生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

身体左側の痺れ

person 30代/女性 -

先月、朝起きようとすると全身がジリジリ痺れていました。 手に力が入らずスマホがしっかり握れずするっと落ち、しばらくしても症状がかわらないので、病院へいきました。 ちょうど生理痛がいつもより酷く、脚の付け根が痺れたり、腰痛、頭痛、吐き気、肛門痛?とてつもなく痛い下腹部と戦っている日でもありました。 握力は左の方が低く、この日は13くらい右は28くらいはありました。 血液検査もしました。 橋本病があるので甲状腺と、母の家系は免疫疾患が多いので、リュウマチ検査もしてもらいました。 コレステロールが高い以外は問題なし。 それから2週間近く経ちましたが、痺れは変わらず、脱力感、関節痛、手、脚にうまく力が入らない状態です。 ペットボトルもうまく開けられず、ドライヤーやらフライパンを左手で持っていることができません… 握力は左が8くらい、右は23です。 脚にも踏ん張る力がなく常に脱力感と筋肉痛のような痛みがあるので、うまく走れず、歩くのもゆっくりです。 すぐ疲れます。 脳CT、頚椎MRIもとりましたが、特に大きな異常はなく、6日後に脳MRIをとるコトになりました。 2009年にも体調を崩し、その時も身体左側に痺れや腫れがでました。 現在のところ原因不明といわれています。 頭部MRIも異常なしであれば、整形外科、心療内科も受診したほうがいいですか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて相談します。 今年31才です。現在、1才8ヶ月の女の子がいます。高プロラクチン、抗リン脂質抗体症、不育症の為、セキソビットで誘発し、タイミングを合わせ、ヘパリン療法(腹部1日0.4ミリ注射)サイレイトウ、バファリンを服用して妊娠し、逆子で帝王切開出産しました。 昨年より、2人目希望で治療してます(肝機能が上がるので、サイレイトウの代わりに、プレトニゾロン1日2錠服用してました。)が、3月より右卵巣の腫れ(6センチ・HMG注射後腫れ始めました。)があり、5月にMRI&血液検査しました。機能性卵巣嚢胞でした。 その時、黄体機能不全とも言われました。 4月より、治療を休んでいます。5月末に生理が10日遅れて来ましたが、排卵期には卵胞は見当たらず、17日目から真っ赤な血が出続けています。 現在も、低温期です。 昨日、内診しましたが、卵巣は腫れたままで、出血の原因は分からないと言われました。 この出血は、ホルモンの異常によるものですか?出血は、内膜からでしょうか? 最近、アキレス腱や腰痛がひどくて辛いです。 8年前に、肺門部サルコイドーシス&ブドウ膜炎&パニック障害を発症しましたが、経過観察で、5年程精神科の薬は飲んでません。 夏に体外受精しようと思っていたのですが、不安が沢山あるので、悩んでいます。

1人の医師が回答

一時的に脚の力が抜けて…

person 30代/女性 -

初めてご相談をさせて頂きます。宜しくお願いします。 4人目を出産してから急に腰から脚にかけて(両脚)力が抜ける事がたまにあります。とくに重い物(子供を抱っこ)を持って歩いてる途中が多く、出産したばかりの時は階段を下りる時によくなっていました。思い当たる事は、出産の時に無痛分娩をしたのですが、無痛の注射をした後に本当は感覚も痛みを感じる事も無いらしいのですが、急に右側の腰から脚の付け根に押し潰されそうな激しい痛みがきて看護婦さんに訴えたところ赤ちゃんが右側に寄っていたらしくお腹の上から赤ちゃんを真ん中へ戻してもらったら急に痛みが消えました。出産して2年が経つのですが出産してから半年間は前かがみも出来ない程ひどい腰痛になり、痛みを我慢していたところ軽いギックリ腰になりました。今でも生理の10間前になると右側の腰から脚の付け根が痛くなります。一度産婦人科で見てもらったところ右側の卵巣の働きが悪いと言われました。正座や体育座りのお尻を地面につけない格好で座ると2分〜3分するとすぐ痺れてしまいます。 何か原因が分かればと思いご相談をさせていただきました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

