41歳女性、2ヶ月以上前位から頭痛、怠くて疲れが取れない、肩こり、落ち込む、やる気が起きない等です。

person40代/女性 -

41歳女性です。2ヶ月以上前位から頭痛と眠りが浅い時とグッタリして凄く眠い時があり、怠くて疲れが取れない、洗濯物畳むのが出来なくなってきて、体調とタイミングが良いのが重なれば何とか出来るのですが、やる気が出なくなりました。特に夜で、落ち込んでひどいときには布団の中で涙がボロボロとでて一人寂しく泣いています。何でなのかと自分に問いかけています。居なくなった方が良いのかな、何で何も出来ないのだろうとネガティブになるときもあります。昼間より夜の方がひどいと思います。仕事でも胃が痛くなったり、頭痛も増えて市販の薬を飲みながらしていますが辛いです。早退と考えましたがもう少しで終わる時間だからその日は最後まで頑張りました。ホットフラッシュかどうか分かりませんが、体が急に熱くなるのがたまにあります。生理の量も多くなったり、少なくなったり、日にちも始まってから終わり含めて1番短くて18日目、あとは21日、27日、28日、、29日、30日とくるタイミングがバラバラで腰痛とレバーの塊が普通位で、ホルモンバランスが乱れていて更年期症状なのかなと思う時があり、病院に行って検査した方がいいのか悩んでいます。それとも様子を見た方がよろしいのでしょうか?私別な症状で通院していて会社に迷惑かかるのではないか、自分の給料の一部は毎月母に渡して、あとはいろいろやりくりをしていますが大丈夫で何もないとは言えないのではないかと考えています。今日は昼間買い物で自分のせいかと母に言ってしまったり、父が私に対する話し方に
にちょっと怒ってしまったり、パニックになって落ち込んでしまったりといろいろ迷惑かけてしまい、福袋を私自身初め
て買った事が出来て嬉しかったはずなのですが時間が経つうちにこれで良かったんだよねと悲しくなりどよーんとしてしまいました。疲れているのかなと思いました。鏡を見ると目の下のクマ等が凄いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師