検索結果:8,539 件
今日、仕事中に軽くめまいと頭痛があり、足も痛くなり 日曜から膀胱炎の疑いもあったため、近くの内科にいきました。 熱中症の疑いと膀胱炎を伝えて、尿検査受けました。 膀胱炎と診断うけ、熱中症の方は自分で水も飲めるなら、大丈夫とのこと。 後からひどくなることはない...
13人の医師が回答
水分もよくとるのでオシッコもいつもより出て、汗も大量に出たのですが、まだ熱が38.4度と下がりません。 子供の熱がこもり抜けるまでに何日も時間がかかるでしょうか? 軽い熱中症だと明日には熱が抜けるものですか? 熱以外症状は何もありません。 市販薬で漢方のゴレイサンを二回内服...
8人の医師が回答
仕事中オフィスからポスティングに行き帰ったら指がつりました。熱中症ではないかと言われました。無事帰宅しました。夕方ランニングしたいのですが、大丈夫でしょうか。今は元気です
9人の医師が回答
こんにちわ。 毎週バレエを2時間程度行っており、いくたびにふらふらと貧血のような状態になってしまっています。 ■発症時期 2ヶ月前 ■症状 あくびが出始め、その後目の前が真っ白になります。 また、バレエ以外でも、仕事でデスクワーク中にふらっとなることがあります。 水分は十分にとっております。 対処法、摂取すべきものなどありましたら教えていただけますでしょうか。
1人の医師が回答
14日に高尾山登ったところ、頂上前の急階段で急に酷い頭痛と発熱に襲われました。 水分はアクエリアス+水+かき氷。 原因としては日焼け防止で着ていた長袖が原因かと思います。 すぐに下山して、少し歩くだけでもズキーン!と酷い頭痛のため、我慢出来ず「イブA錠」を2回分飲みました。 1日経過し薬は飲まずポカリスエットを飲んでいます。熱は37・9で、頭痛は波が有りますが、やはりズキーン!と痛みます。 歩けますし、嘔吐や食欲低下は無いですが、薬を飲んでいいか悩んでいます。 病院には行っていません
エアコンは28℃〜29℃に設定しており、扇風機も回しています。室内温度計は26℃〜高くても27℃台です。7歳の長女はすごいピンピンしてるのですが、長男だけ熱中症でしょうか? いつも診ていただいてる近くのお医者さんはいまお休みですし、不安です。 どうすれば良いか教えていただきた...
2歳の息子ですが、木曜の夜から体温が高く次の日病院に行くと、熱中症かもしれないとのことでした。今現在熱は38.9となかなか下がりませんが解熱剤で熱を下げてあげた方がいいのでしょうか?熱中症は解熱剤きくんですか?ただしい対処法を教えて下さい。
4人の医師が回答
四年生の男の子なんですが、屋内で、サッカーを、習ってて、一時間練習すると、終わった頃には、頭痛がすると言います。熱中症ですか?汗もすごいんですが、スポーツドリンクを、ちゃんと、飲みながらやっています。今日は、頭痛で、食事もあまり食べれず寝ちゃいました。
熱中症の予防には、水分と塩分を十分にとっていればなりませんか?汗をかきにくい人も同様ですか?
それまでは、しょっちゅううんちをし、一日に一度はおむつからはみ出る量の軟便でした。至急、綿棒で刺激をしたほうがよいですか。明日病院に行くべきですか。 便秘の理由は熱中症か何かで水分がたりないでしょうか。 暑いので喉が渇くからかしょっちゅう欲しがるので母乳はしょっちゅうあげていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療