性感染症 PID 彼氏が質問しています。

person 10代/女性 -

9月17日彼女が風邪症状が出て熱が38.7,〜38.0度続き全然治らず、抗生物質効かず原因は完全わからず、肛門から膣のしたまで赤く荒れて強い痒み。9月30日夜中不正出血後左下腹部痛、(普段からピル服用)吐き気あり(薬で胃荒れてる可能性あり)性病疑いそのまま即日検査クラミジア陽性ジスロマック1g服用2日で完全に下腹部痛治り、5日後下腹部痛再発、即産婦人科で経膣エコー、クラミジアで子宮が炎症してるからほっといたら治ると言われ痛み治らず、クラミジア再検査も陰性で再び経膣エコーで炎症消えていた。子宮頸がん検査も異常無し、婦人科系の痛み、生理の痛みに非常に似ており時間で痛みと場所に波があるが左は一番痛くて固定の場所で一番痛い時の100パーが救急車搬送レベルで20パーほどで酷い生理痛より痛く、全く痛くない時間も時々もあり、26日に大量不正出血後痛くない時間が全くなくなりこの頃から腰も痛くなり始め、(これも生理の時の腰痛に似ている)時々下腹部が張る、市民病院で経膣エコー異常なし、ctを取りもう2度クラミジア、淋病検査陰性、梅毒陰性、HIV陰性、総合内科も受診し大腸内視鏡検査腸に全く異常なし。先週の木曜日にマイコプラズマジェニタリウムとおりもの生体検査、結果待ち。 今の症状としては下腹部痛、特に左、腰の激痛、下腹部が痛いほど腰の痛みも強い、時間や日に波がある。痛くない時間は無し、黄色いありえない量のおりもの、膿?(カンジタと言われたが人生で黄色いおりものでたことなし、このような量も出たこと無し) 肛門から膣の荒れた痒み再発したのでステロイドを塗っている。 素人ながらPIDになっていて陰性でエコーやCTに移ってはいないが左下腹部痛(子宮と卵巣)が後遺症になっているか、僕がM、ジェニタリウム陽性だったので彼女に移っていて2つが合併しているか。どう思われますでしょうか。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

41歳女性、2ヶ月以上前位から頭痛、怠くて疲れが取れない、肩こり、落ち込む、やる気が起きない等です。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。2ヶ月以上前位から頭痛と眠りが浅い時とグッタリして凄く眠い時があり、怠くて疲れが取れない、洗濯物畳むのが出来なくなってきて、体調とタイミングが良いのが重なれば何とか出来るのですが、やる気が出なくなりました。特に夜で、落ち込んでひどいときには布団の中で涙がボロボロとでて一人寂しく泣いています。何でなのかと自分に問いかけています。居なくなった方が良いのかな、何で何も出来ないのだろうとネガティブになるときもあります。昼間より夜の方がひどいと思います。仕事でも胃が痛くなったり、頭痛も増えて市販の薬を飲みながらしていますが辛いです。早退と考えましたがもう少しで終わる時間だからその日は最後まで頑張りました。ホットフラッシュかどうか分かりませんが、体が急に熱くなるのがたまにあります。生理の量も多くなったり、少なくなったり、日にちも始まってから終わり含めて1番短くて18日目、あとは21日、27日、28日、、29日、30日とくるタイミングがバラバラで腰痛とレバーの塊が普通位で、ホルモンバランスが乱れていて更年期症状なのかなと思う時があり、病院に行って検査した方がいいのか悩んでいます。それとも様子を見た方がよろしいのでしょうか?私別な症状で通院していて会社に迷惑かかるのではないか、自分の給料の一部は毎月母に渡して、あとはいろいろやりくりをしていますが大丈夫で何もないとは言えないのではないかと考えています。今日は昼間買い物で自分のせいかと母に言ってしまったり、父が私に対する話し方に にちょっと怒ってしまったり、パニックになって落ち込んでしまったりといろいろ迷惑かけてしまい、福袋を私自身初め て買った事が出来て嬉しかったはずなのですが時間が経つうちにこれで良かったんだよねと悲しくなりどよーんとしてしまいました。疲れているのかなと思いました。鏡を見ると目の下のクマ等が凄いです。

