熱中症を防ぐには

person40代/女性 -

今週の初めから、夜になると37度前半の微熱が出ます。

もともと、呼吸器慢性疾患(NTM)があるので、その増悪時なのか、それとも、夏風邪なのか、熱中症なのか、判断がつきません。

昨日、定期検査で、呼吸器科を受診をしてきましたが、特に何の検査も行われず、手持ちの抗生剤を数日服用して、体を休めて下さいとだけ言われました。

現在、単身で海外在住中なのですが、今週末に、外気温が40度近くまで上がる予報になっております。
こちらでは、冷房が一般家庭には普及しておらず、特に、私の部屋は、深夜でも30度以上になり、寝苦しいだけでなく、時折、息苦しさも感じられます。

週末、外気温が、40度近くに上がった場合、冷房のない室内で過ごしていると、現在の症状が悪化するだけでなく、熱射病になりやすくなってしまうでしょうか。

40度近くになる週末は、冷房の利いた宿泊施設などへ、移動すべきかどうか、現在、迷っております。(一人暮らしなので、何かあっても誰からも気が付かれないので。)

熱中症対策に関して、ご助言頂ければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師