点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,217 件

喉の痛みからの首の痛みと頭痛

person 20代/女性 -

喉の痛みと嚥下困難から耳鼻科にかかりました。喉頭炎ということで、レバミピト錠、フェキソフェナジン、モンテカストナトリウムを処方されました。 しかし全く改善せず、飲み込むとえずくようになること、右耳の裏から首に掛けて痛みがひどくなり、右側頭部に頭痛もするようになったことから、総合病院を紹介されました。 そこで採血、点滴、薬も処方してもらいましたが、症状は良くならず…。 採血の結果も特段気にする数値は無いとのことです。また、喉の腫れもそこまでひどくないと言われました。 薬はプレドニン、トラネキサム酸カプセルをです。 飲み込みが困難なこと、首や右側頭部の痛みが治らないことで、日常生活にも支障が出てきました。まだ8ヶ月の赤ちゃんもいるので、強い痛み止めも飲めず、かなり辛いです。 喉頭炎の放散痛で首の痛みや頭痛が出ていると言われましたが、ここまで治らないものなんでしょうか? あまりに治らないので、何か違う重い病気だったらどうしよう…と不安です。 月曜日に点滴をしにまた病院に行くので改善していないことを伝えるつもりですが、何か考えられる他の病気はありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腫れ痛みが1ヶ月続いています ><

person 30代/男性 -

右足母子球と右足親指の関節の1cm下 部分の腫れ痛みが1ヶ月続いています。 [経過] 6/21 右足の母子球に軽い痛みを感じる。 6/23 夜、右足全体が腫れ、足の裏の筋が常につっている状態が続き病院へ(歩行困難) 病院にて「ほうかしきえん」という診断で、抗生剤の点滴、 薬は坐薬が処方される。 6/24 病院にて、抗生剤のかなり点滴が効いている。 薬はロキソニンとムコスタ錠1週間分を処方される。 6/30 あまり回復しないのと仕事の関係で地元の病院に行けないので 会社の近くのT病院へ行く。血液検査実施 薬はロキソニンとムコスタ錠1週間分を処方される。 7/6 血液検査の結果 尿酸値7.5 (その他異常なし)痛風と診断される。 薬はロキソニンとムコスタ錠2週間分を処方される。 7/17 T病院にて、尿酸値7.5くらいでは痛みが長くならないはず 足の親指に負担がかからないよう、靴に中敷を入れるように指示される。 7/20 現在も母子球と右足親指の関節の1cm 下部分が、腫れが残っています。 禁酒と食事制限を実施中です。 [質問] 痛風で1ヶ月以上、腫れ痛みが残ることはあるのでしょうか? 痛風の場合、痛み止めだけて放置していて問題ないのでしょうか? (禁酒と食事は制限しています) ロキソニンとムコスタ錠を続けて飲むことは問題ないでしょうか? (特に副作用は出ていません) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手指開放骨折の症状がいつまで続くのか

person 30代/男性 - 解決済み

【部位】右中指末節骨 開放骨折 【症状】腫れによる関節の曲げづらさ、しびれに近い感覚 【聞きたいこと】6月初旬に50kgの金属の重量物で挟んでしまいました。 出血があり、末節骨の先が割れたような折れ方をしており、爪が全体が真っ黒に。開放骨折との事で洗浄し、傷口を縫い、ガーゼで覆い、ギプスはせず1週間ほど点滴をしに通いました。 点滴期間が終わるとレントゲン結果を見て感染は無かったらしく 「治療出来ることはもうない。最初の怪我の具合で後遺症が残るかどうか決まるからこれ以上分からない。とにかくほっておくしかない」 と言われました。 6月下旬経過観察で通院した時も何を聞いても同じことを言われ、次に診察する予定も無しと返されました。(傷口にかさぶたの状態、皮膚の色は戻ってましたが、曲げづらさとしびれはあり。爪は変わらず。) 7月下旬に自ら経過観察に行ったのですが(かさぶたは剥がれ、皮膚は固く筋が残っているものの見た目は戻りつつあり、爪は生え変わりつつある状態。腫れ、曲げづらさは変わらず、しびれは箸、筆記が出来るほどには回復するが、タイピングではまだ痛みあり)、やはり同じ事を言われ返されそうになったので、なんとかレントゲンを撮ってもらい骨を見ていただいたのですが、骨はくっつきつつあるものの、回答は結局同じ。何もアドバイスもくれませんし、毎回まるで医師から「もう私は関係ない」かのような対応に感じていて不安です。 ・この腫れやしびれの症状は完治するまでどのくらい続くものなのでしょうか? ・また後遺症になる可能性はどのくらいあるのでしょうか? ・この医師がわからないというのであれば他の医師に見てもらった方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