2人の医師が回答

右側だけ腰痛がひどく・・・癌が骨転移したのか・・ただの筋肉痛でしょうか?

正確には覚えていませんが、10日位前から右側の腰痛がひどく病院に行くべきか迷っています。 仕事やプライベートで常にヒールを履くのですが、仕事中に痛みを感じており今日初めて仕事以外で痛みを感じ1日痛いんです。。 ちょうど生理2日目とも重なりましたが、生理通で右側の腰だけ痛むことは今まで経験はないですし、普段立ちっぱなしの仕事中だけ痛むので立ち方や姿勢が悪く筋肉痛みたいなものでしょうか? 細かく言うと、全身の筋肉も何故か違和感というか痛み・だるさを感じるんです。時々筋肉が強く脈をうつような痛みもあります。 約1ヶ月前に左二の腕の筋肉?が、寝れないほどの激しい痛みを感じたのをきっかけに、今ではただ普通の生活をしているだけなのに、太ももの筋肉・右二の腕・心臓にも痛みを感じます。 症状だけでネットで調べるてみると【線維筋痛症?】とありました。症状の中には、下痢や腹痛・ストレスや情緒不安定等も当てはまります・・ 実は・・・3年前(当時24歳・♀)に舌癌を患い、半年後にリンパ節に転移がわかり、リンパ節切除手術・抗がん剤点滴治療・放射線治療をしました。 それから、2年8ヶ月が経ち、今現在は血液検査・CT画像検査・X線画像検査を定期的にし、抗がん剤(ユーエフティー)服用中です。 (最後の検査は2月にCT画像・X線画像、5月2日に血液検査をし異常なし) 骨転移ということも考えています。 (ちなみに骨転移の検査は(MRI検査)でわかるのでしょうか?) 長々と書いてしまいましたが、どなたか参考にさせて頂きたいので回答宜しくお願い致します。。。

1人の医師が回答

左下腹部痛で卵巣のう腫かもしれないと診断されました

person 40代/女性 -

1カ月前から左下腹部痛と腰痛が気になるようになり、内科を3回受診しました。その間、整腸剤や胃薬、抗生剤を処方されましたが治るどころかひどくなり、今では一日中痛みがあります。 先日消化器科も受診しましたが、血液検査で炎症反応が0であることや、尿検査に異常がないこと、8月に受けた健康診断で便潜血に異常がないこと、数値が良いことなどから内科的な異常はないと診断されました。 そこで今度は婦人科を受診しました。エコーで、嚢胞があることが告げられたようなきがしますが、全く異常がなく婦人科の病気ではないと診断を受けました。関係あるかはわかりませんが、その時先生が「もうすぐ排卵だね」とおっしゃっていました。(頸がんの検査結果はまだわかりません。) どこも異常がないと言われましたが、痛みがあるのは事実なので、もう一度消化器科へ行き、市立病院の消化器科に紹介状を書いてもらい今日行ってきました。血液検査や尿検査にはやはり異常はなく、CTの結果、4.5センチの卵巣のう腫が痛みの原因かもしれないと言われ、年明けにMRIと大腸の内視鏡検査をすることになりました。(大腸ではないだろうとのことですが、一応検査を受けることにしました。) 今も重い生理痛のような痛みがあって、動くのも辛いです。 卵巣のう腫は症状がない人もいるそうですが、こんなに長い間痛みがあるのは良性ではなく悪性だからでしょうか。癌ということも考えられますか?悪性だった場合、この後、どうなっていくのでしょうか。 また、痛みがひどい場合、ロキソニンなどの痛みどめを飲んでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2月の終わり頃から下腹部痛が続いています。

