸う薬を処方されました。一向によくならず、不安なため、 11/14にまた違う病院へ。低音障害型難聴といわれ、 ステロイドのリンデロン錠剤、名前失念しましたが白い粉薬、4日分 セファドール、メチコバール、ビタミンカプセル50、アデホスコーワ、7日分 出されました。 ステロイドがきれたため、再度受診しました。聴力検査は少し良くなっていました。今度はステロイド量を減らして、1日一回服用とのこと。 ステロイドを1日のむのを忘れてしまいました。気持ち耳のもわんもわんとした感じが強くなった気が。なんか聴こえにくい気が。 すぐに受診し、やはり少し聴力が落ちていました。聴こえづらいというよりかは、もわんもわんした感じが気持ち悪く、掃除機や換気扇の音が苦痛です。 今回先生からの薬は、ステロイドは出ずセファドール、メチコバール、ビタミンカプセル50、アデホスコーワ、7日分でした。 主人はステロイド点滴してもらえるところに行ったら?と言います。 もう発症から三週間がたってしまったので、これからどうなるか不安で仕方ありません。先生からステロイドが処方されなかったのは、これは普通でしょうか?とても良い先生でかなり信頼していますが、知り合いで入院してステロイドした方も何人かいるため、私の場合はそこまでいかないのかな?と素人の考えで色々不安になりました。 ストレスもなく、普通に過ごしていて突然なりましたが、今後どうなるのかとても不安です。治したいです。。詳しい先生がいらっしゃったら色々お聞きしたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)