何の病気が考えられますか

person 40代/女性 -

22才になる娘が一ヶ月前から欝病と解離障害で精神科に入院中です。精神症状は比較的軽く、外出許可され買い物などに出かけておりました。ところが今週の月曜日(6/21)から40度を越える発熱があり、昨日も40.3度で高熱がずっと続いてます。他の症状としては、強い喉痛と節々の痛み、倦怠感、食欲不振です。リウマチの様な節々の腫れはありません。インフルエンザ、血液検査、レントゲンは異常なしです。ただ白血球数が13000です。(私も風邪をひくと白血球が一万を越えます) 昔から娘は喉が弱く、ロキソニンで喉痛と熱を治してましたので、主治医にロキソニンを頼んでもケンタンと抗生物質しか出してくれません。昔が熱で苦しんでいるので点滴を依頼しましたが、やっと3日めから点滴(抗生物質等)と座薬が始まり、流暢な対応が気になります。病院には内科医もいるのですが、病院の決まりであくまでも担当医は精神科の主治医で、診察も週に1.2度だけです。強い喉痛があるのに、医師からは喉の腫れはないとの事です。熱が下がらない場合このまま精神科医に任せておくのが不安です。婦長さんに言っても強い口調で「先生が判断してますから」の一点張りです。(転院する場合、精神患者の受け入れが難しいと聞いた事があります。)娘は単なる風邪でしょうか?娘は低体温であまり今まで39度を越える高熱は出した事がありません。このまま精神科医にお任せしてても大丈夫でしょうか?対応の仕方等ありましたらご指導下さい。何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

FGFによるほうれい線治療後の膨らみ

person 30代/女性 - 解決済み

昨年4月と5月の計2回に渡って、ほうれい線とその横のシワにFGF入りのヒアルロン酸注射をしました。 2週間ほど前から急にほうれい線横の一番深いシワがあった部分が、大きさ500円玉(形はほうれい線に沿って縦長)大くらいの虫刺されのような膨らみが出来てきました。 治療したクリニックに問い合わせしたところ、膨らみはいつか消えるといい、対処法としてステロイドか脂肪溶解注射を提案されました。 しかし、更に違和感が出る事が恐怖でそれ以外の方法を聞いたところアレルギーでの腫れの可能性もありビタミン点滴も提案されました。 1.アレルギーでの腫れかどうかは手で触ればわかる、柔らかければ脂肪で固ければfgfによるしこりとのこと。手で触っただけでそれが何かわかるのでしょうか? そのような安易な判断で治療をすすめ無駄な治療費を払いたくありません。 2.fgfがアレルギーにより膨らむことはあるのでしょうか?アレルギーにより膨らむ原理はなんでしょうか?どうして脂肪になるのでしょうか? 3.アレルギーによる膨らみが本当にビタミン点滴で良くなるのでしょうか?良くなる可能性がないものにお金を使いたくありません。 4.運動によりfgfが膨らみだすことはありますか? 膨らみだした時期が運動を始めた後なので。 どこかで酸欠状態がfgfの成長を促進させるような記事をみましたがそのようなことはありますか? 5.血行が促進されてfgfが膨らみだすことはありますか?エステか運動をしたいですがこれ以上膨らむのが恐怖です。 以上長くなり失礼いたしました。今これ以上膨らむのではと毎日恐怖の中にいます、ご返答お待ちしています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)