person 20代/女性 -

2月16日頃から下腹部痛が続いています。 痛みが始まってから1週間程経った2月22日に、胃痛と下腹部痛が強くなり、胃痛は数分で治りましたが、下腹部痛は続きました。丸まったり、前かがみになると楽になるのですが、背筋を伸ばすと痛くて辛いとゆう感じでした。卵巣嚢胞があるのと、歩くと響くような痛みもあったので、その日の夜婦人科にかかりましたが、嚢胞があるが大きくなく、少し癒着があるくらいで大きな異常はなく、生理前でしたので、生理痛ではないかとゆうことでした。処方された痛み止めでその日は落ち着きました。 それから酷い痛みはありませんでしたが、下腹部の違和感とじんじんとゆう痛み、微熱があったので、3日後の2月25日に内科にかかり、CT検査もしましたが、卵巣嚢胞があるくらいで異常はありませんでした。処方された抗生物質、胃薬、整腸薬を飲み、3月6日に生理がきて、微熱も下がり、下腹部痛も弱くなりました。 ですがまた昨日から下腹部痛が強くなり、微熱はありませんが、腰も痛く、足の付け根、太ももらへんまで痛く、ずっと立っているのはしんどいです。何か、固まりがお腹の中にあるような感じもします。 ですが、今日婦人科にかかりましたが、卵巣嚢胞も大きくない、子宮も異常はない、癒着もないと言われました。 お通じは良く毎朝排便がありますし、処方された整腸薬をまだ飲んでいます。 1歳の息子の子育てと、少し仕事もしていて、疲れかなとも思いますが、こんなに痛いものかなとも思います。 今日婦人科の先生には、子供が大きくなったから抱っこで腰痛と腹痛があるのではないかと言われました。 ストレスには弱い方なので骨盤内うっ血症候群とゆうものかとおもいましたが、このような痛みなのでしょうか。 CT検査をしても何もないとゆうことはやはり精神的なことなのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

全身の浮腫 だるさ

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。 1週間程前から体の浮腫やだるさがあり生理が予定より4、5日程遅れていたのでそのせいかな?と思っていたのですが長びいているので心配になり御相談させていただきます。 浮腫は全身が浮腫んでいる気がします。足は脛を押してもそんなに凹むわけではないのですが足が重い感じがあり、靴もいつもよりきつい感じがしますが、昨日朝から夜まで立ちっぱなしだったのでそのせいもあるかもしれません。手の指が浮腫んでいて指輪がいつもよりきつい感じが1週間以上続いています。体も浮腫んでいるように感じます。だるさも1週間くらい続いていてこんなに長い間だるさが続くことが今までなかったので不安です。 ホットフラッシュや動悸や息苦しさ指の関節の痛み(生理前や排卵期強まる)腰痛など更年期かなと思う症状がたくさんあり更年期のせいかな?とも思うのですが浮腫やだるさで調べると腎臓や肝臓や心臓疾患などでてきて心配になっています。 心臓は今年3月に動悸と息苦しさや息切れがひどく循環器内科を受診し心電図と24時間ホルター心電図をしましたが期外収縮があるけど治療の必要なしでした。 9月半ばに胃の不調で受診時血液検査をうけましたが腎機能、肝機能ともに異常なし。以前受けた血液検査では軽度の貧血がありましたがそれも今回は異常なしでした。 このむくみやだるさは生理が予定より10日以上遅れているのでそのせいでしょうか? それとも以前の心臓の検査や血液検査で異常がなくても急激に悪化しそのせいで浮腫やだるさが出ている可能性がありますか? その他にも何か他の病気の可能性もありますか? ちょうど10日後に子宮がん検診の予約日で婦人科に行くのでその時に相談しようと思っているのですが、その前に早急に病院を受診した方がよいでしょうか? ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)