FGFによるほうれい線治療後の膨らみ
person30代/女性 -
昨年4月と5月の計2回に渡って、ほうれい線とその横のシワにFGF入りのヒアルロン酸注射をしました。
2週間ほど前から急にほうれい線横の一番深いシワがあった部分が、大きさ500円玉(形はほうれい線に沿って縦長)大くらいの虫刺されのような膨らみが出来てきました。
治療したクリニックに問い合わせしたところ、膨らみはいつか消えるといい、対処法としてステロイドか脂肪溶解注射を提案されました。
しかし、更に違和感が出る事が恐怖でそれ以外の方法を聞いたところアレルギーでの腫れの可能性もありビタミン点滴も提案されました。
1.アレルギーでの腫れかどうかは手で触ればわかる、柔らかければ脂肪で固ければfgfによるしこりとのこと。手で触っただけでそれが何かわかるのでしょうか?
そのような安易な判断で治療をすすめ無駄な治療費を払いたくありません。
2.fgfがアレルギーにより膨らむことはあるのでしょうか?アレルギーにより膨らむ原理はなんでしょうか?どうして脂肪になるのでしょうか?
3.アレルギーによる膨らみが本当にビタミン点滴で良くなるのでしょうか?良くなる可能性がないものにお金を使いたくありません。
4.運動によりfgfが膨らみだすことはありますか?
膨らみだした時期が運動を始めた後なので。
どこかで酸欠状態がfgfの成長を促進させるような記事をみましたがそのようなことはありますか?
5.血行が促進されてfgfが膨らみだすことはありますか?エステか運動をしたいですがこれ以上膨らむのが恐怖です。
以上長くなり失礼いたしました。今これ以上膨らむのではと毎日恐怖の中にいます、ご返答お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





